ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

トヨタ スープラ /1986

国産名車コレクションvol.57
名車2000GTの伝統を継承したリアルスポーツ「トヨタ スープラ 3.0GT TURBO A」
発売当時のキャッチコピーは「TOYOTA 3000GT」。

c0059103_7385463.jpg
col.1901
1/43 トヨタ スープラ 3.0GT TURBO A
スープラは、当時のアメリカでは「Xの列記」が映画の成人指定度合いを示すため、北米を含めた全ての輸出車は「Xの列記」を避けスープラと命名し発売されたのは有名ですよね。
でも、折角のスープラなのにこの色はないですよね。。。

c0059103_7395942.jpg
col.1902
1/43 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボ R 1990(ダークグリーン) EBBRO
ブラックカラーのアルミホイールもバッチリ再現されていて、スープラって感じがします。
スープラ対決は、エブロ製の方が優勢でしょうか?あるギミックもありますし。その画像は「来夢音のDREAM GARAGE」にて。

次回もトヨタ! セリカXX /1978 です。順番的に逆だと思うのは来夢音だけでしょうか?

CM'sのスープラSS.12 TOYOTA SUPRA 1987 Olympus Rally
[PR]
by ramune718 | 2008-03-14 23:29 | 国産名車コレクション