ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:プラモデル( 7 )

昨日は、WMCCの10月定例会でした。
今回もいろんな話題で盛り上がりました。
毎月、至福の時となっております。感謝です。

あうっ!写真一枚も撮ってない。。。(泣)

話題を変えまして。。。
c0059103_0371193.jpg
今年の3月20日に開催された 「店長のひとりごと」一周年記念オフ会の時にいただいた入札制の景品。

いつか作ろうと思いながらもなかなか手がつけず。。。
c0059103_0403918.jpg
これでは、もらった方に失礼だと思い製作に10月のはじめからかかりました。
でも、ただ組み立ててデカール貼っただけでは物足りなさそう。
オレンジとグリーンがプラスチック感たっぷりなのでまず、サフを吹いてみました。
c0059103_0413981.jpg

その後、普通にオレンジとグリーンでは味気ないので、メタリック調にしてみました。
ブライトオレンジにパールホワイトを重ねて、メタリックグリーンを塗ってみました。
c0059103_044373.jpg
あと、デカールを貼ってとりあえず完成。後は、クリアーを天気の良い日に吹く予定です。
c0059103_0445832.jpg
オレンジとグリーンの色合いがよいのと、デカールを貼ると一段とカッコよくなって自己満足の一台になりそうです。
デフォルメされた、787Bもなかなか良いですね。

c0059103_0525237.jpg

[PR]
by ramune718 | 2009-10-18 23:32 | プラモデル
プラモデル製作第3弾が決定いたしました。
c0059103_0454138.jpg
来夢音が、この歳になってからプラモデルを作りたいと思わせたのがコレです。
1/24 かと思ったら 1/20 でした。 ワンランク上です。
AOSHIMA MAZDA SAVANNA RX-7 SILHOUETTE RACING

かなり根気と気合が必要になると思われます。
これからの訪れる秋の夜長にはピッタリ?ですかね。
c0059103_0482526.jpg
箱には、イラストのみなので完成したらどうなるかのは作ってみてのお楽しみですね。
あと、このキットは27年程前に作られたもので、製品に「バリ・かじりキズ」や合わせの不具合・組み立てに難易度の高い所」があります。。。とあります。不安だ~。

・ライト点灯可能
・ドア、フロントボンネット開閉
・レーシング用改造パーツ入り
・レーシングドライバー入り


あと秘密にプロジェクトを進めていた ミニカーカスタムを少し公開。。。後悔じゃなければよいですが(笑)
c0059103_0555048.jpg
次回のオフ会に間に合うか?
[PR]
by ramune718 | 2009-08-24 23:44 | プラモデル


as800eさんからプレゼントをいただきました。
それも何と、R360 クーペレーシングの製作日記を 動画にしていただいてYoutube にUPしていただきました。
ウクレレの響きが心に伝わります。
思い出に残る一台になりそうです。
ありがとうございました。
[PR]
by ramune718 | 2009-08-23 01:18 | プラモデル
c0059103_83387.jpg
来莉夢工場長から R360 レーシングが納車になりました。
今回は、2009年6月1日から製作に入り約3ヶ月かかりましたね。

前回の失敗を生かせたかはわかりませんが、自分では前回よりは 旨くできたのではないかと思います。(自己満)
c0059103_8361543.jpg
1/42の国産名車コレクションのR360と並べてみるとかなり大きいんですね。

c0059103_8372333.jpg
col.2646
1/32 マツダ R360 レーシング
アリイ プラモデル OWNERS CLUB SERIES JAPAN GRAND PRIX No.44
c0059103_837563.jpg
カエルさんみたいな表情に愛着が湧いてきます。
c0059103_8382591.jpg


R360 レーシングの製作日記 Act.1~Act.7は 来夢音のDREAM FACTORYにて公開中。

次回は、ついに1/24!
[PR]
by ramune718 | 2009-08-21 23:28 | プラモデル
やっとキャロルレーシングの製作が終了し、休憩しようかとも思ったのですが。。。
鉄は熱いうちに。。。とも言いますので、一緒に購入していた
「MAZDA R360 クーペレーシング」を来莉夢工場長へ発注しようかと思います。
c0059103_642446.jpg

[PR]
by ramune718 | 2009-05-07 06:05 | プラモデル
c0059103_794014.jpg
来莉夢工場長から キャロル レーシングが納車になりました。
2009年2月27日から製作に入り約2ヶ月かかりましたね。

一つの物を作ることの楽しさと難しさを感じた作品です。
無謀にもこの年になってからプラモデル製作をしようと思ってしまったのが良かったのでしょうか?
それとも悪かったのでしょうか。。。

プラモデル製作のお陰で 1/10エンツォが止まってます。。。

出来栄えは?
[PR]
by ramune718 | 2009-05-06 07:08 | プラモデル
先日、プロジェクトの予告をいたしました。

どうなるかわかりませんが、来夢音のDREAM FACTORYとして 製作日記を立ち上げてみました。
こちらは、工場長 来莉夢(くりーむ)とアシスタントの美留来(みるく)による対話風にしてみました。
あまり面白くなかったら 閉鎖する予定です(笑)

ミニカーカスタムもしてみたいのですが、まずは来夢音の腕がどれくらいあるのか試してみたく プラモデルからスタートしてみます。プラモなんて中学生以来だと思うので何年ぶりなんでしょうね。。。

c0059103_68206.jpg
第1弾は、マツダ キャロルレーシングです。キットは、アリイの1/32です。
c0059103_68495.jpg
こんな画像UPしてみたかったんです。緑のカッターマットの上に素材が乗っかってる。

ではでは、どうなるかわかりませんが 工場長 来莉夢さんの活躍に期待しましょう。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-27 06:10 | プラモデル