BMW 850i
たまには、こちらもUPしなくちゃ。。。
と、言うことで 今は亡き週刊デル・プラド カーコレクションから~。
col.2711
1/43 BMW 850i デル・プラドNo.43 2002年2月19日発売
850i(1990年-1994年)
5.0L V型12気筒SOHCエンジン(300ps/45.9kgm)、4速AT、駆動方式はFR。
少しお勉強のためにフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみました。
BMW 8シリーズは、ドイツの自動車メーカーBMWが生産・販売していたクーペタイプの高級車である。
6シリーズ(E24)の後継モデルとして、1989年のフランクフルト・モーターショーでデビューした。
BMW・M1以来のリトラクタブルヘッドライトを採用、CSLを彷彿させるサイドビューをもつ。
ボディはBピラーを持たないハードトップ・スタイルであり、カブリオレの追加も予想されていたが実現しなかった。
2+2の座席設定であり、後席のスペースは非常に狭小である。
1999年3月に生産が終了。2004年、BMWの最上級クーペとして6シリーズ(E63)が復活した。
と、言うことで 今は亡き週刊デル・プラド カーコレクションから~。
1/43 BMW 850i デル・プラドNo.43 2002年2月19日発売
5.0L V型12気筒SOHCエンジン(300ps/45.9kgm)、4速AT、駆動方式はFR。
少しお勉強のためにフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみました。
BMW 8シリーズは、ドイツの自動車メーカーBMWが生産・販売していたクーペタイプの高級車である。
6シリーズ(E24)の後継モデルとして、1989年のフランクフルト・モーターショーでデビューした。
BMW・M1以来のリトラクタブルヘッドライトを採用、CSLを彷彿させるサイドビューをもつ。
ボディはBピラーを持たないハードトップ・スタイルであり、カブリオレの追加も予想されていたが実現しなかった。
2+2の座席設定であり、後席のスペースは非常に狭小である。
1999年3月に生産が終了。2004年、BMWの最上級クーペとして6シリーズ(E63)が復活した。
by ramune718
| 2010-04-04 21:38
| 1/43