ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

3周年記念クイズ 問①の解説

問①のクイズの解説
5名中1名正解。
コレは今思うと難問になってしまいました。。。
フェラーリのF1はすぐに分かったと思います。
フェラーリF1と言えば 京商1/64と気づけばあとは、シューマッハの #3を探してしぼって行きましょう。
c0059103_8401952.jpg
左から、F1-2000、F399、F300 です。
どうでしょうか?
よく似てますが、少しずつ違いがありますね。
ボディの凹凸とカメラのありなしシェルのマークの位置大きさなどなどが違います。
あと画像の背景が黒ということから、来夢音のHPを見ていただくと、京商1/64 シリーズで持っているのはF399のみ(後はダイドー)なので分かった方もあったかと思います。

ダイドー F1 第1弾 F2000
ダイドー F1 第2弾 F300
ローソン限定 軌跡のF1コレクション F1-2000
[PR]
by ramune718 | 2008-02-23 23:59 | その他