ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:その他( 74 )

問③の解説
5名中5名正解。


c0059103_0303892.jpg
この問題は、簡単でしたね。
プラスチック感からローソン限定 スーパーGTと言うことに気づいたら楽勝ですね。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-24 00:01 | その他
問②の解説
5名中5名正解。

問②は、マジョレットに少しでも触れている方には簡単な問題ですが ご興味のない方には難しかったかもしれません。。。
c0059103_9143894.jpg
ホイールにピンと来て魔女と気づけばしめたものです。あとは造形的な緩さから。。。
こちらも来夢音のHPを参考にしていただくとすぐに分かったかもしれません。

ご解答いただいた方の中には、ヴァルトランスまで検索していただいた方もいらっしゃったようで。。。お手数お掛けいたしました。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-24 00:00 | その他
皆さま、3周年記念クイズへのご応募ありがとうございました。
昨日23時59分にて受付を終了いたしました。
ちょっと難しすぎたせいか、ご応募された方は5人と少し少な目でした。
今から、解答を作成いたしますので 結果発表は今しばらくお待ちくださいね。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-23 23:59 | その他
問①のクイズの解説
5名中1名正解。
コレは今思うと難問になってしまいました。。。
フェラーリのF1はすぐに分かったと思います。
フェラーリF1と言えば 京商1/64と気づけばあとは、シューマッハの #3を探してしぼって行きましょう。
c0059103_8401952.jpg
左から、F1-2000、F399、F300 です。
どうでしょうか?
よく似てますが、少しずつ違いがありますね。
ボディの凹凸とカメラのありなしシェルのマークの位置大きさなどなどが違います。
あと画像の背景が黒ということから、来夢音のHPを見ていただくと、京商1/64 シリーズで持っているのはF399のみ(後はダイドー)なので分かった方もあったかと思います。

ダイドー F1 第1弾 F2000
ダイドー F1 第2弾 F300
ローソン限定 軌跡のF1コレクション F1-2000
[PR]
by ramune718 | 2008-02-23 23:59 | その他
本日2月16日でブログ「来夢音のDREAM NOTE」は3周年を迎えました。
加えて、HP「来夢音のDREAM HOUSE」が1周年です。
あと、ブログのHITが425000を超えました!
これもみなさまが毎日、当ブログをご覧になっていただいているお陰でございます。
いつもお世話になっている方にはプレゼントを発送させていただきました。
大したものではありませんが、受け取っていただけたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

クイズ
「カーNo.3を探せ!」
3周年を記念して来夢音の保有しているミニカーからNo.3を集めてみました。
カーNo.3のミニカーは、どこのメーカーの何という車種でしょうか?
ミニカー好きの皆さまなら簡単かもしれません。。。
問①~問⑦まで、正解が多い方の中から1名にプレゼントを考えておりますので、是非挑戦してみてください。余力のある方は問⑭までチャレンジしてみてくださいね。

問①
c0059103_22263730.jpg

問②
c0059103_22271116.jpg

問③
c0059103_22273514.jpg

問④
c0059103_22274479.jpg

問⑤
c0059103_22281352.jpg

問⑥
c0059103_22282661.jpg

問⑦
c0059103_2232722.jpg


ここからは、余力のある方はどうぞ!
問⑧
c0059103_22283510.jpg

問⑨
c0059103_22284472.jpg

問⑩
c0059103_2229125.jpg

問⑪
c0059103_222911100.jpg

問⑫
c0059103_22292222.jpg

問⑬
c0059103_22293077.jpg

問⑭
c0059103_22294712.jpg


ヒントは、あなたがお持ちのミニカーです。来夢音のHPにも。。。
では、チャレンジされる方は、答えを鍵コメにてお願いいたします。
期限は、2月23日(土) 23時59分までとさせていただきます。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-16 23:33 | その他
新年あけましておめでとうございます。

c0059103_6491151.jpg
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

皆さんは、どんなお正月をお迎えになられたでしょうか。
来夢音は年頭にあたり、初心に帰ろうと思い『プロジェクトX ロータリー47士の闘い~夢のエンジン・廃虚からの誕生~』を見て 再び感動し “飽くなき挑戦” と言う言葉に今年はこれをモットーにがんばろうと思ったお正月でした。

今年の2月で、当ブログは3周年を迎えます。
ここまで続けられたのも、皆様の心温かいコメント等をいただいたお陰です。
今後ともよろしくお願いいたします。

今年初の更新は、やはり京商ビーズからの登場が待ち遠しい 787Bからです。
c0059103_845865.jpg
1/43 787B #55 winner Le Mans 1991   ixo

来夢音のHP
787B #55の画像を追加いたしました。
[PR]
by ramune718 | 2008-01-05 07:08 | その他
今年も残り時間が少なくなって来ました。
本年も沢山のコメント&ご来所ありがとうございました。
無事にこの日を迎えられたことに感謝いたします。

今年も沢山のミニカー達に出会うことができました。
来年も感動を与えてくれる新しいミニカーに出会えることを期待しています。

今年は、1月に「森くま」さんのブログが閉鎖になってミニカーブログ界に激震が走りました。
でも、その寂しさを十分満たしてくれる方々との新しい出会いがありました。
ありがとうございます。

来年は、5日ごろからの再開となると思います。

では、皆様 良いお年を!
来年もよろしくお願いいたし マウス
c0059103_23591337.jpg

[PR]
by ramune718 | 2007-12-31 20:07 | その他
本日も名古屋モーターショーから、ラリーカー編です。

スバル
c0059103_039593.jpg
SUBARU WRC CONCEPT
kojiさんのレポートの東京モーターショーにも展示されていましたが、本物見るとやはり違いますね!

スズキ
c0059103_0432415.jpg
SX-4 WRC 2007
こちらはスズキのメインのブースではなく ひっそりとした1号館に展示されていました。
東京と扱いが違うな~。

来夢音のHP
ラリーカー繋がりで。。。
CM'sのSS.6 トヨタ編1  と  SS.12 トヨタ編2
とUPいたしました。
CM'sのラリーカーシリーズはこのトヨタ編1からフルコンプするようになりました。
今後のCM's発売ラッシュでどこまでついていけるか。。。
[PR]
by ramune718 | 2007-11-24 23:38 | その他
c0059103_23394754.jpg
第15回名古屋モーターショーへ行って来ました。
先日、東京で行われた 第40回東京モーターショーへ行けなかった来夢音には、BIGイベントとなりました。
c0059103_23401143.jpg
東海ラジオ公開生放送もやっていて、夏川純さんがゲストとして来ていました。

会場は、1号館~3号館まであり 2号館からまわりました。
2号館の入り口に光岡の 大蛇・兜が向かえてくれて迫力に圧倒されながら写真を撮り、MAZDAブースへ向かいました!
c0059103_23453011.jpg
RX-8のお出迎えに感謝。
c0059103_23464866.jpg
エンジンまで見せてくれました。

nagareシリーズの「大気」と「流雅」はいませんでしたが。。。
c0059103_23471865.jpg
第3弾「葉風」
c0059103_23472767.jpg
シリーズ第1弾「流」
この2台には会えました!ビューティフル!!!

c0059103_23515629.jpg
新型アテンザ
c0059103_23573375.jpg
プレマシーハイドロジェンREハイブリッド
c0059103_23583031.jpg
2008 RJCカーオブザイヤー&2007-2008 グッドデザイン賞 を受賞したデミオ

あと1号館に展示してあったマツダ車をピックアップして紹介。
c0059103_23521758.jpg

c0059103_23522986.jpg

c0059103_23524144.jpg

未来の車もいいですが、旧車に魅力を感じます。

あと、GT-Rの解体ショーもやっていました。。。
c0059103_23542859.jpg

c0059103_23543827.jpg
って言うのは冗談ですが(笑)
普段は見れないものだけに結構面白い展示でした。

ミニカーショップも多数ありましたが、掘り出し物はありませんでした。。。


来夢音のHP
マツダ繋がりで。。。 REAL-X マツダロータリーヒストリーズコレクション 全13台
来月には、マツダロータリー2が出ますね!エイトもバッチリ入っております。
[PR]
by ramune718 | 2007-11-22 23:35 | その他
c0059103_2316726.jpg
先日のフェラーリコレクション vol.8 の288GTOを台座から外そうとして、ネジが三角であり外せなくて。。。もう一週間がたちました。普通にミニカーショップに売っていると思われたのですが、ご近所には売っていませんでした。
ドライバーのお値段は安いのですが、ネットですと送料がネックに!
でも、欲しいので欲しかったミニカーと一緒にお買い物をしました。
すると、荷物が届いてびっくり サービス品「京商ビーコレ非売品」が入っておりとってもよいお買い物をいたしました。

来夢音のHP
c0059103_23554613.jpg

三角ネジ問題も無事に解決し、288GTO の勇姿をご覧あれ!
[PR]
by ramune718 | 2007-11-14 23:09 | その他