ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:1/43( 38 )

先日、CM's から SS.19はシトロエンという発表もあったので

週刊 デル・プラド カーコレクション No.14
c0059103_21392684.jpg
col.2103
1/43 シトロエン 2CV

シトロエンの車って特徴的ですよね。
[PR]
by ramune718 | 2008-09-03 21:37 | 1/43
本日も、デル・プラドものから。
週刊 デル・プラド カーコレクション No.13
このシリーズで、ポルシェ第2弾となる真っ赤なポルシェです。
c0059103_2319051.jpg
col.2102
1/43 ポルシェ 930ターボ

真っ赤なポルシェを見ると あの歌を口ずさんでしまいますね。
近所の車屋さんにも この真っ赤なポルシェがあり 見るたびに「馬鹿にしないでよ~♪」のフレーズが。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-09-02 23:27 | 1/43
9月に突入ですね。
しばらくは、ミニカーの新規入手がないので 古いものを掘り出しています。

週刊 デル・プラド カーコレクション No.12
c0059103_1202285.jpg
col.2101
1/43 RENAULT ALPINE A110
[PR]
by ramune718 | 2008-09-01 23:17 | 1/43
週刊 デル・プラド カーコレクション No.11
c0059103_1392674.jpg
col.2100
1/43 BMW 507 1956~1959

日本車では、トヨタ 2000GTを思わせるスタイリングがいいですね。
507は、メルセデス300SLに対抗して作られた車でしたが、失敗作に終わり252台しか生産されず。しかし、今日ではコレクターの間では極めて高価で取引されている。
[PR]
by ramune718 | 2008-08-31 23:43 | 1/43

MGB

週刊 デル・プラド カーコレクション No.10
c0059103_14502669.jpg
col.2099
1/43  MG B-Type
2001年6月19日発売

MG=モーリス・ガレージ 現在、中国資本の南京汽車(NAC)に買収され傘下に収まっている。
ユーノス・ロードスターに影響を与えた車。

デル・プラド カーコレクション 来夢音のHPにて徐々にUP中
[PR]
by ramune718 | 2008-08-30 15:00 | 1/43
次のプレゼント製作は、S800なので 掘り出して来ました。

週刊 デル・プラド 世界のレーシングカー vol.27
「ホンダ S800」

2004年11月24日にデルプラド社倒産のため、販売は28号まで。
2007年1月に突如、再販。しかし、シークレットにもこの S800はなかった。。。貴重?
そのため、オクにて書籍版を入手いたしました。

c0059103_5593661.jpg
col.2015
1/43 ホンダ S800 レーシング
[PR]
by ramune718 | 2008-06-16 05:35 | 1/43
京商 1/64シリーズ 第27弾はマセラティ!

ついにマセラティが登場ですか!
来夢音が小さい頃は、マセラティと言えば 「ボーラ」と「メラク」でした。
2つともラインナップに組み込まれているのでとっても楽しみです!

マセラティのミニカーは、1台しか持っていないので嬉しいですね。
唯一持っているのが、2007年1月に入手に熱くなってしまったコレ↓です。
c0059103_4421655.jpg
col.1222
1/43 MASERATI TYPE60/61 BIRD CAGE 1961
c0059103_4423421.jpg
このバードケージにも1/64スケールで出会えるんですね。
(イタリア語のティーポとは、英語でタイプの意)

ここで、CAR検に向けてマセラティについて勉強いたしました。

ロゴマークはマセラティ創業の地、ボローニャのシンボルの1つである『ネプチューンの噴水』に因み、ネプチューンの持つ三叉の銛、トライデントがモチーフとなっている。

1919年アルフィエーリ・マセラティが創立。
1937年経営難のため、モデナの実業家オルシ親子に経営を譲渡。
1947年マセラティ兄弟が会社を離れ、O.S.C.Aを創立。
1965年にシトロエン傘下になる。
1974年にプジョーと業務提携を結ぶ。
1975年にプジョーとの契約を撤回、デ・トマソ傘下になる。
1993年にフィアット傘下になる。
1997年にフィアット傘下のフェラーリ傘下となる。
2005年にフィアット直轄となる。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用いたしました。

第15回名古屋モーターショーにフェラーリのブースに一緒に並んでいました。その理由がわかりました。
今回?のために撮影しておいたマセラティの車達。
c0059103_4562677.jpg
グラントゥーリズモ
c0059103_4563824.jpg
クワトロポルテ スポーツGT
c0059103_4564995.jpg
クワトロポルテ
[PR]
by ramune718 | 2008-05-27 23:32 | 1/43
お恥ずかしながら最近になって 「湾岸ミッドナイト」を読み始めたので。。。
Zつながりです。
c0059103_611240.jpg
col.1897
1/43 BRE DATSUN 240Z 世界のレーシングカー(デル・プラド)
[PR]
by ramune718 | 2008-03-10 06:02 | 1/43