人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)

3連休の中日、21日(日)に全国のミニカーコレクターが集い
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)オフ会が開催されました。
ご参加された方々、お疲れ様でした。

15時~23時までのノンストップです。
さすがに皆さんのハイペースについて行けず、後半はペースダウンした?ような気もいたします。
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_2142497.jpg
今回もたくさん購入したりいただいたり(交換会・ビンゴ景品)でした。ありがとうございます。

あと、第2回カスタムコンテストが開催されました。
恥ずかしながら、来夢音も参加させていただきました。
昨年12月にお題をいただいてから構想を練り、3か月かかって完成させました。
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_21455936.jpg
col.2703
1/64 マツダ RX-8 3ロータリーシルエット風 Victory Ver.
です。
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_21485338.jpg
アオシマのオプション2のRX-8をベースに作成いたしました。

ここから製作日記を
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_2151578.jpg
剥離して、シルエット風にするためプラ板・プラ棒・エポキシパテを駆使して盛って削ってしてみました。左右対称になるように(見えるように)するのに一番苦労しました。
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_2154912.jpg
リアをもっと角ばった風にしたかったのですが、技量が足りず断念。自己満足いくところでサフを吹きました。
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_21553544.jpg
いつもホワイトばかりなので、今回はブルーを選択。なかなかいい色に感動。
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_21565421.jpg
デカールはやはり痛車風に。キャラは、もち来夢音の大好きなRio ちゃんで!
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_2157521.jpg
フロントガラスのハチマキにも挑戦!チーム来夢音の誕生です(笑)
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_2159403.jpg
今回は、見えないけれど内装にもチャレンジ。3ロータリーをイメージしてそれらしく見える部品を搭載し、真鍮でそれらしく配管してみました。
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_221269.jpg
あと、助手席にはRioちゃんを乗せて。。。
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_2225258.jpg
マフラーは、後ろからサイドへ移動させてあくまでシルエット風に。
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_225128.jpg
おまけで、トミカのレーシングトランスポーターもカスタムしちゃいました。
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)_c0059103_2272926.jpg
セットで飾るとカッコよさ抜群にUPです。
by ramune718 | 2010-03-23 22:03 | W.M.C.C

by RAMUNE718