ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:MPV( 22 )

昨年の年末に出たトミカDカプセルとディズニーコレクションのカラバリがディズニーストアーからDカプセルで出ました。
c0059103_42061.jpg
col.1970
マツダ MPV トミカDカプセル
c0059103_4202157.jpg
col.1971
マツダ ロードスター トミカDカプセル

ついでに気に入ったので購入。
c0059103_4204042.jpg
col.1972
ドリームスター ミッキーマウス トミカDM-01
c0059103_4205225.jpg
col.1973
スピードウェイスター ドナルドダック トミカDM-02
[PR]
by ramune718 | 2008-04-28 04:12 | MPV
カプセルエムテック スペックR ステージ2 のMPVを入手いたしました。
c0059103_0581559.jpg
この写真を撮るためにかなりの額を投資いたしました。。。
今回のステージ2は、ノーマルカラーとスペシャルカラーがあるのも久しぶりに媒体を回そうと思わせた原因でもあります。
でも、欲しいものってなかなか出ないんですよね。。。
最後までなかなかでなかったものは、コレです↓
c0059103_0575853.jpg
col.1926
1/72 MPV (覆面パトカー)
c0059103_052297.jpg
col.1927
1/72 MPV (ゴールド)

今回人気が高いと思われるもの。
c0059103_0531957.jpg
col.1928
1/72 シビック タイプR (ワンメイクレース仕様車)
c0059103_0541593.jpg
col.1929
1/72 ランサーエボリューションⅩ (ラリーアート)

プラだのなんだの言っているわりには、結局コンプに至っている自分に。。。な気分です。
でも、久しぶりに回したので結構ストレス発散になったかな?。。。と思いたい。

カプセルエムテック Spec-R Stage2 全8台を来夢音のHPにて公開中
[PR]
by ramune718 | 2008-03-30 23:47 | MPV
MPVのパトカー仕様を入手いたしました。
c0059103_7342810.jpg
col.1912
トミカジュニア MPV(パトカー仕様/警視庁)
c0059103_73445100.jpg
以前発売された、トミカジュニアと並べてみました。好きな車のミニカーが増殖して行くのって嬉しいですよね~。

トミカジュニア コレクションPart3 全6種
他のラインナップ
スバル インプレッサ
トヨタ セルシオ
Honda CR-V
スバル レガシィ
トヨタ イスト
[PR]
by ramune718 | 2008-03-20 23:30 | MPV
c0059103_523939.jpg
ABS樹脂製になってしまったカプセルエムテック スペックR ステージ1のMPVだけ入手してみました。
一見、今までのカプエムと変わらないむしろ、ABS樹脂製になってシャープさが出て見た目によくなったかな?と思いました。でも、あの重量感がないのが寂しいですね。

c0059103_5262095.jpg
col.1824
1/72  MAZDA MPV (レッド)
c0059103_5273388.jpg
col.1825
1/72  MAZDA MPV (グレー)
[PR]
by ramune718 | 2008-02-04 05:21 | MPV
今日は、今年のミニカー買納めと言うことで、トミカ物を多く入手してまいりました。

c0059103_1105471.jpg
本日発売のDカプセル、結構カプセルが大きいんですね!
全12台のうち、MPVの2台欲しさに箱買いしてしまいました。。。
c0059103_1122827.jpg
col.1772
マツダ MPV ミッキーマウス①
c0059103_113205.jpg

c0059103_1133332.jpg
col.1773
マツダ MPV ミッキーマウス②
c0059103_1231351.jpg


c0059103_1142010.jpg
col.1774
マツダ ロードスター(NC) ミッキーマウス
c0059103_115132.jpg

ミッキーがボディに描かれると 一段といいですね~。
コレがディズニートミカの怖さか!?はまると抜けれないでしょうね。。。来夢音は何とかマツダ車にしぼっていますので(今のところは。。。)

今月のトミカリミテッドヴィンテージは2車種4台です。
c0059103_1171671.jpg
col.1775
1/64 日産 ローレル (LV-53a)
c0059103_1172880.jpg
col.1776
1/64 日産 ローレル (LV-53b)
ディズニートミカの後に紹介すると一段と地味に見えちゃいますね。。。

c0059103_1201046.jpg
col.1777
1/64 三菱3輪ペット レオ (LV-54a)
c0059103_1202239.jpg
こんなことも出来ちゃいます。
c0059103_119569.jpg
col.1778
1/64 三菱3輪ペット レオ (LV-54b)
ちっちゃくて可愛い感じです。

来年2月に トミカリミテッドヴィンテージに『荻窪魂』なる新シリーズが出るみたいですね。
[PR]
by ramune718 | 2007-12-27 23:07 | MPV
トミカのMPVも新しいバージョンが出ましたね。
c0059103_302981.jpg


c0059103_304666.jpg
col.1680  トミカ MPV 第40回東京モーターショー開催記念
c0059103_312814.jpg
これからドンドン限定版が出てきそうです。

10月のトミカリミテッド ヴィンテージ ネオ
c0059103_375790.jpg
col.1681  1/64 トヨタ カローラ 1500SEリミテッド(白) LV-N08a
c0059103_38796.jpg
col.1682  1/64 トヨタ カローラ 1500SEリミテッド(グレー) LV-N08b
こういう今までミニカー化されなかった車種は大歓迎です。
[PR]
by ramune718 | 2007-11-10 23:57 | MPV
通勤途中にガチャガチャで見つけてしまった。。。
トミカジュニアコレクションPart8(オール新車フェア)。

ラインナップにMPVが。。。
いや~。朝からガチャるのもな~。ってことで後ろ髪引かれつつ会社へ。。。

でも、気になる~。お昼休みに行って来ました。
7回まわして、ダブりはMPVの赤が3台のみ。コレはコレで嬉しい!!!
c0059103_6113189.jpg
col.1405  マツダ MPV(赤) トミカジュニア
c0059103_6114246.jpg
col.1406  マツダ MPV(黒) トミカジュニア
c0059103_6115289.jpg
親子でパチリ!トミカジュニアなかなかいいできなんですよ。

今月のトミカ
c0059103_612824.jpg
col.1407  日産 セレナ
c0059103_6121720.jpg
ミニバン好きな来夢音としては、おさえておきたかったので購入いたしました。両面スライドドアがいいです。

今月は、リミテッドもヴィンテージも他で持っているのでスルーいたしました。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-04-28 06:16 | MPV
最近またサントリーの自販機でちょくちょく見るようになりましたね。
今回は「国産ミニバン コレクションプルバックカー 全6種」です。
プルバックカーのためスルーしようと思ったのですが、MPVがラインナップされているため思わずポチっと行ってしまいました。。。
c0059103_5451815.jpg
col.1235  マツダ MPV(3代目)
c0059103_5453518.jpg
col.1236  トヨタ エスティマ(3代目)
c0059103_5454598.jpg
col.1237  トヨタ アルファード(初代)
c0059103_5455631.jpg
col.1238  日産 エルグランド(2代目)
c0059103_546642.jpg
col.1239  Honda オデッセイ(3代目)
c0059103_5461577.jpg
col.1240  Honda ステップワゴン(3代目)
かなりデフォルメされていますが。。。その分可愛く仕上がっています。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-01-29 23:50 | MPV
遂にチョコエッグからもマツダコレクションが発売されましたね!
c0059103_0535017.jpg
全11種(彩色違い+3)+シクレ1 合計全15台です。今回は、コンプはもちろん、何台も欲しいものがあるのでヤフオクにてサクッとGETいたしました。全15台と+MPV3台+エイト2台+セブン1台+アテンザ1台です。できは、なかなかのものですよ!
c0059103_141819.jpg
col.1129  【008】MPV
今回一番欲しかったのが、やはりMPVでしょうか!このサイズでMPVが出るなんて夢のようです~。ですので合計4台購入です。いつか黒く塗って来夢音仕様にするのが夢です!
c0059103_18767.jpg
col.1130  【010】RX-8
お次は、エイトですよね!前回の京商1/100みたいにラインナップからこぼれず無事に出てくれました。
c0059103_110232.jpg
col.1131 【007】アンフィニRX-7
セブンは、白色でお願いしたかったです。もう一台を白くカスタムしてみましょうかね。
c0059103_1394481.jpg
col.1132  【004】サバンナRX-7
c0059103_1401680.jpg
col.1133  【004】サバンナRX-7(彩色違い/黄)
セフィーさんのご希望により画像追加です!そう言えば、FCがラインナップからもれていますね。。。
今回のシクレは、コスモスポーツです。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-12-14 23:23 | MPV
11月18日(土)に遂にトミカから発売されたものがあります。
c0059103_17171968.jpg
それは、マツダ MPVです。残念ながら来夢音の乗っている型ではなく、新型MPVなのですが。でも、トミカにMPVが初登場でとっても嬉しいです!これからいろんなカラバリ出していってほしいですね。
c0059103_17175478.jpg
col.1074   1/65 トミカNo.88 マツダMPV 
c0059103_1718186.jpg
カラーは一応、カッパーレッドマイカでしょうか。赤は赤でもラメっています。

ここで、ゲリラプレゼント企画!10万アクセス突破記念として、唯一おめでとうコメントをいただいた kpgc110yasu さんに、今が旬のREAL-X スカイラインヒストリー3他詰め合わせセットをプレゼントさせていただきます。これからも当ブログをよろしくお願いいたします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-11-23 17:18 | MPV