ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:W.M.C.C( 15 )

先日のW.M.C.C のオフ会は、いつもお世話になっている店長さんのお店「店長のひとりごと」の2周年記念であることもあり、恥ずかしながら店長さんへのプレゼントを製作してみました。
c0059103_20252185.jpg
1/64 京商VWバス 店長のひとりごと2周年記念 峰不二子Ver.
です。
店長さんの大好きな峰不二子を痛車風にアレンジしてみました。
第1回のカスタムコンテストに製作する予定でしたが、時間がなくて今回になりました。
気に入った不二子ちゃんの画像が少なく苦労しましたが何とか完成です。
c0059103_20284315.jpg
前回の失敗を生かしながら製作したのですが、やはり右側の窓が割れちゃいました。。。
c0059103_20295836.jpg
c0059103_20301885.jpg
その他は、もう1回クリアーを吹きたかったのですが時間の関係でできませんでした。

合わせて、第1回カスタムコンテスト出品作も
c0059103_2031589.jpg
col.2704
1/64 京商VWバン ドロンジョ Ver.
c0059103_20321267.jpg

c0059103_20331387.jpg


c0059103_2033285.jpg
col.2805
1/64 京商VWバン けいおん! Ver.
c0059103_902273.jpg

c0059103_20585388.jpg


c0059103_905422.jpg
col.2706
1/64 京商VWバン 一騎当千 Ver.
c0059103_2034301.jpg

c0059103_20373784.jpg


お次は、何を題材にしようかな。。。
[PR]
by ramune718 | 2010-03-24 20:34 | W.M.C.C
3連休の中日、21日(日)に全国のミニカーコレクターが集い
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)オフ会が開催されました。
ご参加された方々、お疲れ様でした。

15時~23時までのノンストップです。
さすがに皆さんのハイペースについて行けず、後半はペースダウンした?ような気もいたします。
c0059103_2142497.jpg
今回もたくさん購入したりいただいたり(交換会・ビンゴ景品)でした。ありがとうございます。

あと、第2回カスタムコンテストが開催されました。
恥ずかしながら、来夢音も参加させていただきました。
昨年12月にお題をいただいてから構想を練り、3か月かかって完成させました。
c0059103_21455936.jpg
col.2703
1/64 マツダ RX-8 3ロータリーシルエット風 Victory Ver.
です。
c0059103_21485338.jpg
アオシマのオプション2のRX-8をベースに作成いたしました。

ここから製作日記を
c0059103_2151578.jpg
剥離して、シルエット風にするためプラ板・プラ棒・エポキシパテを駆使して盛って削ってしてみました。左右対称になるように(見えるように)するのに一番苦労しました。
c0059103_2154912.jpg
リアをもっと角ばった風にしたかったのですが、技量が足りず断念。自己満足いくところでサフを吹きました。
c0059103_21553544.jpg
いつもホワイトばかりなので、今回はブルーを選択。なかなかいい色に感動。
c0059103_21565421.jpg
デカールはやはり痛車風に。キャラは、もち来夢音の大好きなRio ちゃんで!
c0059103_2157521.jpg
フロントガラスのハチマキにも挑戦!チーム来夢音の誕生です(笑)
c0059103_2159403.jpg
今回は、見えないけれど内装にもチャレンジ。3ロータリーをイメージしてそれらしく見える部品を搭載し、真鍮でそれらしく配管してみました。
c0059103_221269.jpg
あと、助手席にはRioちゃんを乗せて。。。
c0059103_2225258.jpg
マフラーは、後ろからサイドへ移動させてあくまでシルエット風に。
c0059103_225128.jpg
おまけで、トミカのレーシングトランスポーターもカスタムしちゃいました。
c0059103_2272926.jpg
セットで飾るとカッコよさ抜群にUPです。
[PR]
by ramune718 | 2010-03-23 22:03 | W.M.C.C
昨日、W.M.C.Cのオフ会(定例会2月)が行われました。
ご参加された方々、お疲れ様でした。

c0059103_3362474.jpg
今回もいろいろいただいちゃったもの、購入したもの沢山あります。

3月へ向けてのカスタム作品。。。
2月に入ってから停滞しておりましたが、
皆さんのお話をお聞きして、またモチベーションが上がったので
そろそろ本腰入れて行こうかと思います。
思いに反して作品はどの程度になるのか心配ですが。。。

第3土曜日はトミカの日でもあります。
今月は、マツダ車登場です。
c0059103_4215192.jpg
col.2690
マツダ アクセラスポーツ トミカ62-8

メタリックブルーがとっても綺麗です。
[PR]
by ramune718 | 2010-02-21 23:34 | W.M.C.C
昨日、「店長のひとりごと」にて

W.N.C.C 忘年会2009(会発足1周年記念)が開催されました。

総勢25名の参加があり 大変盛り上がりました。
14時にお店に行きお開きの0時までいちゃいました。合計10時間!

c0059103_8162771.jpg
今回もサプライズプレゼントトミカありました。
あっと驚く仕掛けもしてあり大変手が込んでおります。
c0059103_8165969.jpg
後ろを開けると不二子ちゃんが!

プレゼント交換会
ビンゴ大会×3
プチカスタムコンテスト

と、いろいろ催し物もあり とっても楽しい時間でした。
一緒にW.F.C.C のオフ会も開催されてましたよ?

中でも今回初企画のプチカスタムコンテストは メンバーが約1ヵ月で製作した ミニカー達が勢揃い!
これは凄い!
c0059103_821299.jpg

c0059103_8214822.jpg
来年の3月までお店に飾ってあるとか。もし機会がありましたら「店長のひとりごと」へ!
来夢音も恥ずかしながら参加しております。
c0059103_823192.jpg


今年は、W.M.C.Cのオフ会が毎月開催されるようになり なくてはならない存在になりつつあります。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ramune718 | 2009-12-30 08:24 | W.M.C.C
本日、第三土曜日は「店長のひとりごとの日」という事で オフ会(月例会 6月)に行ってまいりました。
今回も新しい出会いがあり大変盛り上がったオフ会でした。
何回 行ってもいいですね~。明日からがんばれる気がいたします。

コレにあわせてノスタルジックカーショーにもW.M.C.C のメンバーの方々とご一緒させていただきました。
こちらの写真は明日?にでも。会場はちょっぴり寂しさを感じましたが気のせい?でしょうか。

5時ごろから店長のお店に行き 

オフ会開始です。
[PR]
by ramune718 | 2009-06-20 23:33 | W.M.C.C
先日 6月7日(土)にW.M.C.Cのメンバーの皆さんと 第1回野外活動として
c0059103_518097.jpg
「トヨタ博物館バックヤード&ZAZミュージアム&アウト・ガレリア・ルーチェ」へ見学に行って来ました。

夢中になった結果、その代償が大きく当日の夜、昨日まで体がだるく?パソコンへ向かう気力が。。。
ってのもあるのですが、時間がなかなか作れなくて今頃のUPとなりました。

参加された方々、お疲れ様でした。楽しかったですね!

この日は、来夢音のデジイチデビューの日でもあり、拙い画像が続くと思いますがお許しを。。。
来夢音は、他のメンバーと違った目線で。。。
c0059103_5192519.jpg
トヨタ博物館で最初に出迎えてくれたマツダ車が このファミリアでした。
c0059103_5215830.jpg
お次が、今 DREAM FACTORY にて製作中の R360クーペ。
c0059103_5224379.jpg
初代ファミリアもいました。
c0059103_5231051.jpg
何度見ても感動のコスモスポーツ!
c0059103_5234021.jpg
最後に新館でかくれんぼしていた、キャロル。昭和のレトロ感が十分に伝わってきました。
c0059103_5244071.jpg
そして、お昼からはバックヤードへ。
いろんな車があり感動しました。中でもコレ!
って、車ではなくエンジン!?
わかりますか? コスモスポーツのエンジンです。

その後、感動を引きずりながら「ZAZミュージアム」へ。
こちらは画像なしです。
普段見られない車がずらっと!

そして、最後に「アウト・ガレリア・ルーチェ」へ。
c0059103_5283524.jpg
一番会いたかった車!
787Bです。
後ろで流れている 優勝時の映像が感動を蘇らして来れます。

本当に名車達を堪能した1日でした。
昔は普通に走っていた車も今では見られなくなってしまいました。
それをミニカーで味わうのも良いですが、こうやって実車を拝見するのも良いですね~。
また機会があったら行きたいです。

ありがとうございました。
[PR]
by ramune718 | 2009-06-09 05:32 | W.M.C.C
昨日は、第3土曜日!
集まるは、「店長のひとりごと」。
今回は、11名の参加がありました。
1テーブルをみんなで囲んで美味しいものを食べてミニカー団欒!いいですね~。
c0059103_1744078.jpg
通常版のトミカ「スズキ ワゴンR」 別の名は。。。マツダ AZワゴン!購入です。
c0059103_22565297.jpg
col.2306
スズキ ワゴンR  トミカ 58-6 
プレゼントで、養さんより 2005年のマツダのカタログ (上海版)です。
c0059103_177111.jpg
読めないけど雰囲気が伝わって来ます。貴重な物をありがとうございました。
そして、左上のマスキングテープ使用中。Loki。さんからいただきました。コレでプラモデル製作がんばらなきゃ!ありがとうございました。

c0059103_173117.jpg
今回も、鹿児島からカスタムミニカーがちっちくんより届いておりました。
サーキットの狼!楽しみになりますね。
c0059103_1741548.jpg
Loki。さんのカスタムミニカーとModel_Car さんのジオラマのコラボで撮影会。
毎回楽しいことがいっぱいで、次回が待ち遠しくなっちゃいます。
来月もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ramune718 | 2009-05-17 16:59 | W.M.C.C
本日、第3土曜日は、トミカの日改め「店長のひとりごとの日」が決定!?したそうです(笑)
c0059103_23454246.jpg
本日発売のトミカを購入し、店長のお店へ!
c0059103_23464348.jpg
W.M.C.Cスポンサー仕様のカマロにうなり。
c0059103_2347162.jpg
そして、W.M.C.Cのために作られた3台のマーチが遂に集結!
c0059103_23471799.jpg
これを拝むために名古屋へ行ったといっても過言ではありません。
c0059103_23473340.jpg
本日も、楽しくオフ会をすごしました。皆さんありがとうございました。
毎月第3土曜日 「店長のひとりごとの日」になりそうな予感です。
家族には、高島屋1Fの「CLUB HARIE」のバウムクーヘンを忘れずにお土産。

そして今から、BS JAPANで放映された、DVDを拝見いたします。
[PR]
by ramune718 | 2009-04-18 23:52 | W.M.C.C
店長のひとりごと1周年記念 オフ会 写真集

写真集と言っても人物は一切写っておりません(爆)
拝見させていただいた一部のミニカーをどうぞ。
カスタムされた方でこれはUPしてはまずいと言う物がございましたらご連絡ください。
c0059103_1004730.jpg
世界に1台!
サイン入りは、「店長のひとりごと」でしか見れません!

お宝画像はこちら。。。
[PR]
by ramune718 | 2009-03-21 10:04 | W.M.C.C
c0059103_7335570.jpg
昨日開催された、W.M.C.Cオフ会から先程帰宅いたしました。

PM 3:00 1次会スタート

PM 10:30 2次会スタート

AM 0:30 3次会スタート

AM 2:30 3次会終了

と、約12時間のオフ会を満喫してまいりました。
先程まで、店長とModel_Car さんの松山千春対決を観戦していたとは思えません。
お二人ともうまいです!判定は文句なしに引き分け!
c0059103_7372861.jpg
今回もたくさんいただいちゃいました。感謝です。
c0059103_74555100.jpg
まず会場にてModel_Car さんのジオラマでパチリ!を忘れず。
c0059103_737591.jpg
今回もたくさんのカスタムミニカー拝見したしました。会を重ねるごとに確実に増えていますよね!凄いの一言です。
たくさんUPさせていただきたいのですが、代表してちっちくんのマーチピックアップです。

c0059103_738362.jpg
AM 5:30 名古屋駅
始発で帰ってきました。あっと言う間のオフ会でした。
たくさんの方との出会い。
楽しい会場、美味しい料理 本当に毎回いいですよね。
皆さんありがとうございました。

追記 無謀にも満喫宿泊企画で参戦したオフ会でしたが、駅周辺の個室ブースはどこも一杯であえなく撃沈。オープン席で始発を待っておりました。
[PR]
by ramune718 | 2009-03-21 07:45 | W.M.C.C