ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:その他( 74 )

5月23日(金)~5月24日(土)まで、個人的に電車で旅行へ行ってまいりました。
今回の目的は、オフ会(第2弾)と普段は出来ない電車の旅を満喫してまいりました。

三重を出発して、大阪 難波へ。

お昼前だったのでお昼まで道頓堀周辺を散策。
お目当ては、今年で閉店になる「くいだおれ」。
c0059103_3252291.jpg
前日、ビーチバレーを見学して来た後だったので、吹きだしがそのようになっていました。
閉店を発表してから、名残惜しむ見物客が多かったです。グッズも飛ぶように売れていました。
c0059103_3254081.jpg
来夢音は、近くのお店で記念に「大阪限定 道頓堀・戎橋バージョン キティ」を購入。
こちらのコレクションは、久しぶりに購入いたしました。最近はミニカーにどっぷりなもので。
でも、旅行に出かけた時には記念に購入するようにしております。

その後、食事を済ませ なんばウォークへ つづく。
[PR]
by ramune718 | 2008-05-24 03:18 | その他
来夢音のHP UP情報

スバルのもくじを作成いたしました。スバル
今後も徐々に増やして行く予定です。

スバルと言えば一つの歴史に幕が降りてしまいますね。。。軽自動車の開発から撤退。
c0059103_314086.jpg
1/43 スバル 360 国産名車コレクションvol.1
[PR]
by ramune718 | 2008-04-12 23:48 | その他
4月になってから 何かとどたばたしてしてしまって更新が空いてしまいました。

来夢音のHPもミニカー画像2000台に向けがんばってUPしております。
サイズ別で 現在1905台とあと95台で2000台です。
あと、もくじも車種別を追加し探しやすくできるようにしようと思っております。

ミニカーではありませんが、今まで工事中だった「キティ」コーナーを新規UPいたしました。
まずは、キティの駅弁をUPいたしました。
[PR]
by ramune718 | 2008-04-06 23:35 | その他
やっと、来夢音のHPに 1/100 ホンダ (京商 サークルK&サンクス)をUPいたしました。
やはり、現在のところコンプに至っていません。。。
c0059103_6263980.jpg
col.1898
1/100 ホンダNSX(赤)

来夢音のDREAM HOUSE
1/100 京商 ホンダ 14台

来夢音のHPでは、現在 1798台 画像UP中! 2000台まであと202台!!
[PR]
by ramune718 | 2008-03-11 06:30 | その他
祝!3周年!!! プレゼントクイズ「カーNo.3を探せ!」の後半7問の解答です。

⑧デルプラド         インプレッサWRC No.3 2000
  4名中2名正解。

⑨タカラトミー         トミカトーマス ヘンリー
  3名中3名正解。

⑩CM's(ジャパンラリー)     フォーカスRS WRC04 2005
  3名中3名正解。

⑪CM's(SS.3 ランチア)     スーパーデルタ 1993
  3名中3名正解。

⑫CM's(SS.3 ランチア)     スーパーデルタ 1992
  3名中3名正解。

⑬CM's(SS.6 トヨタ)       セリカGT-FOUR 1993
  3名中3名正解。

⑭CM's(マクレーⅠ)     インプレッサWRC 1998
  3名中3名正解。

後半の解答していただいた方は、正解率が高かったですね。
CM'sのファンの方々には簡単でしたかね。

お待たせいたしました。
来夢音のブログ 3周年記念クイズ 当選者は、

何と! 全14問パーフェクトに解答していただいた

      はんすけさん   です。

おめでとうございます。また、チャレンジしていただいた方々ありがとうございました。
では、はんすけさんには 後ほど連絡させていただきます。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-28 23:00 | その他
祝!3周年!!! プレゼントクイズ「カーNo.3を探せ!」の問題の解答編です。
一問ずつ解答と解説して行きますので時間かけます。お付き合いください。

解答
問① 1/64 京商フェラーリF1 F399 No.3 M.Schumacher
  問①の解説

問② マジョレット トヨタ カローラ #3
  問②の解説

問③ ローソン限定 スーパーGT2007コレクション Yellow Hat YMS モバHO! TOMICA Z
  問③の解説

問④ 1/43 デル・プラド トヨタ GT-1
  問④の解説

問⑤ 1/87 ザッカピーエイピーZM フォードフォーカス WRC2001
  問⑤の解説

問⑥ 1/64 CM'S SS.15 MAZDA マツダ323 4WD 1990
  問⑥の解説

問⑦ 1/64 CM'S COLIN McRAE Memorial インプレッサWRC1997
  問⑦の解説

皆さん、いかがでしたか?ご感想お待ちしております。
問⑧からの解答・解説は明日以降になります。
当選者の発表ももうしばらくお待ちください。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-24 07:58 | その他
クイズ 問⑥の解説

5名中4名正解。
c0059103_3225841.jpg
これは、来夢音がマツダ車好きということをご存知であれば簡単?だったかと思います。
1台は入れたいなと思っていたマツダ車、CM'sにありましたので問⑥にさせていただきました。
正解者の方、お見事!
[PR]
by ramune718 | 2008-02-24 00:05 | その他
クイズ 問⑦の解説

5名中2名正解。
c0059103_3291869.jpg
数ある、CM'sの中のインプレッサから探していただくのみの問題です。
画像からCM's(マクレー) インプレッサWRC1997の特徴的なマシンに気づかれるかが問題ですね。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-24 00:05 | その他
クイズ 問⑤の解説

5名中3名正解。
c0059103_344913.jpg
来夢音は、コレが一番難問かな?なんて思っていたのですが、意外と正解が多かったのでびっくりです。

フォードフォーカスと言うことに気づかれ、CM'sフォードI&Ⅱのラインナップに無いことに気づかれたら簡単だった?かもしれません。
来夢音のHPでは、ココにありました。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-24 00:03 | その他
クイズ 問④の解説

5名中4名正解。
c0059103_549319.jpg
こちらは、この赤色にピンと来るかが問題でしょうね。
サイズが1/43 でもあることからご興味のない方には難しかったかもしれません。
昨年の1月にサークルK&サンクスで 再販された「世界のレーシングカーコレクション」の中では人気が高かったものだと思います。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-24 00:02 | その他