ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:1/43( 38 )

連続で、デル・プラドです~。
c0059103_2149921.jpg
col.2194
1/43 ランボルギーニ ディアブロ デル・プラド カーコレクション No.25 2001年10月9日発売。

最近 ランボルギーニのミニカーを手に取っていなかったな~。
久しぶりに感じるのは気のせいか。。。
最近 フェラーリ F430と信号で並んだり、朝の通勤途中で 痛車(日産エクサ)を見たりと「お~」っと叫んでいる来夢音でした。
[PR]
by ramune718 | 2008-12-12 21:47 | 1/43
最近HPの更新に力を入れているのでブログのUPがおろそか?になりがちですが。。。
久々にデル・プラド カーコレクションからの登場です。
c0059103_21432631.jpg
col.2193
1/43 ポルシェ 911  デル・プラド カーコレクション No.24 2001年10月2日発売
7年前に発売されたいたんですね。
それも週刊で!今思うと凄い企画でしたね。
国産名車と日産名車が交互に来ると結局週刊みたいなものですが。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-12-11 21:40 | 1/43
京商コンビニシリーズ 第31弾が発表ありましたね~。
31弾にしてついにアメ車登場に、迷わずポチッとしておきました。
皮肉にも現在のアメ車市場は苦しい状態ですが。。。

カマロSSも登場すると言う事で。
c0059103_14442100.jpg
col.2153
1/43 CHEVROLET CAMARO SS  デル・プラド カーコレクション No.23
c0059103_1452255.jpg
こちらは、オープンタイプですが、やはりデカイですね。1/64でのパフォーマンスも期待できますね。
[PR]
by ramune718 | 2008-10-25 23:41 | 1/43
最近、上手く時間が作れなくなっています。

c0059103_621822.jpg
col.2135
1/43 BMW 3.5CSL 1975  デル・プラド世界のレーシングカーNo.16
c0059103_623485.jpg


デル・プラドものは、HPへ全台UPするまで続くと思います。
[PR]
by ramune718 | 2008-10-06 06:06 | 1/43
F1第15戦 シンガポールGP あの時間帯に放映されたら見ちゃった人が多いと思います。
記念すべき800戦目 初のナイトレース!
最後まで、目が離せませんでした。
結果は、ご覧になっていない方の為に書きませんが。。。
c0059103_044378.jpg
col.2130
1/43 ルノー 5(サンク) ターボ   デル・プラド 世界のレーシングカー No.15
c0059103_0441797.jpg


次は、日本GPですね!
[PR]
by ramune718 | 2008-09-29 00:46 | 1/43
来週の30日(火)は、京商1/64 第30弾 アルファロメオ2ですね。

思えば、史上最悪 極アソであったアルファロメオ1が 第8弾として発売されたのが2006年2月7日でした。
そう思うと、月日の経つのは早いものですね。。。しみじみ。

2年と7ヶ月ですか。
今回は、TZ1はラインナップにはありませんがTZ2など楽しみなのが沢山ありますね~。
c0059103_225092.jpg

1/43 アルファ・ロメオ TZ1  デル・プラド 世界のレーシングカーNo.14
c0059103_2251278.jpg

[PR]
by ramune718 | 2008-09-22 23:18 | 1/43
台風が、こちらの地方にも接近しています。
明日の朝は、無事に通勤できるのでしょうか。。。?

おもむろにデル・プラドものへ。

c0059103_161811.jpg
col.2116
1/43 メルセデスベンツ 300SL  デル・プラドNo.20  2001年9月4日発売
c0059103_163087.jpg
この頃のベンツ、好きです。
[PR]
by ramune718 | 2008-09-18 23:03 | 1/43
来夢音もやっと入手いたしました。
他の方のブログで紹介されているのを見て、早く手にしたかった1台ですが売り切れ店続出で。。。涙をのんでいました。

苦労して入手しただけに、貴重な1台となる事は間違いないでしょう。

c0059103_2213369.jpg
col.2112
1/43  ランチア ストラトスターボ グループ5  京商
c0059103_22132110.jpg
どこから眺めてもカッコいいです!

CM'sのストラトスターボにも登場してもらいましょう!
c0059103_22262490.jpg

1/64 ランチア ストラトスターボ Gr.5 1977 Giro D'ltaLia  CM's SS.11 LANCIA

1/64もなかなか、がんばってますね~。
[PR]
by ramune718 | 2008-09-14 22:07 | 1/43
デル・プラド カーコレクション まだまだ続きます。
No.16のシボレーコルベットは、以前 登場しているので割愛。

拡大画像→シボレーコルベット

c0059103_1262226.jpg
col.2106
1/43 トヨタ セリカ GT-FOUR

トヨタ セリカ GT-FOURは、デル・プラド 世界のレーシングカーコレクションにもラリーカーが登場しています。
c0059103_1365390.jpg
col.2107
1/43 トヨタ セリカ GT-FOUR ラリーカー仕様
[PR]
by ramune718 | 2008-09-07 23:23 | 1/43
再び、デル・プラドものから。
No.15にして初めてのアメ車登場。
c0059103_0454514.jpg
col.2105
1/43 フォード マスタング  デル・プラド カーコレクションNo.15

「マスタング」とは「野性馬」の意。
アメリカンな感じがプンプンしますね。
いつもトヨタセリカのLBとリアの感じが似てるな~と思っていた車です。

アメ車つながりで、今日 車で走行中 赤い車が。。。
サイドには、「95」。
ボンネットには、「ラスティーズ」のロゴ。
これは、まさしくカーズのマックィーン!

そうなんです。シボレーC6をマックィーン仕様にしたのが走っていました。相当のカーズ好きなんでしょうね。迫力満点で凄すぎでした。
[PR]
by ramune718 | 2008-09-06 23:41 | 1/43