ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:1/43( 38 )

週刊デル・プラド カー コレクション42号
c0059103_23505663.jpg
col.2637
1/43 アストン・マーチン DB5   2002年2月12日発売

この車を見て思い出したのが。。。

最近発売になったばかりの 京商第38弾 ブリティッシュ2 でした(爆)
あまりのできのひどさに 厚木行きチェックだけして そのまま放置でしたので。。。

c0059103_23544059.jpg
col.2638
1/64 アストン・マーチン DB5(銀)  京商 第38弾
こちらは、リアタイヤが台座にくっつくほど固定されており まっ平に DB5 3台ともなっておりました(泣)
また、嫌なことを思い出させてくれましたね(笑)
[PR]
by ramune718 | 2009-10-03 23:47 | 1/43
京商 第36弾 が発表になりましたね。
ロータスF1! 今回もシークレットあり。。。厳しいですね。

36つながりで。。。
デル・プラド カーコレクション No.36
c0059103_1121764.jpg
col.2324
1/43 BMW X5
c0059103_113138.jpg


京商 BMW 第2弾はないのかな。
[PR]
by ramune718 | 2009-06-16 23:46 | 1/43
デル・プラド カーコレクション No.34  2001年12月11日発売
c0059103_23283854.jpg
col.2317
1/43 シトロエン 11CV  1954
c0059103_2330241.jpg
こういう海外の渋い車はデル・プラドならではでした。
[PR]
by ramune718 | 2009-05-31 23:25 | 1/43
水曜日には、1/43をがんばってUPしてみようかな。。。
デル・プラドものが残っているので。
c0059103_0351020.jpg
col.2309
1/43 オペル カリブラ  デル・プラドカーコレクション No.33
おそらくオペルのミニカーは当ブログでは初めてかも。

c0059103_0463467.jpg
col.2310
1/43 シェブロン B19  1971  デル・プラド世界のレーシングカー No.23
2007年1月に再販された時には、シークレットのため高額になり入手できず。
当初発売された書籍版の方を入手いたしました。中身は一緒なんですけれどね。。。
いまでは、どれくらいで取引されているんでしょうかね。
[PR]
by ramune718 | 2009-05-21 00:50 | 1/43
以前から欲しかった、ホビーフォーラム 2008 限定 500台の マツダ MX-R01 マットブラックを入手いたしました。
c0059103_225695.jpg
col.2273
1/43 マツダ MX-R01 1992 Mat Black  ホビーフォーラム 2008 限定 500台
c0059103_254149.jpg
あまり活躍していないので知られていないかもしれませんが。。。787Bの後継車。
先日のhpiの787Bのマットブラックと並べて飾りたいですね。

そんな中、以前から噂になっていますが、ラインナップが不明だった トミカ マツダレーシングカーコレクションですが ラインナップがわかりましたね。

サバンナ GTレーシング
サバンナ RX-7 IMSA
FC3S RX-7 ボンネビル
FD3S RX-7 耐久レース
787B(チャージカラー)
RX-8 Party Race

なんと言っても RX-8が入っているのが嬉しい!
[PR]
by ramune718 | 2009-03-21 23:58 | 1/43
本日、2月16日で

来夢音のブログ 4周年 & HP 2周年となりました。(*^ω^)ノ∠※PAN!
3~4年の間では、W.M.C.Cの発足によりオフ会もたくさん開催され、ミニカー好きの皆さんとWebだけでなく直接お話できるという貴重な時となりました。
ありがとうございます。HPの方も先日、海外進出(?)となり国際交流も始まりました(笑)
今後も5周年目指して、ぼちぼちとがんばって続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

4周年にあわせて用意したわけではありませんが。。。
c0059103_3183798.jpg
お安く出品されていたので思わず。。。
c0059103_3182118.jpg
col.2250
1/43 MAZDA 787B  Plain Color Model:Black
KID BOX Limited Edition 1000pcs hpi・racing
c0059103_3204455.jpg
初めて手を出した、hpi・racingです。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-16 03:22 | 1/43
本日もデル・プラドものから。。。
世界のレーシングカーコレクション No.21
c0059103_5364150.jpg
col.2240
1/43 ポルシェ 917/30 1973
c0059103_5365776.jpg
青色と黄色が印象的な車です。スノコも。実車はもっと濃い青のような気もいたしますが。。。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-03 23:35 | 1/43
今年の初めに、デル・プラド全台HPへUPを掲げたのでがんばって行きましょうかね。
c0059103_594854.jpg
col.2239
1/43 RENAULT 5 TURBO  デル・プラド No.27 2001年10月23日発売
c0059103_5112089.jpg

c0059103_5113754.jpg
保存状態が悪いのか?それとも塗料に問題ありなのか、デル・プラドものは車種によってこんなひび割れが発生しているものもあります。安いから仕方がないんでしょうね。。。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-02 23:06 | 1/43
昨年の7月19日から8月31日まで、広島市交通科学館にてRX-500が展示されると言う、ニュースを知って無性に広島へ行きたかった昨年の夏。。。
でも、行けなかった。

しかーし!
今手元に、RX-500が甦った!
初めてスパークのミニカーを購入。お値段は、来夢音のコレクションでも高額であります。
でも、欲しかった RX-500の1/43 遂に入手です。

昨年発売予定が、一度3月に延期とのことでしたが、再度1月に発売との連絡が入り、楽しみにしていた最近でした。
c0059103_23364815.jpg
col.2221
1/43 Mazda RX-500 1970 Tokyo Motor Show
c0059103_23374331.jpg
いや~。カッコいいです。非常に満足です。新年からこんなの出ちゃってもうウハウハです。
c0059103_23383628.jpg
本当は、4種類全部欲しい所ですが。。。金銭的に無理だな~。

トミカでも出ていますが、やっぱり1/43は迫力が違いますね。
[PR]
by ramune718 | 2009-01-08 23:30 | 1/43
デル・プラドの世界のレーシングカーから No.18 ポルシェ935

c0059103_625460.jpg
col.2219
1/43 PORSCHE 935 MOBY DICK

今年も近くに置いてあるミニカーをUPしながらの整理になるのでアットランダムに画像をUPすることになるでしょうね。。。
何とか今年は、デル・プラド物を全台UPに向けてがんばるぞ~。

明日(今日)から仕事か!また現実に戻るんですね。。。
[PR]
by ramune718 | 2009-01-04 23:29 | 1/43