ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

第3回 ミニカーブログ博覧会

やって来ました。

「第3回 ミニカーブログ博覧会」

今回も盛り上がりそうで参加表明された方は何と!

40人超え。

ミニカーのつながりって素晴らしいですね~。

さて今回のお題は、「黄色のミニカー」

色でのお題となりました。

これはいろいろな車が登場しそうでたのしみです!



c0059103_8111936.jpg
時代を超えての揃い踏みって所でしょうか!
c0059103_8121490.jpg
Mazda RX-500とMazda RX-8 です。
c0059103_8331980.jpg
マツダ車好きとしては、今回のお題で登場させない手はないと言うことで選びました。

c0059103_814562.jpg
1/43 Mazda RX-500 1970 Tokyo Moter Show  Spark
c0059103_8173840.jpg
きっとこの車との出会いは、実車ではなくトミカでしょう。トミカ 34-1 RX-500
幼い頃 名もわからないこの車のデザインが好きだったことを思い出します。

c0059103_6571634.jpg
1/43 Mazda RX-8 MTECK
時を超えて RX-8との出会い。
c0059103_826353.jpg
こちらは、ミニカーを集めるきっかけとなった 1/72 RX-8 REAL-X Exclemation Box vol.3 です。
このミニカーをコンビニでふと目に止まり、200円という安さに購入したのが 来夢音のミニカー収集の原点でもあります。

1970年に発表された RX-500と 2003年に登場した RX-8 が今ここに時代を超えて。。。
[PR]
by ramune718 | 2010-07-03 21:00 | イベント