ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2月も最後ですね。CM’sから待ちに待ったSS.11 LANCIAが出ましたね!
今回から箱買いしても縦に入っているので、コンパクトになってうれしいですね。
c0059103_3194914.jpg
col.1298  1/64 LANCIA STRATOS TURBO Gr.5 1977 Giro d'ltalia
今回一番欲しいのがこれですね!!!ストラトスターボ!
CM's買っていてよかったと思う瞬間です。それに箱買いすると2台も入っています。
c0059103_320733.jpg
col.1299  1/64 LANCIA STRATOS HF 1974 Sanremo(シークレット)
シークレットは、マルボロカラーになっています。
c0059103_3201913.jpg
col.1300  1/64 LANCIA STRATOS HF 1976 Monte Carlo(裏シクレ)
c0059103_3202942.jpg
col.1301  1/64 LANCIA BETA MONTECARLO 1981 Watkins Glen
ベータもいい!いいです~。ホイールが、箱(白)と違って黒です。

配列情報 カッコは、ライセンスシールの有り無しです。あくまでも参考です。
BETA(あり) / DELTA1992(なし) / DELTAS4(なし)
037(あり)  / HF(あり) / TURBO(なし)
DELTAS4(なし) / シクレHF(なし) / 037(なし)
TURBO(なし) / DELTA1992(なし) / BETA(あり)

037には ありとなしがあるんですが、貼り忘れ?ライセンスシールのあるなしでは判別は厳しいかな。。。

本日、2月28日をもちまして 2周年記念&15ヒット記念&HP開設記念プレゼント企画への応募をしめきらさせていただきます。多数のご応募ありがとうございました。発表は、明日3月1日を予定しています。

 人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-02-28 23:14 | CM's
ついに国産名車コレクションもvol.30となりました。
c0059103_092681.jpg
col.1297  1/43 マツダ ルーチェ ロータリークーペ
c0059103_1503111.jpg

c0059103_094278.jpg

c0059103_095459.jpg
ビニールレザールーフの感じがうまく出ています。これまた40年も前の車とは思えないデザインですね。
次回は、日産フェアレディ1600です。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-02-27 23:07 | 国産名車コレクション
静岡先行販売 フェラーリ コレクションもvol.3となりました。ココから通常のお値段になり全国販売に向けての正念場になるんでしょうね。
c0059103_1395732.jpg
col.1296  1/43 F2002
c0059103_140238.jpg

c0059103_1403361.jpg

やはり比べたくなるのが、京商1/64シリーズのものでしょうか。
c0059103_1411639.jpg
そういえばもうすぐ今シーズンのF1も開幕しますが、シューマッハの引退 鈴鹿の開催がないなど、来夢音的にはトーンダウンしていますがどうなることでしょうか。。。

♪来夢音のDREAM HOUSE情報♪
サイズ別の1/87を追加。
WRC Machine Collectionの全8台を画像UP。→入場

人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-02-25 23:23 | フェラーリ
トミカ カーズのライトニング・マックィーンまだまだ出ますね!
c0059103_18331619.jpg

c0059103_18332942.jpg
col.1293  ディズニー・ピクサー トミカコレクション D-32
カーズ ライトニング・マックィーン(クルージングタイプ)

c0059103_183515.jpg
col.1294  Radiator Springs McQueen
c0059103_18352654.jpg
こちらは、マテル社のものです。ラジエタースプリングス マックィーンになっていますね。

c0059103_18372823.jpg
col.1295、col.1296  Sally&Cruisin' McQueen
c0059103_1846777.jpg

サリーは、単品ものと同一ですが マックィーンは、クルージングタイプになっています。
こちらは、ボンネットとかにラスティーズ(スポンサー)のマークとかないです。ラモーンが塗装してくれて、タイヤはルイジのお店でホワイトタイヤを選んでもらった時ですね!

c0059103_18414033.jpg
col.1295  Dirt Track McQeen
c0059103_18423599.jpg
あとトミカで出ていないのは、ダートトラック マックィーンですね。こちらは、ボディは砂埃で汚れている所をつや消しカラーで表現されています。タイヤも茶色にするなど手が込んでいます。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-02-24 23:30 | カーズ
TOMICA LIMITED VINTAGE NEOからニッサン レパードTR-Xが発売されました。
c0059103_218412.jpg
col.1291  1/64 ニッサン レパードTR-X (LV-N03a)
c0059103_2182491.jpg

c0059103_218369.jpg
col.1292 1/64 ニッサン レパードTR-X 京都府警(LV-N04a)
c0059103_2185179.jpg
前回の日産 レパードとどこが違うかというと、今回のはチェリー系販売会社向けの姉妹車として「レパードTR-X」(トライエックス)になっていること。レパードの異型ヘッドランプに対し、TR-Xは角型4灯ヘッドランプを採用しています。(写真ではうまく写ってはいませんが。。。)何と言ってもパト仕様が出たのが嬉しいですね。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-02-22 22:22 | トミカ
ブログ2周年記念に、まさーるさんからプレゼントをいただきました。
c0059103_0455768.jpg
col.1289  1/72 Mazda MX-5 (Hongwell)
c0059103_0461458.jpg
このサイズでロードスターを持っていなかったので、とっても嬉しいです。まさーるさんありがとうございます。
最近1/43に目が奪われがちでしたが、改めて1/72を見ると原点を思い出したような気がいたします。
ホンウェル1/72 北原コレクションVol.4が、4月に発売になりますね。待ち遠しいですね。

と、いいつつ。。。
c0059103_1103967.jpg
col.1290  1/43 MAZDA MX-5 (デル・プラド カーコレクションNo.56)
c0059103_1105037.jpg
ロードスターと言えばリトラでしょうか。でも残念なことに、塗料で大事な部分がはっきりしていません。。。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-02-21 23:37 | ミニカー
まだまだカーズのキャラクターミニカーが眠っておりますので。。。
ラジエタースプリングスの街のキャラクターが残っておりますね。
では、まず名?わき役のメーターから。
c0059103_142495.jpg

c0059103_143474.jpg
col.1287 Mater カーズ マテル
c0059103_145228.jpg

c0059103_15470.jpg
col.1288 Brand New Mater カーズ マテル
これは、金型が違うようです。若いころのメーターも映画のどこかで出ていますね。
ボンネットカバーも折角見つけたのにまた、落としてしまったり。。。
なかなかいいキャラクターです。

c0059103_1154382.gif来夢音のDREAM HOUSEは、リンク集を追加とチョコエッグ別館を追加いたしました。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-02-20 23:00 | カーズ
2日ほど、2周年記念のため?お休みしておりましたが、HPの方へのアクセスもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

コンビニでの缶コーヒーおまけまだまだ残っていますね。。。
今回その中でも、ジョージア ベンツの300SLは、みなさん気になった一品だと思います。
来夢音もその一人ですが。
c0059103_23242820.jpg
col.1286  1/43 メルセデス ベンツ 300SL (デル・プラド カーコレクションNo.20)
c0059103_23244360.jpg

c0059103_23245596.jpg
「ガルウイング」は複雑なシャシー構造が原因でやむを得ず設計されたものだとは知りませんでした。デザインはカッコいいですが、乗り降りを考えると。。。な車だったようです。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-02-19 23:21 | ミニカー
ついにこの日が来ました。
おかげさまで、当ブログが2周年を迎えました。
ありがとうございます。
こんな自己満足なブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

それに 15万HITを超えました!
いつも遊びに来ていただいているみなさまのおかげです。

それにブログをはじめる前からの夢であった
HPを作ってみました。。。
来夢音のDREAM HOUSE ←押してみてください。

今の知識を最大限に使って作った程度なのであまりカッコよくはありませんが。
自分のコレクションの足跡&覚えということで。(未だに何台あるのかわからないのが現実ですが。。。)

以上3つを記念して、ささやかではありますがプレゼント企画をしたいと思います。
ミニカー漂流記のdesert_orchidさんのブログで人気だった企画をまねして、カタログギフト的コースにしたいと思います。

1/43 コース
今年のはじめに発売された、あのシリーズから。。。

1/64 コース
京商シリーズのダブり物でごめんなさい。

1/72 コース
カプエム&リアルXから。。。

希望コースを選んでいただきコメントください。
各コースとも、抽選で1名さまにプレゼントさせていただきます。
応募期限は、2月末ぐらいにしたいと思います。
応募資格は、これまでに当blogにコメントをくださった方とさせていただきます。
例外として、これからリンクしてくださる方もOKです。

こういう企画をして一番応募がないのが 辛いのでみなさんお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-02-16 23:22 | その他
やっとフェラーリⅢを組み立てる時間ができたと思ったら もたもたしているうちに 1/43 フェラーリコレクションvol.2(静岡先行)が届いてしまった。。。嬉しい誤算です。
c0059103_23285581.jpg
col.1282  1/43  F50
c0059103_23292275.jpg

c0059103_23293231.jpg
今回まではお値段が安いので買わなきゃ損ですよ。
前回同様、1/64 京商フェラーリⅠを組み立ててみました。
c0059103_23294520.jpg
col.1283  1/64 F50 (京商フェラーリⅠ)

F50が登場したからには、今回のフェラーリⅢからはやはり F50 GT を組み立ててみます。
c0059103_2330648.jpg
col.1284  1/64 F50 GT
c0059103_23302166.jpg
col.1285  1/64 F50 GT (Test car)
どちらも箱買いすると一台づつ入っているなんてなんてよいアソートなんでしょう!
なんといってもホイール部分が変わったのが嬉しいですね。

1/43&1/64 フェラーリ なんとかうまく飾れないものかと思案した結果。。。
c0059103_2357828.jpg
某100円ショップでお手ごろな200円ケースがあったので、しばらくこれで行ってみようかと思います。
次回は F2002です。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2007-02-15 23:25 | フェラーリ