ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:ミニカー( 210 )

デル・プラド カーコレクション No.47
c0059103_5573379.jpg
col.2773
1/43 ルノー ドーフィン
c0059103_5581623.jpg
2002年3月19日に発売になったものです。
いままで ドルフィンと思っていましたが。。。
ミニカーフレンドにご指摘をいけまして、ドーフィンと言うことを知りました(汗
言うだけにイルカぽい?

DAUPHINE ドーフィン 王太子妃 フランス語
DOLPHIN ドルフィン いるか 英語

似てますが、スペルも意味も全く違いますね。勉強になりました。


最近のコーヒーのおまけがたくさん出てますね。
c0059103_633225.jpg

c0059103_634779.jpg

来夢音は、マツダしか買いませんゾ(笑)
[PR]
by ramune718 | 2010-09-22 06:04 | ミニカー
323とは、ファミリアの欧州などへの輸出名です。
c0059103_6482165.jpg
col.2771
1/40 マツダ 323(ファミリア アスティナ) ダイアペット特注
こちらも第4回ミニカーブログ博覧会の副産物?として入手しちゃいました。
c0059103_649927.jpg
ダイヤペットクラブの特注ので左ハンドル、ホイールがシルバーと通常のものと違います。
c0059103_6544453.jpg

c0059103_655739.jpg
ナンバープレートも323となっています。
ミニカーって奥が深いですね~。
[PR]
by ramune718 | 2010-09-18 06:52 | ミニカー
第4回ミニカーブログ博覧会の出品ミニカーについて調べていたら。。。

ダイアペットのアスティナにブルーが存在することを知ってしまった(驚)

ネットで調べ。。。即購入となりました。
c0059103_0414567.jpg
col.2769
1/40 c0059103_0424637.jpg買わないわけにはいけませんよね。黒は、中古しか持ってませんでしたから。う~ん。満足です。
今回のブログ博覧会によって副産物?を得ることができました。感謝です。
[PR]
by ramune718 | 2010-09-15 00:38 | ミニカー
京商 第43弾 2009 SUPER GT GT500 COLLECTION

が、発売になりましたが。。。

今回は、サークルK&サンクス 1/64 シリーズ初 完全スルーを決意いたしました。
バス、バイク以外で初めてです。

でも、
c0059103_5494172.jpg
col.2750
1/64 PETRONAS TOM'S SC430 / Test Car

ときめき限定だけは、購入しておきました。
でも、他のは。。。欲しくならないんですよね。
なぜでしょう。
購入するとしたら、お安くなってきたらかな。

ランボ3には 熱くなりそうです。
今回は、シクレがないから燃えないのかな。
[PR]
by ramune718 | 2010-07-06 23:40 | ミニカー
昨日のコンビニは おまけで飲料コーナーは凄かったですね。。。

c0059103_0204565.jpg
以前ならおまけに目のない来夢音でしたのでフルコンプに躍起になっていたでしょうが、
最近は燃え(萌え)なくなって来てしまったので マツダ車のみのGETです。

栄光のレーシングカーコレクション(プルバックカー)1缶用
c0059103_021187.jpg
col.2718
マツダ 787B(No.55)
c0059103_0211783.jpg
col.2719
マツダ 787(No.56)

栄光のレーシングカーコレクション(スピンターンエンジン搭載! プルバックカー)2缶用
c0059103_0213717.jpg
col.2720
マツダ 787B(No.55)

おまけ的には魅力的なラインナップです。
[PR]
by ramune718 | 2010-04-14 00:25 | ミニカー
ちびっこチョロQコレクションvol.15から
これは、2008年3月に発売になったものです。

c0059103_0205127.jpg
col.2717
ちびっこチョロQ マツダ T2000
c0059103_0213656.jpg


WMCCの2月の定例会にてken-6さんからいただいたのですが
なぜに、今頃の登場かと申しますと、
金曜日に、TVで「ALWAYS 三丁目の夕日」が放映されるのを知って
前回観た時は、ビデオ録画が野球中継の影響で最後の部分が途中で切れていたのを
思い出し 今回再録画いたしました。
そう思うと、野球中継の延長がなくなったと言うとこは一昔では考えられなかったことですね~。

この映画を観るとノスタルジックな感じになるのでミニカーも。。。

この、ちびっこチョロQのT2000は可愛くてお気に入りです。
[PR]
by ramune718 | 2010-04-12 00:29 | ミニカー
デル・プラド 世界のレーシングカーコレクション No.24
c0059103_134260.jpg
col.2323
1/43 ロータス エリート  1959
c0059103_1344799.jpg
イギリスの奇才コーリン チャップマンが生み出したロータス エリート

2004年10月7日発売 2007年1月再販。
再販ものではシークレットのため入手できず。初版を入手。

こういったシリーズ もう1回ないですかね。。。
[PR]
by ramune718 | 2009-06-13 23:30 | ミニカー
本日は、国産名車とフェラーリコレクションの発売日ですが。。。
時間がなくUPできないので、本日入手した 6月2日からキャンペーンが始まっている
キリンファイア限定の「ミニジャックオリジナルプルバックカー」全15種のうちラリーカーだけ。。。
c0059103_1441465.jpg
col.2319
ミニ ラリーカー

全15種は無理!

だって、コーヒーが甘いんですもの。
最近のコーヒーのおまけって プルバックカーが多い気もいたします。
結構、できは良いと思います。
コーヒーがブラックだったらもう少し買っていたかも!?
[PR]
by ramune718 | 2009-06-03 23:43 | ミニカー
先月あたり、発売になるという情報を得て探していたものを入手いたしました。
c0059103_2339036.jpg
明治チューインガム ビークルランド
この種類はマツダ車のみ購入しているので 今回は。。。
c0059103_014716.jpg
col.2289
マツダ デミオ スポルト

その他のラインナップは?
ダイハツ ムーブカスタム
ダイハツ ミラカスタム
トヨタ ヴィッツ
トヨタ プリウス
ホンダ フィット
となっております。
[PR]
by ramune718 | 2009-04-24 23:33 | ミニカー
c0059103_8273377.jpg
ワンダ ミニミニチョロQ 歴代GT-R コレクション 全10種
最初は、コンビニ数件周ったけれど置いてないし、コーヒーが甘いしスルーしようかななんて思っていたら。。。
会社の机の上に1個 GT-Rが置いてありました。
見たら最後。。。全台購入となっちゃいました・・・( ̄▽ ̄აა)・・・

c0059103_8344765.jpg
col.2235
ハコスカGT-R(緑)
c0059103_8353690.jpg
1/72と一緒に!
c0059103_834816.jpg
col.2236
1/72 NISSAN SKYLINE 2000GT-R KPGC10(緑)
REAL-X NISSAN RACING CAR 限定ステージ

c0059103_836479.jpg
col.2237
ハコスカGT-R(青)
c0059103_8362778.jpg
こちらも1/72と一緒に!
c0059103_8364544.jpg
col.2238
1/72 NISSAN SKYLINE 2000GT-R KPGC10(青)
REAL-X NISSAN RACING CAR 限定ステージ

今月(2月)発売のヨーデル 1/72 RAEL-X スカイラインレーシングカー ヒストリーズコレ
クションは 無事に発売されるのでしょうか?
予約先からは入荷予定の通知が来ますが。。。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-01 08:22 | ミニカー