ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今月のトミカ リミテッド ヴィンテージです。
c0059103_115087.jpg

c0059103_12564.jpg
col.1558  1/64 プリンス スカイウエイ LV-47a
c0059103_121466.jpg

c0059103_122218.jpg
col.1559  1/64 プリンス スカイウエイ LV-47b
c0059103_123044.jpg
この車は、白色よりもこの旧プリンスサービスカー仕様が人気高そうですね。

来月は、スカイライン 1800DXです。6気筒ではないスカイラインが登場です。スカイラインマニアには堪りませんね。。。やはり今年は、スカイラインが多いですね。
[PR]
by ramune718 | 2007-07-31 23:00 | トミカ
キタ━━━━(゚∇゚;)━━━━ !!!!!
  キタ━━━━(゚▽゚;)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ !!!!!
      キタ━━━━(゚◇゚;)━━━━ !!!!!
        キタ━━━━(゚ー゚;)━━━━ !!!!!

ついに届きましたよ~。
c0059103_69431.jpg
col.1557  1/74 RX-8 Hongwell 2007 Limited Edition 191/500
今年の1月に☆緊急告知!☆させていただいた HGCの2007年限定モデル「RX-8」が届きました。(T-T)感動です。まさーるさん、この度もありがとうございました。
c0059103_610502.jpg
来夢音に届いたのは、限定500台の内の191です。
c0059103_6113118.jpg
HONGWELL本社が作っただけあって細部までよいできです。
c0059103_6124871.jpg
ホンウェルの限定ものがこの手に。。。それも「RX-8」の限定とは!
c0059103_6125769.jpg
超宝物です。コレクターでよかったと思う瞬間です。
[PR]
by ramune718 | 2007-07-30 20:08 | RX-8(ミニカー)
はじまってますね~。京商フェア名古屋。。。
昨年はコレを 購入するために走りましたが、今年は通販で購入できること勤務先が名古屋から遠くなったことなどもあり、行かないことにしました。それはそれでよしとしましょう。
行っちゃうと絶対に何かを手に取ってレジに行ってしまいそうなので。。。
そうなると、ミニカー激アツな8月を乗りきれなくなってしまいます。
で、昨年購入予定ではないのに購入しちゃったのがコレでした。

といいつつ、またFDの43を買ってしまった。。。今回は レッド!
c0059103_2582837.jpg
col.1556  1/43 Mazda RX-7 FD3S Type-R 1991 (2016台限定)Howsakt
c0059103_2584272.jpg

c0059103_2585142.jpg

c0059103_259330.jpg
おのおのホイールも違っています。買ってよかった~。
次は、12月に黄色。。。とか。
[PR]
by ramune718 | 2007-07-27 23:47 | RX-7(ミニカー)
CM'sではイマイチ人気のない 三菱編ですが。。。
ホンウェルでは、人気の高い 三菱ものを入手してみました。

c0059103_0161567.jpg
col.1554  1/72 Mistubishi Lancer Evolution Ⅵ WRC
c0059103_0171660.jpg
col.1555  1/72 Mistubishi Lancer Evolution Ⅵ WRC

まもなく ホンウェルものでスッゴイものが届く予定です!
[PR]
by ramune718 | 2007-07-26 23:12 | ミニカー
最近、思うように時間が作れず更新が。。。
トヨタカーヒストリーコレクション1、2の画像をHPへUPしていたら、第1弾のシクレを入手していなかったことに気づき ヤフオクでのGETになりました。

c0059103_1292374.jpg
col.1552  1/72 TOYOTA 2000GT (レーシング仕様/シークレット)
c0059103_1302141.jpg
やはりシクレは、レーシング仕様かパトカー仕様になりますかね。CM'sのシクレは、ノーマルがラリーカーだけにシクレは、リトラ開閉とか色違いとか。。。やはりシクレにするのが難しいのかも。シクレが何か購入してみるまでわからないのは、それはそれで楽しみの一つですが。。。

デルプラドからもこんなのも出ていました。
c0059103_1352013.jpg
col.1553  1/43  SHELBY-TOYOTA 2000GT (デルプラド2 No.2)
c0059103_1364373.jpg
デルプラド カーコレクション2ってのも出ていたそうです。48号までありそのうち3台以外は、カーコレクション1の再販だったとか。。。シェルビー トヨタ2000GTは、レーシングカーコレクションの方ではなく一般車であるカーコレクションの方で、ラインアップされたのは謎だとか。。。
c0059103_1394984.jpg
親子で記念撮影です。
[PR]
by ramune718 | 2007-07-25 23:26 | ミニカー
F1第10戦 ヨーロッパGPは、雨の中の大混戦!
あーなってこーなって、こりゃ見ないと損ですよ。。。
結果は、まだ見てない人のために内緒。

c0059103_3262972.jpg
col.1550  1/64 LANCIA STRATOS HF 1978 Monte Carlo
c0059103_3263896.jpg
col.1551  1/64 LANCIA STRATOS HF 1981 Tour de France
この2台は、今までにないカラーなので新鮮さ?を感じますね。
ランチア ストラトス スペシャル をHPにてUPいたしました。
さらに、今までに出たストラトスのみ16台を集めてみました。→ストラトス集合
[PR]
by ramune718 | 2007-07-23 03:31 | CM's
c0059103_2035739.jpg
今朝、朝顔が咲いていました。まだ1輪ですが、咲くとうれしいですね!台風の被害も少なく無事に育ってくれました。

トヨヒス2のセリカ対決ってことで、トムスホイール仕様ではない各2車種を。。。
c0059103_2041597.jpg
col.1546  1/72  CELICA GT FOUR(黒)
c0059103_2042484.jpg
col.1547  1/72  CELICA GT FOUR(黄)
c0059103_2043232.jpg
col.1548  1/72  CELICA 1600 GT(黄)
c0059103_2044549.jpg
col.1549  1/72  CELICA 1600 GT(青)

トヨタカー ヒストリーズ2をHPにて全13台の画像をUPしました。

お次は、どんなラインアップでしょうかね。
[PR]
by ramune718 | 2007-07-22 20:09 | REAL-X
CM'sのランチアがいっぱいになって何がなんだかわからなくなって来たので、緊急に整理してみました。HPにて ランチア第1弾~第3弾 までの画像をUPしてみました。よかったら参考にしてください。
c0059103_8294497.jpg
col.1545  1/64 LANCIA STRATOS HF 1974 Tour de Corse
c0059103_8311990.jpg
こちらが SS.11 LANCIA でのシークレットです。
c0059103_8313283.jpg
クオリティー アップしていますか?

CM'sの画像も随時UPして行きたいと思います。
[PR]
by ramune718 | 2007-07-22 08:32 | CM's
ランチアストラトス スペシャル~。
ランチア好きな方には堪らないですね。
c0059103_1651636.jpg
col.1544  1/64 LANCIA STRATOS HF STRADALE (シクレ)
c0059103_1652840.jpg
真っ白なストラトスもいいですね。
c0059103_16524072.jpg
好きなものは不思議でたくさんあってもお腹いっぱいになりません。
c0059103_16524946.jpg
ホイールもバッチリ決まっております。

今回のシリアルナンバーは、解読できそうなので参考にどうぞ。

YU22454 マルボロ
YU24861 アリタリア75
YU24863 アリタリア75
YU27928 シャルドネ(フランス)
YU27929 シャルドネ(フランス)
YU35167 シクレ
YU35895 シャルドネ(青)
YU38292 シャルドネ(青)
YU44075 アリタリア77
YU44076 アリタリア77
YU50090 ピレリ
YU50091 ピレリ
[PR]
by ramune718 | 2007-07-21 16:53 | CM's
待ちに待った トヨタカー ヒストリーズ2とCM’sのランチアいっぱいが届きました。
ランチアの方は、他の方々のブログでUP!UP!なので今回スルーされがちな トヨタカー ヒストリーズ2から行きましょうか。。。
c0059103_223950.jpg

トヨヒス1はイマイチ ラインアップがグッと来なかったのか車種コンプに終わっておりますが、今回の2は全車揃えてもいいでしょう!
c0059103_2232972.jpg
col.1540  1/72  トヨペット クラウン 1900(パトカー仕様/警視庁) シークレット
なんと言ってもこれが一番欲しかった。。。
c0059103_2252942.jpg
トミカリミテッドヴィンテージの東宝名車座vol.4のトヨペットクラウン(愛知県警察)と兄弟でパチリ!
c0059103_2271582.jpg
col.1541  1/72  トヨペット クラウン 1900(消防指令車仕様/東京消防庁)
これもはずせませんね。
c0059103_2284487.jpg
col.1541  1/72  トヨタ S800 (トムスホイール仕様)
c0059103_2292713.jpg
これまた京商トヨタスポーツカーのものと兄妹でパチリ!
妹さんの方が、#20 がおおきいっすね!
c0059103_2210711.jpg
col.1542  1/72  トヨタ セリカ 1600GT (トムスホイール仕様)
c0059103_2211450.jpg
col.1543  1/73  トヨタ セリカ GT FOUR (トムスホイール仕様)
CM’sではたくさん出ているのですが、ノーマルなGT FOURが手に入って嬉しいですよ。なかなか思った以上にカッコいいです~。
この調子で72サイズも盛り上げていってもらいたいです。

来夢音のHP画像UP情報
1/64 第4弾 京商トヨタスポーツカー ミニカーコレクション全25台UP → 京商トヨタ
1/72 REAL-X トヨタカーヒストリーズコレクション 5台UP → REAL-X トヨタ
[PR]
by ramune718 | 2007-07-20 21:56 | REAL-X