ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

カテゴリ:RX-8(ミニカー)( 102 )

またまた RX-8のトミカが発売になりました。
c0059103_17394546.jpg
col.2644
トミカ 96-5 マツダ RX-8  第41回東京モーターショー開催記念トミカ No.7

過去のモーターショー記念と比べて。。。
c0059103_174018.jpg
今回のが一番手がかかっていないような。。。時代の反映かな。
 
c0059103_17402371.jpg
トミカ 96-5  マツダ RX-8  第39回東京モーターショー開催記念

c0059103_17453149.jpg
トミカ 96-5 マツダ RX-8  第37回東京モーターショー開催記念
[PR]
by ramune718 | 2009-10-31 19:21 | RX-8(ミニカー)
なかなか買いに行けなかった トミカリミテッドの高速隊パトロールカーⅡ。
c0059103_6483824.jpg
ようやく入手です。中でも注目はモチ RX-8パトですね!
しかし、RX-8にはバリがありとの情報。。。恐る恐る店頭へ。

c0059103_6491164.jpg
col.2292
1/59 RX-8(パトカー/警視庁) トミカリミテッド(MAZDAタンポ印刷)
c0059103_6503490.jpg

c0059103_650531.jpg
col.2293
1/59 RX-8(パトカー/警視庁) トミカリミテッド(MAZDAデカール)
c0059103_652158.jpg


そうなんです 一見見逃しちゃいそうですが。。。
リアにあるMAZDAの文字がタンポ印刷とデカールものがあるんです。
店頭ではなかなか見分けにくいですがここはエイトのため集中しました。平日でよかった。
なかなか一目では、判別不可能ですよ。光の加減をうまく使ってデカールのスジを見つけるのがコツ?かな。。。

その後、店長のお店で念願のランチをいただき プラス お昼にオフ会までしちゃいました。
充実した1日でした(笑)
[PR]
by ramune718 | 2009-05-01 23:44 | RX-8(ミニカー)
某赤ちゃん関連品チェーンのお店に リアルトイが発売されているとの情報をいただいたので。。。
男親一人出陣いたしました。

お~ありました!
c0059103_22464671.jpg
ダイキャストミニカー コレクション 299円!?
リアルトイなのに。。。
パッケージが変わるとお値段もUPのようです。

c0059103_2247328.jpg
col.2284
1/58 マツダ RX-8(青) リアルトイ 
c0059103_22472438.jpg
RX-8がある限りどこまでも行きますよ~。
[PR]
by ramune718 | 2009-04-06 22:47 | RX-8(ミニカー)
トミカ から、マツダファンにはたまらないコレクションが発売になりました。
c0059103_5232390.jpg
MAZDA Racingcar Collection  全6種 525円

気になるラインナップは?
[PR]
by ramune718 | 2009-03-26 05:35 | RX-8(ミニカー)
あいたたたっ①
今日、ふらっと寄ったジャ〇コに!半額セール。。。
そこで見つけたのが、バレンタインでの売れ残りの商品。
その中に輝いているものがありました。

それは。。。
c0059103_4342729.jpg
col.2272
1/72 マツダ RX-8
c0059103_436124.jpg
ヨーデルの倒産で1/72が冷めつつあるとは言え、RX-8が出ていることを知らなかった。。。
まさに買ってくれと言っているように思え、即購入。
今年は、バレンタインコーナー覗かなかったものな~。

もっと痛いのは。。。
[PR]
by ramune718 | 2009-03-19 23:30 | RX-8(ミニカー)
c0059103_4551019.jpg
コンビニでは随分前から発売されていたのに、通販では入荷が延期になり今頃の配達でした。
楽しみにしていたRX-8の RE雨宮フルエアロ仕様! 無事に入手できました。
c0059103_4545263.jpg
col.2184
1/64 マツダ RX-8 RE雨宮(緑)
c0059103_456041.jpg
col.2185
1/64 マツダ RX-8 RE雨宮(黄)

c0059103_4565149.jpg
遅れたお詫び?なのか今回のシークレットが入っていました。通販購入で自力のシクレ入手は初めてなので嬉しいです。
[PR]
by ramune718 | 2008-12-03 23:50 | RX-8(ミニカー)
先日、スーパーのお菓子売り場を物色していて発見。
c0059103_21223238.jpg
キャンデーミニトミカ 第4弾 その中にRX-8がラインナップにあるので即購入。
以前 第1弾のRX-8 パト仕様は入手していたのですが、赤は?とふと思いネットにて検索してみると第2弾にあるではありませんか。。。それから数日スーパーめぐりをして無事にRX-8(赤)も入手しました。
c0059103_2117678.jpg


c0059103_21221148.jpg
col.2166
RX-8(青) キャンデーミニトミカ 第4弾 #40 スバル堂
c0059103_2123398.jpg
col.2167
RX-8(赤) キャンデーミニトミカ 第2弾 #20 スバル堂
c0059103_21242416.jpg

[PR]
by ramune718 | 2008-11-15 21:15 | RX-8(ミニカー)
そういえば、RX-8の 1/43スケール持っているのにあまり、ブログにUPしていない事に気付き。。。早速!

c0059103_234246100.jpg
col.2108
1/43 マツダ RX-8 01'-02' Show Model  エムテック

RX-8は、1999年の第34回東京モーターショーにコンセプトカーとして出品されたRX-EVOLVが商品化に向けて開発され、2001年1月のデトロイトショーにおいて発表されました。
2001年の第35回東京モーターショーで参考出品車として出展されました。
それを記念して発売されたミニカーです。カラーは、イエローメタリックなのですが、カメラの関係上 ただの黄色にしか見えないのはご了承ください。
[PR]
by ramune718 | 2008-09-09 23:40 | RX-8(ミニカー)
本日は、2008年8月8日。
当ブログでは、勝手にRX-8の日と決めております。。。

トランスフォーマーものも5台目となりました。
c0059103_5185512.jpg
col.2086
1/24 トランスフォーマー バイナルテック 副官/アージェント マイスター
feat.マツダ RX-8 MAZDASPEED VersionⅡ(サンライトシルバーメタリック)
c0059103_519842.jpg
開封は、のちのちゆっくりと。。。って いつになることやら。トランスフォームどころか、開封も億劫になって来ています。

過去に紹介した、RX-8のトランスフォーマー

RX-8(トランスフォーマー)
RX-8(トランスフォーマー)Part2
RX-8(トランスフォーマー)Part3
パトカーRX-8(トランスフォーマー キスぷれ)
[PR]
by ramune718 | 2008-08-08 20:08 | RX-8(ミニカー)
数日前から、col.2000は何にしようか考えておりました。

悩んだ末、ココは初心に帰って。。。


c0059103_0154017.jpg
col.2000
1/43 マツダ RX-8(ホワイト・内装黒) エムテック FS限定 300台

これは、昨年入手したRX-8です。
なぜ、これを選んだといいますと。。。
最近 RX-8のミニカーを紹介していなかったこともありますし、RX-8を中心に集めているのにHPではほとんどUPしていないことに気付いたこともあったからです。

白色のミニカーは、バックを白以外にしないとどうも処理が上手くいかないのでグレーにしてみました。

HPでも 画像UP 2000番目は このRX-8にしました。
まだまだ UPしていないミニカー達が控えておりますので 日々精進するのみです。
[PR]
by ramune718 | 2008-05-26 23:08 | RX-8(ミニカー)