ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:イベント( 6 )

第5回 ミニカーブログ博覧会

お題 「ドイツのレーシングカー」

やってまいりました!
第5回 ミニカーブログ博覧会。
出展までのどのミニカーにしようか考えるのが密かな楽しみになりつつあります。
今回は、ドイツのレーシングカーというお題ですが これまたいろんな車が登場しそうで楽しみです。

そんな中、来夢音が今回選んだのは。。。


c0059103_232215.jpg
GOODSMILERACING with COXの誇るレーシングマシン
「初音ミク×GSRポルシェ911GT3 R」


2010年11月発売
販売サイトから「世界最速のレーシング痛車!
日本にたった1台しか存在しない2010年型モデルを、ポルシェAG公認ミニカーとして逸早く製品化。チームのマスコットキャラ「Racingミク」の艶姿と、公募の中から選ばれた鮮やかなカラーリングを緻密に再現しました。繊細かつ高級感溢れるレジン製です。」

「初音ミク×GSRポルシェ911GT3 RSR」も同時に発売されましたが、こちらのカラーリングの方が好みなので購入でした。
それに、レーシングミクセット 2010ver. のねんどろいど ぷち と遊べそうだったので(笑)

c0059103_2422067.jpg
サイズは?ですが。
c0059103_2423910.jpg
ミニカーだけよりもいい感じです。
c0059103_2431520.jpg
付属のタイヤもいい具合に合ってます。

c0059103_2441461.jpg
col.2800
1/43 GOODSMILERACING with COX
HATSUNE MIKU×GSR PORSHE 911 GT3 R 2010
  Sperkmodel

c0059103_38163.jpg

まさか痛車がスーパーGTのレースに登場するとは夢にも思っていませんでしたが、凄い時代です。
来年はどんな車が登場するんでしょうね。

c0059103_382932.jpg
と、もう今年も1ヵ月を切ったんだなと感じながら終わりたいと思います。
今年の3月から始まった ミニカーブログ博覧会。
とっても楽しい企画ですよね。
いつも企画していただく皆さまありがとうございます。
そして参加させていただけることに改めて感謝いたします。
さて、来年はどんなお題が出されますでしょうかね。
[PR]
by ramune718 | 2010-12-04 21:00 | イベント
やってまいりました。

第4回 ミニカーブログ博覧会!!!!

もう4回目になるんですね。

気になる今回のお題は、「きっかけのミニカー(コレクションでも思い出でも可)」です。

今回もいろんなミニカーが登場するんでしょうね~。
みなさんの出品車を拝見するのが楽しみです。

さて、来夢音はと言いますと、
ミニカーを集めるきっかけになった1台 1/72 RX-8は、前回(第3回)に登場したので今回は、マツダ車が好きになったきっかけの1台と言うことで。。。

c0059103_233969.jpg
1/40 1/40 ダイアペット(ヨネザワ製) マツダ ファミリア アスティナです。

赤色の方は、このブログの初期の頃登場しています→マツダ ファミリア アスティナ(赤)

黒色の方は、2007年7月に登場しています→マツダ ファミリア アスティナ(黒)

でも、きっかけの1台としては 外せないので再登場していただきました(笑)

c0059103_2394565.jpg
1/40 マツダ ファミリア アスティナ  ダイアペット(ヨネザワ)
c0059103_241525.jpg
来夢音のミニカーコレクションの中でも宝物級に属しております。

何せ、自分が初めて持った車ですし、カラーも同一となると眺めては昔?を思い出しています。
もう20年前にもなるんですね。

c0059103_2452481.jpg
1/40 マツダ ファミリア アスティナ  ダイアペット(ヨネザワ)なぜ?この車だったのかと言うことは、過去にも書いていますが

街中で、アスティナの赤色を目にしたのがきっかけでした。
c0059103_2463895.jpg
リトラクタブルライトで5ドア、実用性もありなかなかデザインもよかったのでお気に入りでした。
きっと、今もこんな車が発売されていたら購入すると思います。

ここでアスティナって何?と言う方に再度解説を。。。

c0059103_251468.jpg
今は無きファミリアの7代目として1989年2月に登場。
今では珍しいですが 3ドア、セダン、5ドア(アスティナ)と同じファミリアでも別々の車になっていました。
特にアスティナは、5ドアでありながら4ドア・クーペのコンセプトで開発されていて当時では斬新なデザインでした。
c0059103_2523252.jpg
ヨーロッパでは、高く評価されたみたいです。そしてその後、ランティスに引き継がれて行くことになります。あまりにも短命だった。。。

今でも、アスティナ好きです。

人生そんなに多くの車を購入することはないでしょう。
そんな中、出会えた車ですからね。

一応ミニカー化されただけでも奇跡な車。
いろいろな所に家族、友人、彼女とドライブに行った思い出に浸りながら 第4回 ミニカーブログ博覧会の記事を締めたいと思います。
[PR]
by ramune718 | 2010-09-11 21:00 | イベント
やって来ました。

「第3回 ミニカーブログ博覧会」

今回も盛り上がりそうで参加表明された方は何と!

40人超え。

ミニカーのつながりって素晴らしいですね~。

さて今回のお題は、「黄色のミニカー」

色でのお題となりました。

これはいろいろな車が登場しそうでたのしみです!

来夢音の選んだ黄色の車は?←気になった方はこちらへ
[PR]
by ramune718 | 2010-07-03 21:00 | イベント
第2回ミニカーブログ博覧会

大成功に終わった 第1回から約1ヵ月。

第2回のお題は、トヨタのスポーツカー。
c0059103_0491668.jpg
パッと浮かんだクルマがコレ!
c0059103_0514758.jpg
col.2723
1/43 Lightninng McQeen apr MR-S  エブロ
c0059103_053398.jpg
一度、あの映画を見てからというもの ファンになり事あるごとにミニカーを集めてました。。。
c0059103_054054.jpg
そんな中、GT300にMR-Sをベースに参戦。ミニカーも発売になり購入しちゃいました。

今年は、カローラでエヴァみたいですね。

c0059103_113038.jpg
また、DVD見たくなって来ました(笑)
何度見てもいいんですよね。
いつもゴールシーンで涙ぐんでしまいます。
年かな~。

今回は、かなり多くの方がミニカーブログ博覧会に参加表明されていてどんなミニカーがUPされるか 非常に楽しみです。

トヨタのレーシングカーで もう1台UPしたいのがあったのですが、こちらは明日にでも。
[PR]
by ramune718 | 2010-04-17 21:00 | イベント
本日、3月7日(日)23時から「第1回ミニカーブログ博覧会」が開催されます。

ミニカー好きな方々がお題にあわせてそれぞれ記事をUPするという楽しみな企画です。

記念すべき第1回のお題は、「スカイライン」
c0059103_041178.jpg
スカイラインと言っても、1957年プリンス時代に誕生してから2006年の12代目までたくさんあります。

それだけにミニカーもサイズ、発売元もたくさんあります。
人気が高い車だけにミニカー化される率も高いですよね。
スカイラインファンでない来夢音でもたくさん持ってます。。。
その中から記事にする1台を選ぶのも大変(汗)

そんな中、今回のミニカーブログ博覧会に選んだミニカーは、
c0059103_0153724.jpg
col.2696
1/43 日産 スカイライン GT-R Group-A Racing(Red) ベルテンポ特注 hpi-racing

c0059103_0262422.jpg
ほとんど持っていないhpiのミニカーですが、昨年のオフ会にてB級品と言うことで格安なお値段で譲っていただいた1台です。
GT-Rが復活したR32です。
数あるスカイラインの中でも印象が強い1台です。
シルエットも候補にあがったのですが。。。ミニカーをあまり持っていないので(汗)
c0059103_042591.jpg
c0059103_0422459.jpg
c0059103_0423933.jpg


今年になって、64スケールでも出ましたね。
c0059103_0251488.jpg
col.2697
1/64 KYOSHO NISSANスカイラインGT-R R32 グループA仕様
(NISSAN ONLINE SHOP・ときめきモール限定発売)

と言うわけで、スカイラインGT-R(R32)を選んで見ました。
きっと、選ばれる可能性が一番高いと思われますがいかがでしょうか。

この度は、企画運営された方々、ありがとうございます。
どんなになるか初めてなので楽しみです。
第2回は、いつになるんでしょうね。
参加された方々、お疲れ様でした。
[PR]
by ramune718 | 2010-03-07 23:00 | イベント
c0059103_0363473.jpg
昨日(6月20日)、「BP 名古屋ノスタルジックカーショー」に行って参りました。
今回は、Model_Car さんと同じくカウンタックを期待して行ったのですが。。。
1台も姿がありませんでした。う~。
c0059103_04079.jpg

ランボルギーニは、ミウラくんだけでした。
やけくそとばかりに、ミウラくんを重点的に撮影いたしました。
↓公開アルバムを作成してみました。ご興味のある方はどうぞ。
名古屋ノスタルジック2009 ランボルギーニミウラ
ミニカーは、CM'sから発売された「スーパーカーコレクション ランボルギーニ Part.2A版」から。
c0059103_0454053.jpg
col.2326
1/64 ランボルギーニ ミウラ P400  ライトアップバージョン
そう言えばその後、スーパーカーコレクション出ませんね。。。
ライトアップダウンとか開閉ギミックがあってなかなか良かったんですけれどね。
[PR]
by ramune718 | 2009-06-21 23:59 | イベント