ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

国産名車コレクションvol.28です。
実用性と高性能を兼備した「大衆車」の誕生
c0059103_5221584.jpg
col.1246  1/43 トヨタ パブリカ700
c0059103_5225386.jpg

c0059103_52344.jpg
質実剛健かつシンプルなベーシックカーとして誕生。フェンダーミラーがない?と思ったら初期モデルはフェンダーミラーを持たなかったんですね。それにこのカラーはメロンピンクというらしいです。本によるとパブリカにもコンバーチブルがあったんですね。
次回は、ホンダ S600クーペです。S600のクーペなんていいですね~。

コナミ絶版名車コレクションvol.5 からも登場していただきましょう。
c0059103_5492913.jpg
col.1247  1/64 トヨタ パブリカ
c0059103_550332.jpg
col.1248  1/64 トヨタ パブリカ
通産省の国民車構想で誕生したトヨタの国民車第1号。発売キャンペーンとして車名公募が行われ、パブリック・カーの合成語で「パブリカ」と名付けられた。
ミニカーを見てもわかりますが、パブリカは明るくポップなイメージカラーが用意されたのですがユーザーの志向には合わず、発売当初は販売低迷したらしいです。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-01-31 23:15 | 国産名車コレクション
今月もいろいろなトミカが発売になりました。
c0059103_0341022.jpg
col.1241  ニッサン セドリック トミカ リミテッド0079
c0059103_0353589.jpg
col.1242  ニッサン グロリア スーパーDX トミカ リミテッドヴィンテージ LV-39a
c0059103_0372780.jpg
col.1243  ニッサン グロリア スーパーDX GL トミカ リミテッドヴィンテージ LV-40a
リミテッドはセドグロシリーズになりました。ワゴンなんてのもなかなか渋いですね~。グロリアのカッパーブラウンGL専用色がなかなか綺麗でいい味出ています。
c0059103_038374.jpg
col.1244  ディズニー・ビクサー トミカコレクション D-19 マツダ RX-7 レーシング リトル・グリーン・メン R
このRX-7レーシングには色違いのRX-7(リトル・グリーン・メン)も出ています。白もなかなかいいです。
c0059103_0401737.jpg
col.1245  プリウスパトカー トミカメイト コンテナトミカ緊急車両シリーズ
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-01-30 23:23 | トミカ
最近またサントリーの自販機でちょくちょく見るようになりましたね。
今回は「国産ミニバン コレクションプルバックカー 全6種」です。
プルバックカーのためスルーしようと思ったのですが、MPVがラインナップされているため思わずポチっと行ってしまいました。。。
c0059103_5451815.jpg
col.1235  マツダ MPV(3代目)
c0059103_5453518.jpg
col.1236  トヨタ エスティマ(3代目)
c0059103_5454598.jpg
col.1237  トヨタ アルファード(初代)
c0059103_5455631.jpg
col.1238  日産 エルグランド(2代目)
c0059103_546642.jpg
col.1239  Honda オデッセイ(3代目)
c0059103_5461577.jpg
col.1240  Honda ステップワゴン(3代目)
かなりデフォルメされていますが。。。その分可愛く仕上がっています。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-01-29 23:50 | MPV
1月24日に静岡県で先行発売された、「フェラーリコレクション」が友人から届きました。
c0059103_23454819.jpg

パッケージを見た途端何かを感じるものがありました。。。

1/43フェラーリ 来夢音にとっては初めてです!
今回は、この出来で690円と安い!思わず保存用もお願いしておきました。

c0059103_2346415.jpg
col.1233  1/43 フェラーリ 360モデナ
c0059103_23461638.jpg

c0059103_23462634.jpg

c0059103_23463763.jpg
col.1234  1/64 フェラーリ 360モデナ(京商フェラーリⅠ)
京商フェラーリの1/64は、まだほとんどが組み立てていないので、こうゆう機会にでも出してあげないと。。。やはりホイールの輝きが違いますね(笑
やっぱり1/43ともなると細部まで表現されていていいですね。
早く全国発売されることを望んでおります。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-01-28 23:34 | フェラーリ
desert_orchidさんから、名付けて 「FD(*´Д`)ハァハァセット」
を確保し送っていただきました。
FDのビーコレは、エイトの物に比べると人気が高く入手困難でした。

そんなあきらめていた頃。。。desert_orchidさんから
「FDのType-RとRZが定価で売っているお店を発見!」
との、ご連絡をいただき 確保&送付の依頼をさせてもらいました。

c0059103_0204321.jpg
col.1228  1/64 マツダ アンフィニ RX-7 RZ FD-3S(1995)
c0059103_0215126.jpg
col.1229  1/64 マツダ アンフィニ RX-7 Type-R FD-3S(1991)
c0059103_0224830.jpg
col.1230  1/64 マツダ アンフィニ RX-7 Type-R FD-3S(1991)
以前紹介した「ROTARY ROCKETS」のセットとエイトのビーコレを並べると(*´Д`)ハァハァ度が、増して危険です!うわ~。すごすぎます。。。
ブラックとホワイトのFDなんて並べたら感動ものですぞ。

それと、もっと(*´Д`)ハァハァ度を増してくれるものも。。。
おむコロのHIROさんのブログで紹介されていた マツダロータリー発売40周年記念 ロータリー伝説DVDがやっと入手できました。
c0059103_0484075.jpg

c0059103_0485272.jpg
col.1231  マツダ コスモスポーツ カプセルトミカ
c0059103_049476.jpg
col.1232
  MAZDA RX-7 カプセルトミカ
この2台がおまけでついてきますが、お気づきですか?コスモスポーツの左前輪・・・。ホイールが!FDは、FD?って感じですね。
DVDは、コーヒーでも飲みながらじっくりと味わって見たいです。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-01-27 23:23 | RX-7(ミニカー)
パトカーファンには、待ちに待った第二弾が発売になりました。
c0059103_2344774.jpg

&今回は、マツダファンにも堪らないラインナップになっております。
でも、エイトがない。。。第一弾で3台も出てしまったから仕方ないか!

c0059103_23355432.jpg
col.1224  1/72 アンフィニ RX-7 FD3S(千葉県警察)
c0059103_233657.jpg
col.1225  1/72 サバンナ RX-7 FC3S(警視庁)
c0059103_23361610.jpg
col.1226  1/72 サバンナ RX-7 SA22C(島根県警)
c0059103_23362537.jpg
col.1227  1/72 コスモスポーツ L10B(広島県警察)
どれもいいですな~。

参考に配列表です。
FD / コスモスポーツ / GT-R(パト仕様)
SA / 2by2(警視庁) / 2000GT(警視庁)
SC / 2by2(神奈川) / 280Z-T
2000GT(京都府) / GT-R(覆面) / 300ZX
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-01-26 23:00 | RX-7(ミニカー)
「我が人生に一片の悔いなし!」と ラオウは最後に言った。


「来夢音のコレクションに一台の悔いなし?」と来夢音は言えるだろうか・・・。
c0059103_23503766.jpg
col.1221  1/43 VOLVO850 ESTATE 1994
c0059103_23504942.jpg
col.1222 1/43 MASERATI TYPE60/61 BIRD CAGE 1961
c0059103_23505612.jpg
col.1223 1/43 SHELBY COBRA DAYTONA COUPE 1965
ご存知の方もお見えになると思いますが、3台とも世界レーシングカーコレクションのシークレットです。この3台は比較的、ヤフオクでも出品率が高くだいぶ値も落ち着いて来たと思います。
しかし、その他のシクレは、高騰しまくりですね。。。コレぐらいで終わりかな。
コブラは、先日京商もの1/43 シェルビーコブラ デイトナ クーペ #98で購入しているので余り驚きませんが、ボルボとマセラッティはいいですな~。

人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-01-25 23:47 | ミニカー
本日発売のフェラーリが、静岡先行発売のみだと知って。。。ションボリですね。
後は、静岡の方にたくさん購入していただき、全国販売へということを期待するしかありませんね。。。来夢音は、静岡在住の旧友に久しぶりに電話をして頼み込みました。何せ隔週で発売されるので本当に無理の言える人にしか頼めません。ミニカー集めていない人にとっては苦痛なことになってしまうと思うからです。

今日は、癒し系でも紹介いたしましょう。
最近siotarouさんから譲っていただいたものです。
キティ+ミニカーという何とも言えないほどすばらしいコレクションです。
c0059103_031387.jpg
col.1216
c0059103_04086.jpg
col.1217
c0059103_041212.jpg
col.1218
c0059103_042534.jpg
col.1219
c0059103_04386.jpg
col.1220
ブログをやっていてよかったと思う瞬間のひとつですよね。
来夢音が、エイトやキティ好きということを覚えていただいて、それを譲っていただいたり確保して送っていただいたり。感謝感謝です。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-01-24 23:03 | キティ
来夢音のために造ってもらいました。。。と 言うのは冗談です。
c0059103_1433887.jpg
来夢音がいつもお世話になっている まさーるさんから、ご連絡いただきました。
この度、Hongwell Collecters Groupオリジナルモデルが完成したそうです。
(HCGとは、海外のホンウェルミニカー収集家の集まりです。)
これの凄いところは、実際にHONGWELL本社が作ってしまったところにあります。

ですので、市販はされていません。
この度、piazzakenさんが海外のコレクターMIKE氏と連絡を取り合い、日本のホンウェルコレクター向けにお分けしていただけることになりました。

それで、もしこのHCGオリジナルモデルRX-8が欲しい方は 鍵コメにメールアドレスをご連絡ください。おって、詳細を連絡させていただきます。数量が5台と限られております、お望みの方はお早めに!

ただし、少し条件があるそうです。

「送料は実費分のみをいただくとのことですので」詳しい金額はちょっとまだ不明ですが、おそらく1000円前後もあれば大丈夫かとは思います(モデル代はたぶんかかってないと思いますが・・・あってもホンウェルですから数百円でしょう)。
金額に関して不鮮明ですがなにとぞご容赦ください。
後でトラブルにはなりたくないので、購入希望をしながら到着後で思ったよりも高いので出せないと言う方はご遠慮ください。

とのことです。

それではお一人様1個ですのでライトなホンウェラーからディープな人までよろしくお願いしますm(__)m 

エイトファンはもちろん。1/72コレクター、今からミニカーを集めたいと思っている方、これを逃したらもう手に入りませんよ!
エイトファンの来夢音は、もちろん購入希望です。

ただし、もしお申し込みが殺到した場合は、リンクさせていただいている方 過去にトレードしていただいた方 コメントをいただいた回数の多い方を勝手ながら優先させていただきますのでご了承ください。m(__)m

1月26日をもちまして、募集は終了いたしました。ありがとうございました。

人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-01-23 23:23 | RX-8(ミニカー)
今度は、フェラーリまで出てしまうんですね!コレは買いでしょ~。

リンクさせていただいている、ミニカー銀行 市場調査部のぎんびーばんちょ さんのブログですごい情報がUPされています。1/43のフェラーリが。。。
今年は、1/43に埋もれる勢いです。
京商フェラーリ3もいいけど、コレもいいです。CMやっているらしいですが?売り切れ店続出はまちがいないですね。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-01-23 01:46 | ミニカー