人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

CHARGE MAZDA 787B MITSUWA MID-RACER COLLECTION

昨日は、WMCCの10月定例会でした。
今回もいろんな話題で盛り上がりました。
毎月、至福の時となっております。感謝です。

あうっ!写真一枚も撮ってない。。。(泣)

話題を変えまして。。。
CHARGE MAZDA 787B  MITSUWA  MID-RACER COLLECTION_c0059103_0371193.jpg
今年の3月20日に開催された 「店長のひとりごと」一周年記念オフ会の時にいただいた入札制の景品。

いつか作ろうと思いながらもなかなか手がつけず。。。
CHARGE MAZDA 787B  MITSUWA  MID-RACER COLLECTION_c0059103_0403918.jpg
これでは、もらった方に失礼だと思い製作に10月のはじめからかかりました。
でも、ただ組み立ててデカール貼っただけでは物足りなさそう。
オレンジとグリーンがプラスチック感たっぷりなのでまず、サフを吹いてみました。
CHARGE MAZDA 787B  MITSUWA  MID-RACER COLLECTION_c0059103_0413981.jpg

その後、普通にオレンジとグリーンでは味気ないので、メタリック調にしてみました。
ブライトオレンジにパールホワイトを重ねて、メタリックグリーンを塗ってみました。
CHARGE MAZDA 787B  MITSUWA  MID-RACER COLLECTION_c0059103_044373.jpg
あと、デカールを貼ってとりあえず完成。後は、クリアーを天気の良い日に吹く予定です。
CHARGE MAZDA 787B  MITSUWA  MID-RACER COLLECTION_c0059103_0445832.jpg
オレンジとグリーンの色合いがよいのと、デカールを貼ると一段とカッコよくなって自己満足の一台になりそうです。
デフォルメされた、787Bもなかなか良いですね。

CHARGE MAZDA 787B  MITSUWA  MID-RACER COLLECTION_c0059103_0525237.jpg

by ramune718 | 2009-10-18 23:32 | プラモデル

by RAMUNE718