ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

本日からコンビニで サントリーの缶コーヒBOSS(レインボーマウンテン)におまけで付いてきます。迷わず朝から10本お買い上げです。
c0059103_2511651.jpg

c0059103_2514276.jpg
col.1032  ユーノスロードスター
c0059103_252043.jpg
col.1033  コスモスポーツ
c0059103_2521582.jpg
col.1034  トヨタ1600GT
c0059103_2524919.jpg
col.1035  セリカ
c0059103_2523155.jpg
col.1036  スープラ
c0059103_2534620.jpg
col.1037  ソアラ
c0059103_2532829.jpg
col.1038  フェアレディ240ZG
c0059103_254460.jpg
col.1039  フェアレディZ
c0059103_2541928.jpg
col.1040  スカイラインGT-R
c0059103_2543448.jpg
col.1041  NSX
ここまで来るとミニカーの出来とかではなくて雰囲気を楽しめればよいと思います。背景を変えてみたり台座を変えてみたりすると、違った雰囲気が楽しめますね。
こんなに小さいのに良く作ってくれましたって感じです。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-10-31 23:46 | ミニカー
本日も、懲りずに コナミ80's レッドを!ついに最終章です。
って、ことは。。。ついにやってしまいました!
ブルーに続きレッドもフルコン達成してしまいました。ここまで来ると執念でしょうか。。。
c0059103_240239.jpg
col.1028  1/64 NISSAN PAO(茶/レア色)
c0059103_2404247.jpg
col.1029  1/64 NISSAN SILVIA HARDTOP RS(黒/レア色)
c0059103_2402532.jpg
col.1030  1/64 Honda PRELUDE(白/レア色)
c0059103_2405927.jpg
col.1031  1/64 TOYOTA MARKⅡ(銀/レア色)
何個購入したんでしょうか。。。かなり投資してしまいました。でも、無事に揃って良かった良かった。。。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-10-31 23:36 | コナミ
本日も、コナミ 80'sレッドから。。。
残りのラインナップからお気に入りのカラーを
c0059103_5111631.jpg
col.1024  1/64 TOYOTA CELICA GT-R(黒/レア色)
今回のREDでは、レア色に黒色が2種あります。その中でもセリカの黒は欲しかったですね。黒色好きな来夢音にとっては、ミニカーの黒も大好きです。そう言えば、ミニカーの黒色って少ないかもしれませんね。この時代は、リトラの最盛期だったですね。
c0059103_5112816.jpg
col.1025  1/64 TOYOTA CELICA GT-R(白)
c0059103_5114063.jpg
col.1026  1/64 TOYOTA MARKⅡ(白)
マークⅡは白色のイメージがやはり大きいですね。
c0059103_5115113.jpg
col.1027  1/64 NISSAN SILVIA HARDTOP RS(白)
シルビアは白のイメージ、兄弟車のガゼールは黒のイメージがあります。黒はレアなのですが、ある方のお陰で入手できることになりました。感謝いたします。
今回もレア色は、高騰まちがいなしですね。。。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-10-30 23:08 | コナミ
今回は、発売タイミングが非常に悪く京商の影にすっかり隠れてしまった、REAL-X ポルシェコレクション!
c0059103_1536405.jpg

911 GT3 RSの3台のみ欲しかったので購入いたしました。
c0059103_15375877.jpg
col.1019  1/73 911 GT3 RS(オレンジ) REAL‐X ポルシェコレクション
c0059103_1542548.jpg
col.1020  1/73 911 GT3 RS(レッド) REAL‐X ポルシェコレクション
c0059103_1538385.jpg
col.1021  1/73 911 GT3 RS(ブルー) REAL‐X ポルシェコレクション
3台の内、やはり一番欲しいのは、京商にないオレンジでしょうか。。。

やはり比べたくなるのが先行販売の京商ポルシェⅡですね。サイズは違いますがお値段は一緒!さあ?どっち?
c0059103_15422516.jpg
col.1022  1/64 911 GT3 RS(レッド) 京商ポルシェ・ミニカーシリーズⅡ
c0059103_15421782.jpg
col.1023  1/64 911 GT3 RS(レッド) 京商ポルシェ・ミニカーシリーズⅡ
こう写真で見る限り一緒のサイズに見えてしまいますね。どっちもよいできです。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-10-29 15:38 | ミニカー
本日もコナミ 80's レッドを。。。
c0059103_1343363.jpg
col.1013  1/64 TOYOTA SOARER 2800GT(ツートン) /1981
インテリア&ホイールが他のものと色が違います。最初これがレア色かと思いましたが。。。
c0059103_1344985.jpg
col.1014  1/64 TOYOTA SOARER 2800GT(白) /1981
c0059103_13517.jpg
col.1015  1/64 TOYOTA SOARER 2800GT(金?/レア色) /1981
何とか、ソアラだけはコンプできたのですが。。。レア色はそんなにこだわる色でもないですね。

ソアラと言えば、京商第3弾 トヨタスポーツカー ミニカーコレクション にもありましたね。と言ってもこちらは2代目ですが。
c0059103_1351520.jpg
col.1016  1/64 TOYOTA SOARER(Crystal White Toning) /1988
c0059103_1353343.jpg
col.1017  1/64 TOYOTA SOARER(White) /1988
c0059103_1354415.jpg
col.1018  1/64 TOYOTA SOARER(Silver) /1988
初代と2代目を比べられたのでそれはそれで嬉しいのですが。
ソアラには、ライバル車がありましたよね。日産レパード!こちらはどうしたことかミニカー化されませんね。是非ともお願いしたいです。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-10-28 23:14 | コナミ
遂に最も恐ろしいアソートの第2弾が発売になりました。
その名も。。。「コナミ カー オブ ザ エイティーズ エディション レッド」
c0059103_1283864.jpg
ブルーの時は、1BOXで12個入りだったものが、レッドは6個で1BOXとなりました。しかし、18台なのに3BOX買ってもフルコンはできません。。。やはり極悪アソートは引き継いでおります。京商シリーズよりお値段高いのにね~。でも、欲しい車がラインナップされていては仕方がありません。
今回は、マツダ車がラインナップされていないのが非常に残念です!
c0059103_1331485.jpg
col.1009  1/64 日産 パオ 水色(1989)
パオと言えば、やっぱこの色でしょ!
c0059103_1333825.jpg
col.1010  1/64 日産 パオ アイボリー(1989)
c0059103_1335596.jpg
col.1011  1/64 Honda プレリュード 赤(1982)
c0059103_1341056.jpg
col.1012  1/64 Honda プレリュード 青(1982)
レア色は、パオは 橙? プレリュードは 白みたいです。3BOX買っても出ないと言うことは、やはり1BOXにレアが1個だとすると6BOX購入しないとフルコンは無理なのかしら。。。ゲッソリ。でも3BOX買ってもレア色が2個しかないってことは???
あっ、発売日は10月30日でしたか。。。みなさんが購入する前にこんなこと書いちゃうと、売れないかな~。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-10-28 01:39 | コナミ
c0059103_122938.jpg
今月は、新シリーズ「TOMICA LIMITED VINTAGE NEO」が発売されました。
c0059103_141395.jpg
col.1006  1/64 マツダ ルーチェ XG-S2000EGI (LV-N01a)
c0059103_13203.jpg
col.1007  1/64 マツダ ルーチェ limited ROTARY TURBO (LV-N01b)
マツダ車ファンには堪りませんね~。
大きなガラスエリアと個性的なフロントマスクが特徴的な4代目ルーチェです。
12月中旬には、ルーチェの兄弟車 3代目コスモが発売っていうからますます嬉しすぎます!!
TOMYTECのホームページには、ヴィンテージのマツダ ルーチェ ロータリークーペ合わせたコレクションをお薦めしますなんて、マツダ車ファンの心をくすぐってますね~。

トミカリミテッドの方は、「バモス ホンダ4」です。
c0059103_1173033.jpg
col.1008  1/54 Vamos Honda
バモスホンダは、1970年3つのグレードで登場。丸型ヘッドランプを採用しフロントセンサーにスペアタイヤをレイアウト。ドアを持たないオープンボディとあいまってそのスタイリングには今なおファンは多い。(国産名車コレクションより抜粋)
しかし、発売当時は突飛なスタイリングのためかあまり売れなかったみたいです。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-10-27 23:58 | トミカ
本日は、明日発売の国産名車コレクションvol.21を一足お先に入手いたしてまいりました。
宝石のような輝きを持った美装車「日産シルビア」です。
c0059103_073810.jpg
col.1002 1/43 日産 シルビア CSP311 (1965)
c0059103_084740.jpg
ドイツ人デザイナー、アルブレヒト・ゲイツの斬新なデザインで有名である。今見ても斬新なデザインには驚きますよね。
c0059103_015134.jpg
col.1003 1/64 コナミ絶版名車コレクションvol.3
c0059103_0152256.jpg
col.1004 1/64 コナミ絶版名車コレクションvol.3
c0059103_0264780.jpg
col.1005 チョコエッグ『NISSAN ニッサンコレクション』 ♯2 シルビア 1600 クーペ
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-10-24 23:04 | 国産名車コレクション
みのひろさんから捕獲していただいたエイト(黄)が無事届きました。
一緒にお願いした青エイトももう1台加わりみんな楽しそうです!
c0059103_0474925.jpg
エイトのミニカーと出会ったのがこのエクスクラメイションボックス Vol.3でした。何個か買ってみたもののエイト黄が出なくてずっとあきらめていました。そんな時にみのひろさんからありがたいお話をいただき無事にGETすることができました。本当にありがとうございました。
c0059103_0495432.jpg
col.1001
1/72 エクスクラメイションボックス Vol.3 RX-8(黄)
↓ちなみにこちらが少しお値段の高い方です
c0059103_152987.jpg
1/72 ダイキャスト リアル-Xモデルシリーズ パート6
違いがわかりますか?この区別は、まさーるさんの解説のあったようにフロントのワイパーと熱線です。
そこに違いがある限り集めてしまうのがコレクター魂なのでしょうか。。。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-10-23 23:23 | RX-8(ミニカー)
2006年のF1グランプリも終わってしまいました。
鈴鹿でのF1開催終了。
M.シューマッハの引退宣言といろいろありました。
惜しくも鈴鹿でのリタイアが響きチャンピオンに返り咲きとまではいきませんでしたが、夢をありがとう!
c0059103_5475548.jpg
京商 フェラーリF1から F2004
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-10-23 05:50 | 京商