ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

ULTRA MECHANICAL COLLECTION

c0059103_0431984.jpg
こんなのを入手してみました。ウルトラマン世代にはたまりませんね!
タイヤが回らないのでミニカーというよりフィギアになるんですかね。
c0059103_0441742.jpg
col.2183
ポインター
c0059103_0444899.jpg
調べてみるとポインターにもベース車があったんですね。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

ポインター
数々の特殊装備を内蔵した専用車。市販車を改造したもので、平成版ではモデルチェンジしており、武装もなくなった。なお最高時速は365km/hで、発進口から主要高速道路へはシークレット・ハイウェイで結ばれている(初代TV版)。
ポインターの能力(初代TV版)
・スモークスクリーン装置
 煙幕を噴射し、敵をかく乱させることができる。
・小型ジェットエンジン
 車体を浮かせる力を作り出す装置。
・光波バリヤーシステム
 光波バリヤーで車体を包んで敵からの攻撃を防ぐ。
・ウルトラミサイル
 連射式三連装ミサイルランチャーが車体後部に2つ付いている。
・ホバーシステム
 ジェットを噴射して車体を浮かせる。水上走行や短時間の飛行も可能。
ポインターのベースになった車両
初代TV版:クライスラー・インペリアル(ベース車は4ドアセダンの、典型的な1950年代デザインのアメリカ高級車だが、フロント周りを大改造し、後部に整流板を取り付けたためスポーツカーの様なスタイルを持つ)
太陽エネルギー作戦:三菱・GTO
地球星人の大地:三菱・パジェロ
誕生30周年記念3部作:ホンダ・NSX
1999最終章6部作:いすゞ・ビークロス
誕生35周年EVOLUTION5部作:三菱・パジェロ

過去にはNSXも登場していたんですね。知らなかった。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-12-01 23:31 | その他