ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:カプエム( 20 )

カプセルエムテック Spec.R からもがんばれ!はたらくクルマが出ました。
こちらではまだ筐体を見かけませんが、いつもお世話になっていただいているかたから譲ってもらいました。
この度もありがとうございました。

今回欲しいのは、この2台だけ。
c0059103_16223338.jpg
col.2294
1/72 マツダ MPV(消防指令車)
c0059103_16231544.jpg
col.2295
1/72 マツダ MPV(道路整備パトロール車)

早く1/72もダイキャストに戻ってもらいたいものです。
[PR]
by ramune718 | 2009-05-02 16:25 | カプエム
1/72 カプセルエムテック スペック・アール ステージ4 が密かに発売になっていますね。
今回もいつもお世話になっている方から譲っていただきました。
この場をお借りしてお礼もうしあげます。ありがとうございました。

c0059103_5502826.jpg
col.2226
1/72  NISSAN GT-R(R35) ホメパト
「ホメパト」ってなんだ?褒めるのか?と思ったら、そうみたいですね。。。
ドライバーを“ほめる”ことで、首都高の事故を減らす。そんな交通安全キャンペーン「ホメドライブ」が始まった。取り組みの一環として「ホメパト」GT-Rが首都高を巡航。遭遇確率110万分の1の幸運らしい。
ボンネットの印刷はミスではなく「TOKYO SMART DRIVER」のロゴが逆さまにデザインされているのは、バックミラーに写ったときに、ロゴが正しく見えるようにするためのようです。
c0059103_5511099.jpg
col.2227
1/72 NISSAN GT-R(R35) ブラック
ブラックもいいですね。
c0059103_552542.jpg
col.2228
1/72 NISSAN GT-R(R35) シルバー
シルバーは、ステージ3のものです。
今年もGT-R 出まくりですかね。
[PR]
by ramune718 | 2009-01-19 23:23 | カプエム
カプセルエムテック パトカースペシャル 全6種のうち パトカー(白/黒)3種のみ入手いたしました。来夢音は、パトカー好きではあるのですが 覆面パトカーはあまり触手が動かずスルーです。でも、プラスチックではないカプエムものは久しぶりなので嬉しいです!

c0059103_21543096.jpg
col.2180
1/72 Honda NSX パトカー(栃木県警察)
c0059103_2155215.jpg
col.2181
1/72 NISSAN マーチ パトカー(神奈川県警察)
c0059103_21561151.jpg
col.2182
1/72 NISSAN キューブ パトカー(宮城県警察)

今回は、ホンダと日産でしたが次回はあるのでしょうか。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-11-28 21:57 | カプエム
c0059103_23223630.jpg
カプエムから新しいのが出ている情報を得たので、ショッピングセンターへ行ったついでに確認してみたら。。。既にあるではありませんか。
がんばれはたらくクルマ vol.8 工事現場編
すでに半分減っていました。早速運試しを兼ねて久しぶりにまわしてみました。

結果。
c0059103_23224611.jpg
col.1567  1/64 Honda インテグラ (パトカー/奈良県警察)
超一番人気でしょうね。インテグラのパトカー仕様。
c0059103_23225657.jpg
col.1568  1/64 マツダ アクセラ (道路整備パトカー)
アクセラのパトカーが出ると思っていたのに。。。次回に期待ですね。
c0059103_2323326.jpg
col.1569  1/64 トヨタ ハイエース (救急車)
いつかは出ると思いましたよ、このタイプ。

全8車種で欲しかったのがこの3車種です。
7回まわして、
いすゞエルフ ダンプ ×1
いすゞエルフ ミキサー ×2
トヨタ ハイエース 救急車 ×1
ホンダ インテグラ パトカー ×1
マツダ アクセラ 道路整備 ×1
パワーショベル バケット ×1

その他のラインアップは、
日産 ムラーノ ベージュ
パワーショベル 圧砕機

HPにてGETしたあと3台も公開中→カプエムはたらくクルマ8

???????????
ここまでで、何か変だなと感じたあなたはすばらしい!

何がって?
工事現場編なのになぜか入ってはいけない車種があるような。。。

日産ムラーノ(ベージュ)?ベージュって何?
何とか 現場監督の車ということで許しましょう。
でも、パトカーと救急車? 現場で事故でもあったんでしょうかね。。。
結果どちらも欲しいものだったので特にいいのですが。。。
唯一ダブったミキサー車は、子ども二人とも大好きな車なので密かにあげました。。。良かった2台GET出来て。けんかのもとですものね。


内緒話。
7回目。いつものごとく200円入れたのに出てきませんでした。
お店へ行って、出ないというと。。。

とっても優しいお姉さんが、
「今回は、お好きなのを選んでもらっていいですよ♪」って言ってくれるではありませんか!
どうしても出なかった インテパトをもらったのはここだけのお話です。( ̄b ̄)シーーッ!!
ありがとうございました。優しい綺麗なお姉さん。このご恩は忘れませぬぞ!( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by ramune718 | 2007-08-11 23:35 | カプエム
c0059103_922466.jpg
カプセルエムテック14が出ていますが、13と同じくスタイルチェンジ編となっており魅力がありません。。。
でも、パトカー仕様のプリウスのみ入手いたしました。
c0059103_923752.jpg
col.1563
c0059103_924698.jpg
パトカーは、やはり警視庁ものが多いですね。→パトカーで全国制覇
[PR]
by ramune718 | 2007-08-04 09:05 | カプエム
随分前にセブンイレブン限定で発売された、カプセルエムテック 名車列伝70’s。
サバンナGTが欲しくて探していたところ、まさーるさんから譲っていただきました。
c0059103_0585659.jpg
col.1479  1/72 サバンナGT(シークレット)
c0059103_0591990.jpg
シンプルなデザインがサバンナGTには似合います。
c0059103_0594254.jpg
col.1480  1/72 サバンナGT(グリーン)
c0059103_0595226.jpg
col.1481  1/72 サバンナGT(イエロー)
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-06-15 23:54 | カプエム
昨日、買い物へ行く途中に新しいコンビニのオープンへ向けて工事をしていました。
どこが来るんだろ~。って思って看板を見たら、三重県にはまだなじみの少ないセブンイレブンではありませんか!わおー。これでセブイレ限定も買いのがすこともなくなりましたよ。
過去には、セブンイレブン限定 ガチャボックスのカプセルエムテックもあったのに。。。
最近は、シリーズ7以降発売されていません。それに本体のカプエムも元気がありませんね。カラバリものがコンビニでしか買えないなんて、斬新な企画だったのに。。。
c0059103_1413142.jpg
1/72の台座のないカプエムシリーズなどは、こんなケースに入れて飾っております。最近は売っていないので残念ですが。。。
セブンイレブンのカプエムシリーズ・ガチャボックスの復活を願って。
c0059103_14133329.jpg
col.1397
1/72 トヨタカローラレビン(レース仕様#14・名車列伝70's/セブイレ限定シークレット)
c0059103_1413417.jpg
col.1398
1/72 トヨタカローラレビン(レース仕様#27・熱き名車70's/シークレット)
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-04-22 14:08 | カプエム
少し前に発売になった カプセルエムテック シリーズ13
今回のラインナップにグッと来るものはなく、デミオ(オレンジ)のみ入手いたしました。パト仕様のものは、カプセルエムテック パトカー大集合のものと同一みたいなのでスルーしました。
ガチャガチャ1回で出す自信もないので まさーるさんから譲っていただきました。
c0059103_635287.jpg
col.1356  1/72 マツダ デミオ (オレンジ)
今までにデミオは何台か出ていますが、このオレンジだけは何故か出ていませんでした。デミオのイメージカラーはオレンジだと思っていたので、やっと出てくれたという感じですね。
今までのデミオ これで8台目ですか。
c0059103_6354699.jpg
今回のシリーズには、新車種がなかったのが残念です。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-04-07 06:26 | カプエム
久しぶりにカプセルエムテックから、パトカー物が出ました。
c0059103_22525251.jpg
新×3 旧×7 合わせて10種です。どちらも今までに出たものをパト仕様にしたものですが。。。
やはり欲しいのは、マツダサバンナ パト&覆面ですかね~。今回は、14回まわしてサバンナ&その他のパト仕様が出たので8種でやめました。エルフは欲しくなかったので出なくて良かったですが、ヴィッツ覆面は5台も。。。
c0059103_22531911.jpg
col.934  マツダ サバンナ(パト仕様/広島県警察) 
c0059103_2253389.jpg
col.935  マツダ サバンナ(覆面パト)
c0059103_22544516.jpg
col.936  トヨタ カローラレビン(パト仕様/警視庁)
c0059103_2255930.jpg
col.937  三菱 ギャランGTO(パト仕様/愛知県警察)
c0059103_2254911.jpg
col.938  日産 スカイライン2000GT-R(パト仕様/神奈川県警察)
c0059103_22555469.jpg
col.939  Honda フィット(パト仕様/滋賀県警察)
c0059103_2256195.jpg
col.940  三菱 ギャランGTO(覆面パト)
c0059103_22564131.jpg
col.941  トヨタ ヴィッツ(覆面パト)
今までに出たことのあるラインナップですが、古い車のパト仕様はうれしいですね~。でも、パトライトがでかすぎるかな。。。フィットのパトカーは何台目だ?
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-09-10 22:57 | カプエム
久しくカプセルエムテックシリーズ発売されていませんでしたが。。。
7月下旬発売だったので、そろそろかなと思い捜しましたら シリーズ12ありました。
もち、アクセラ&インテグラ狙いで回したのですが。。。
15回 回してもアクセラ1台も出現せず(ノ_-) 偏りすぎ。。。
出現した頃には、8台揃っていました。。。ダブりは想像にお任せいたします。

c0059103_134478.jpg
col.886  1/72 Mazda アクセラ(青)
c0059103_141123.jpg
col.887  1/72 Mazda アクセラ(赤)
c0059103_143327.jpg
いいですね~。新しい車種が出ると嬉しくてたまりません。。。ということで ムラーノとハイエースは省略です。もうそろそろ打ち切りでしょう。アクセラパトカー使用とかは大歓迎ですが。
c0059103_14573.jpg
col.889  1/72 Honda インテグラ タイプR(白)
c0059103_151962.jpg
col.890  1/72 Honda インテグラ タイプR(橙)
残念ながらType-Rの文字はありませんでした。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-08-05 23:57 | カプエム