ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

三菱 ギャランGTO /1970

購入から随分と経ってしまいましたが。。。
国産名車コレクションvol.46です。

鮮烈パワーの俊足“ヒップアップクーペ” 三菱 ギャランGTO
GTOって何?と思うといつも グレートティーチャー鬼塚。。。と思ってしまう。
GTOとはイタリア語でグラン・ツーリスモ・オモロガーレの頭文字3字を略しており、正式に承認されたGTカーとの意味である。

でも、三菱GTOは、ミニカーではあまりないみたいですね。。。なぜかな?ダイアペットでは出ているみたいですが。。。

c0059103_22404860.jpg
col.1643  1/43 三菱 ギャランGTO
c0059103_22434554.jpg
ボディー後端部をヒップアップし高速走行時の揚力を抑える設計を採用。その特徴的なテール部分のスタイルにより「ダックテール」と呼び名が付いた。

来夢音のHP
三菱ギャランGTOの画像をもっと見たい方はどうぞ!

次回は、日産ガゼールです。
[PR]
by ramune718 | 2007-10-21 22:25 | 国産名車コレクション