ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:カーズ( 29 )

久しぶりにマテルのカーズものをUPしようかと思います。
まだ集めていたんかい!なんて声も聞こえてきそうですが。。。
アメリカでは まだまだニューラインナップがぞくぞく発売されております。
とても追いつけないので、ひっそりこっそり集めております。

c0059103_0322197.jpg
col.2231
LIGHTNING STORM LIGHTNING McQEEN
c0059103_0323647.jpg
コレやっぱり出ましたね。パッケージもビッグなんですよ。宙に浮いた感じまで表現しているおつもりでしょうか。。。
[PR]
by ramune718 | 2009-01-24 23:28 | カーズ
今年も残りわずかとなりました。
来夢音にとって今年は、ミニカー収集の方は安定したものだったと思います。
今年なにより嬉しかったのは、オフ会を通じて数多くのコレクターの方々とお会いできたのが嬉しかったですね。
来年もコレクターとしてよい年になるといいなと思います。
今年1年ありがとうございました。

c0059103_23472133.jpg
今年最後は、このタイヤ。。。では、なくDカプセル カーズセレクション・カスタムモデルです。
さすがカーズだけあってカプセルもタイヤをイメージしてあります。
c0059103_23481352.jpg
トミカのカーズは、マックィーンを中心に集めておりますので。この2台のみの入手となりました。
ミッキーのと違ってお値段高いんですよね~。
c0059103_23495564.jpg
col.2209
トミカ ライトニング・マックィーン(カスタムタイプS)
c0059103_23501380.jpg
col.2210
トミカ ライトニング・マックィーン(カスタムタイプDINOCO)

皆さま来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
[PR]
by ramune718 | 2008-12-31 23:59 | カーズ
ゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーが合併協議。
フォード、マツダ株売却を検討。
などなど、アメリカの自動車業界は変動の時を向かえていますね。

日本GP予選が終了し、いよいよ明日 決勝!


c0059103_1123236.jpg
トミカ カーズセット#3が9月に発売になりました。
トミカのカーズは、マックィーンを中心に集めております。
今回のマックィーンは、ハイスピードタイプなので通常物と同一だと思いスルーする予定でしたが、いわゆるカラバリとのことであり早速入手する事といたしました。
c0059103_11234190.jpg
col.2145
トミカ ライトニング・マックィーン(ハイスピードタイプ)

c0059103_11245114.jpg
col.2146
トミカ キング(ハイスピードタイプ)

c0059103_11361539.jpg
col.2147
トミカ チック・ヒックス(ハイスピードタイプ)

マテルのカーズは、ドンドン発売されており手の付けようがなくなりつつあります。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-10-12 11:31 | カーズ
夏休み明けの一週間が無事に終了いたしました。
さすがに夏休みボケと仕事のハードさで、帰宅後は疲れてすぐ寝てしまっていました。
少しずつ涼しくなってきている気がいたします。


c0059103_6113049.jpg
これを見つけた時は一瞬購入を迷いました。。。
が、やっぱり欲しいものは欲しい!と言うことで無事に入手いたしました。
c0059103_6124272.jpg
col.2093 
LIGHTNING STORM McQEEN
MATEL製 2008年USAサンディエゴ コミコン限定 3000個

映画のどこのシーンで出てたか思い出せない人は、DVDをチェックしてくださいね。
ここまで出して来るとは。。。
ちなみにMcQEENの下に付いているのは、イソギンチャクではなくてミサイルです。
[PR]
by ramune718 | 2008-08-22 23:14 | カーズ
マテルのカーズものも、整理しておかないと何を入手しているのか分からなくなって来ました。
c0059103_652182.jpg
col.2075 & 2076
GASPRINTOW CAP
c0059103_66114.jpg
col.2077 & 2078
RUATY RUST-EZEDUSTY RUST-EZE
なかなかの人気で入手困難でした。ボチボチ落ち着いて来ました。
c0059103_68099.jpg
col.2079
#15 LIGHNING RAMONE
ラモーンは、マックィーンについで出ていますが。。。何台目?
c0059103_691899.jpg
col.2080
#59 CHUKI
この辺のキャラになるとどこに出てくるのか分かりますか?
c0059103_6104493.jpg
col.2081
#25 STACY
c0059103_614596.jpg
col.2082
#32 PETROL PULASKI
c0059103_6151543.jpg
col.2083
#62 LUKE PETTLEWORK
この辺は、どこまで出すのでしょうね。。。
c0059103_6161991.jpg
col.2084
#61 VAN
やはり出ました。道に迷っている夫婦。でも夫のみ。と言う事は。。。最初からセットで出せばよいのに。。。
c0059103_6174038.jpg
col.2085
#66 TAR LIGHTNING McQUEEN
これまたやはり出ました。タールで汚れているマックィーン。あまり横からでは普通のものと変わりありません。コレが出たのなら“ベッシー”も出して欲しいな~。
c0059103_6175415.jpg
これは汚れではありません。タールが付いているのを表現しています(笑)
[PR]
by ramune718 | 2008-08-07 06:20 | カーズ
7月5日から、スピードレーサーが公開されていますね!
早く見てみたいです。

でも、カーズの映画もまだまだ引きずっている来夢音です。
やっと、ミア&ティアが揃いました。
c0059103_0321838.jpg

c0059103_0323755.jpg
col.2041
GOLD MIA
c0059103_0324992.jpg
col.2042
GOLD TIA
c0059103_033296.jpg

c0059103_03314100.jpg
col.2043
DINOCO MIA
c0059103_0332678.jpg
col.2044
DINOCO TIA

c0059103_0381569.jpg
ミア&ティアの種類も勢ぞろい。もうでないでしょ~。
[PR]
by ramune718 | 2008-07-07 23:29 | カーズ
3月15日にトイザらス限定で発売された
ディズニー ピクサー トミカコレクション カーズ・ライトニング・マックウィーン(マットダートタイプ)を入手いたしました。イトヨの時もそうでしたが、何の前触れもなく発売されるのは知らないと怖いですね。。。
c0059103_2161458.jpg

c0059103_2163031.jpg
col.1903
トミカ マックィーン(マッドダートタイプ)
今月から、トミカからもカーズ物大量発売されますね。。。どこまで集めましょか。。。

その他のトミカのマックィーンは、来夢音のHPにて公開中です。トミカ カーズ
[PR]
by ramune718 | 2008-03-16 23:14 | カーズ
マテルのカーズシリーズ
いつか紹介しようと思っていたら次々と発売になり写真撮る間もなく紹介そびれていました。。。
勢い衰えるところか、まだまだ勢いを増している模様です!
来夢音は、とことんついて行きますぞ!
皆さんすべてのキャラクターがどこで登場するかわかりますか?

まずは、最新版から。最新版には、各キャラクターに番号がついています。
さすがにこれだけ出ると分からなくなってくるので、コレクション整理にはいいかも?
c0059103_247544.jpg
col.1755
PIT CREW MEMBER FABULOUS HUDSON HORNET
c0059103_2501814.jpg
col.1756
PIT CREW MEMBER FILLMORE
ピットクルーのシーンまで出てきましたね。
ハドソン ホーネットも種類が増えてきましたね。
フィルモアは、第2弾ですね。

c0059103_2524792.jpg
col.1757,1758
Mia & TIa
ついに入手しましたよ。双子のロードスター!人気が高いので入手が困難でした。
今後は、違う色が出そうですが。。。
c0059103_255037.jpg
col.1759
Mr.and Mrs. The King
キング夫婦も登場です。キングの方は、以前のバージョンと同じです。
抱き合わせバージョンは、コレが辛いですね。
c0059103_2572698.jpg
col.1760
Bob Cutlass
レースの実況アナウンサーです。
c0059103_258684.jpg
col.1761
Darrell Cartrip Darrell de Passeio
レースの解説者です。
c0059103_259714.jpg
col.1762
Kori Turbowitz
レポーターです。
c0059103_303496.jpg
col.1763
T.J.
サージにしごかれます。
c0059103_314072.jpg
col.1764
Cactsu McQeen
サボテンがついたマックィーン。
c0059103_324783.jpg
col.1765
Ghostlight Ramone
ラモーンは、マックィーンに次いでカラバリが多いですね。
c0059103_34973.jpg
col.1766
Piston Cup Pace Car
c0059103_35113.jpg
col.1767
Bruiser Bukowski
c0059103_355432.jpg
col.1768
Fred
錆の表現が上手く出ています。バンパーは付いてますね。
c0059103_37122.jpg
col.1769
Mario Andretti
c0059103_372863.jpg
col.1770
Dale Earnhardt Jr.

そしてこんなバージョンまで。。。
c0059103_391245.jpg
col.1771
アメリカ KBトイズ限定カーズローリンボーリングにだけ付いているバリエーションのメーター。(ホイールのカラー、ボディのプリント、ミラー、トゥィング部分がブラック)

まだまだ未入手のものがあります。。。
[PR]
by ramune718 | 2007-12-26 23:11 | カーズ
マテルのカーズシリーズも 車ではないものまでも出して来ましたね。
c0059103_121381.jpg
col.1683  Barney Stormin
c0059103_132492.jpg
col.1684  Dinoco Helicopter
c0059103_13425.jpg
col.1685  Al Oft the Lightyear Blimp
飛行機、ヘリコプター、飛行船と空の乗り物が出てきました。
特に飛行船は、パックから出すと飾り難そうでが。。。天井から吊りましょうかね。
ヘリ意外は、ダイキャスト製ではないので超軽いです。。。人気は薄そうですが。。。
キャラクターコンプをめざす来夢音としてはスルーできませんでした。
[PR]
by ramune718 | 2007-11-11 23:23 | カーズ
マテルのカーズシリーズ どんどん出てきますね。
かなりマニアックになって来ました。
登場は、ワンシーンのものが多くなりつつあります。
財布が追いつかない状態ですぞ!
少し溜まってきたのでボチボチ紹介していきますね。
c0059103_3103076.jpg
この3台は「カーズ ダイナコ400」というセットものにしか入っていないものです。8台のセットものなのですが、あとの5台は単品で出ているものばかりなので。。。商売うまいですね~。
c0059103_3102023.jpg
col.1666  No Stall #123
c0059103_3104349.jpg
col.1667  Octane Gain Turbo Vitamins #58
c0059103_312466.jpg
col.1668  Vinyl Toupee #76
[PR]
by ramune718 | 2007-11-03 23:03 | カーズ