ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今回も、RX-8のトミカです。
詳しくは分かりませんが、model auto swap meetという会社の4周年記念に配られた?ものだと思います。
c0059103_672027.jpg

c0059103_674460.jpg
col.562
ほとんどノーマル仕様ですが、市場に出回っているのが少ないのか非常に高額でした。
これで、エイトのトミカ16台目となります。何台まで行くのやら。。。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-01-31 23:05 | RX-8(ミニカー)
ついに入手いたしました、オートサロン仕様のトミカ。1月26日発売。
c0059103_4123891.jpg
7&8並べてみました。
c0059103_414046.jpg
col.559
1/69 FABULOUS RX-8
c0059103_4161122.jpg

トミカのエイトの中でもお気に入りに入りそうなカッコよさです。やはりタイヤが違うとよくなりますな~。
c0059103_4163394.jpg
col.560
1/59 RX-7
c0059103_417564.jpg

こちらは、トミカくじ6の中の一つです。
c0059103_4184871.jpg
col.561
1/59 RX-7 トミカNo.94
これは、ノーマル仕様です。今まで持っていなかったので。。。
[PR]
by ramune718 | 2006-01-30 04:10 | RX-8(ミニカー)
1月28日は、アピタユニーオリジナルのトミカ発売日。
c0059103_41505.jpg
col.558
1/62 いすゞ117クーペ(パト仕様)
c0059103_484811.jpg
トヨタ車が続いていましたが、今回だけいすゞ車だそうです。レアな車のパト仕様に感激です。
[PR]
by ramune718 | 2006-01-29 04:10 | トミカ
お次は、トミカリミテッドヴィンテージです。1月27日発売。
ヴィンテージシリーズではじめてのマツダ車登場です。
ヴィンテージシリーズは出来は良いと思うのですが、お値段がちょっと。。。なかなか手の出せるものではなかったのですが、マツダ車ということで購入です。
c0059103_3494461.jpg
col.556
1/64 マツダ ルーチェ ロータリークーペ (白/レーザートップ仕様) LV-22a
c0059103_353137.jpg

c0059103_3535122.jpg
col.557
1/64 マツダ ルーチェ ロータリークーペ (クリーム) LV-22b
c0059103_3545822.jpg
「ハイウェイの貴公子」と呼ばれたヨーロピアンスタイルが特徴的。
値段だけ考えなければ、なかなかの出来に惚れ惚れいたしまする。
[PR]
by ramune718 | 2006-01-28 23:56 | トミカ
今月は、トミカRUSHでした。欲しいのがあったのでがんばって入手いたしました。
まずは、今月のトミカから。
c0059103_339356.jpg
col.555
1/57 マツダ ロードスター トミカNo.115
c0059103_3393935.jpg

トミカのオープンカーははじめての購入です。これは子供が遊んだらすぐにフロントガラスが割れそうな造りですね。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-01-27 23:28 | トミカ
今日も懲りずにチョロQです。。。
c0059103_0255598.jpg
2001東京モーターショー限定 「RX-8 限定セット」
c0059103_0263691.jpg
col.552
c0059103_0271286.jpg
col.553
黄色のは昨日のに似ていますが フロントにマツダのマークがありません。
銀色のは眩しすぎます!!

リアルトイのエイト3台目 GETです。
c0059103_02985.jpg
col.554
[PR]
by ramune718 | 2006-01-26 23:29 | RX-8(ミニカー)
今回もチョロQネタです。
c0059103_1192273.jpg
マツダデザインチョロQ3台です。このほかにマツダスピードバージョンがあるのですが。。。奥が深い!
c0059103_120426.jpg
col.549
c0059103_1211219.jpg
col.550
c0059103_1213990.jpg
col.551
どの色も深みがあってよい仕上がりになっていると思います。
[PR]
by ramune718 | 2006-01-25 23:22 | RX-8(ミニカー)
出張中にふと寄った本屋さんで、目に入ったのが大きく詰まれ、『国産名車コレクション』の文字でした。出張中は、ほとんどTVを見ていなかったので、もちCMも見ていませんでした。
こんなの待っていたんですよね~。
c0059103_1573941.jpg
col.546
1/43 スバル360 (1967) 国産名車コレクションvol.1 ノレブ社
c0059103_158358.jpg

隔週発売で、毎号国産の名車の写真と解説が付いていて見ているだけで楽しめるものになっています。次号は、スカイラインGT-Rがミニカーです。カバーも付いているので埃も安心です。
以前 「週刊デル・プラドコレクション世界のレーシングカー」てのがあったのですが、デル・プラド社が発売途中で倒産してしまい、途中で終わってしまったものがありました。
c0059103_245531.jpg
col.547
1/43 トヨタ7
この時は、1号だけ買って どうしようかな~と思っていたら終わってました。
今回は、途中で終わるなんてことのないようにがんばってもらいたいものです。でも、サイズ的に飾るとなると場所が要りますね。。。

久々に、会社に出勤してみると机の上に、
c0059103_291590.jpg
col.548
GT 600 AERO 3EXCLUSIVE(ゲンバラジャパン)
自販機で当たったということでプレゼントとして置いてありました。ラッキー!
でも今こんな企画をしているのでしょうか?以前のローソン限定の続き?
Rootuのコーヒーの自販機で当たると付いてるそうです。
[PR]
by ramune718 | 2006-01-24 23:53 | 国産名車コレクション
みなさん、こんにちは!
来夢音は、本日、無事?に生還いたしました。
う~ん。実に長いものになりました。。。

早くblogを更新したいのですが、帰って来てからやることが沢山ありすぎてどれから手をつけてよいのやら。。。

今日の夜には何とか復帰一発目の更新としたいですね。
みなさんも健康には気をつけてくださいね。特にインフルエンザには!
予防接種悩んでいる人は、しておいた方がよいですよ。
[PR]
by ramune718 | 2006-01-23 13:01 | その他
本日帰還する予定だったのですが…。

来夢音は、インフルエンザA型に感染してしまいました。(*_*)
そのため家族の熱い要望に答え?
本日無事に帰還できませんでした。トホホ…。
もう、熱も下がりほとんど大丈夫なのですが、菌が残っているからダメ!とのことで、月曜まで延長です(>_<)
こうなったら、土日は遊びまくるぞ~。って結局はミニカー買ってそうですが…。すでに数台購入してますが。
[PR]
by ramune718 | 2006-01-20 23:09 | その他