ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0059103_22114757.jpg

昨日 フェラーリコレクションが発売になりましたが、国産名車コレクションも忘れてはいけません!(#^o^#)
このMR2 待ってました~O(≧∇≦)O
[PR]
by RAMUNE718 | 2007-08-30 22:11 | ミニカー
いつもブログにコメントをいただく XDR2さんから、娘。の誕生プレゼントをいただきました。
c0059103_23325272.jpg
col.1587  1/64 ランボルギーニ ガヤルド ポリス仕様
少し前に ブログで話題にされていた方もあり、来夢音も欲しいなと。。。思っていた時に、いただいたのでとても嬉しかったです。ありがとうございます!

更に!
c0059103_23351672.jpg

c0059103_23352643.jpg
大好きなFDと787Bのストラップまでいただきました!こんなこと出来ちゃうなんて素晴らしいですね。
大切にさせていただきます。
[PR]
by ramune718 | 2007-08-26 23:36 | ミニカー
京商 ミニカーのラッシュで財布の中身がほぼ飛んでいった最中。。。
次なるものが。。。AUTOart!

c0059103_9201285.jpg
col.1583  1/64 ブガッティ EB 16.4 ヴェイロン (フランクフルト 2001) (ブラック/レッド)
c0059103_9221486.jpg
他のカラーに
ブガッティ EB 16.4 ヴェイロン ショーカー (ブルー/ブルー)
ブガッティ EB 16.4 ヴェイロン (ジュネーブ 2003) (グレー/シルバー)
があるんですが。。。何せ定価が1890円とビーコレよりも高いので 1台を苦渋の選択で。。。
でも、全3色購入しても損はしない出来だと思います。こちらは、限定ものみたいです。

c0059103_9235467.jpg
col.1584  1/64 フォード シェルビー コブラ コンセプトカー 2004 (ブルー/ホワイト)
こちらも他のカラーに
フォード シェルビー コブラ コンセプトカー 2004 (ブラック/シルバー)
フォード シェルビー コブラ コンセプトカー 2004 (シルバー/グレー)
がありますが、定番のブルー/ホワイトのみの購入。こちらの定価は1680円。

c0059103_9253919.jpg
col.1585  1/64 フォード GT 2004 (レッド/ホワイト)
あと フォード GT 2004 (イエロー/ブラック) があります。

c0059103_9261795.jpg
col.1586  1/64 フォード マスタング GT 2005 (2004 オートショーVer.) (レッドファイア)
あと フォード マスタング GT 2005 (2004 オートショーVer.) (レジェンドライム) があります。
何気にアメ車好きの来夢音としては、全カラー揃えたいのですが。。。ちょっとお値段が張りますので各1台ずつで様子見を。。。
今回の全ラインアップ10台を定価で購入すると 17430円と。。。悩むところです。
[PR]
by ramune718 | 2007-08-26 09:20 | AUTOart
みなさん、ただいま。
昨日単身赴任から帰宅しました。。。が、バタンQだったので今朝になりました。

1週間も休むと浦島太郎状態ですね。。。
京商フェラーリレーシング祭りも終わりに向かっていますね。

と、言うことで今回の2007モーターコレクションフェアで一番触れられていないものでも。。。
「20世紀の名車コレクション」は、前回の「世界のレーシングカー」よりも人気がないですかね。元はと言えばデル・プラドものですから。。。
来夢音は、今回は購入していないのですが前回の世界の・・・の時に火が点き、デル・プラド カーコレクションも全台ヤフオクにて入手してしまいました。
今回のシークレットは、
c0059103_6325684.jpg
col.1579  1/43  サーブ900S (デルプラNo.19 2001年8月28日発売)
c0059103_633479.jpg
col.1580  1/43 ニッサン スカイラインGT-R (デルプラNo.29 2001年11月6日発売)
c0059103_632792.jpg
col.1581  1/43 ランボルギーニ ミウラ (デルプラNo.45 2002年3月5日発売)
c0059103_6332637.jpg
col.1582  1/43 トヨタ 2000GT (デルプラNo.78 2002年10月29日発売)

今の所シクレは4台確認。
前回の世界の・・・の状況から在庫の少ないものをシクレにしている傾向あり?
まだまだシクレはあるのか。。。?
[PR]
by ramune718 | 2007-08-25 06:39 | ミニカー
本日は、フェラーリとスカイラインが自宅に届くはずの日…(T^T)
ミニカーとも逢えないのか~(T_T)
[PR]
by RAMUNE718 | 2007-08-21 06:13 | 京商
明日から、単身赴任です。。。

この時期に家族と離れて暮らすのは、非常に辛いのですが。。。

携帯のカメラで、娘。の写真を撮ってそれを支えに明日からがんばって来ます。

あまりブログの更新が出来ないかもしれません。
よろしくお願いいたします。

スーパーで見つけてしまったもの。
c0059103_1401858.jpg

c0059103_1403053.jpg
col.1578  RX-8 (キャンデーミニトミカ)
第一弾 全10種。
[PR]
by ramune718 | 2007-08-19 23:35 | RX-8(ミニカー)
ついにと言うか、とうとうと言うかやっぱり入手してしまいました。。。

c0059103_4251868.jpg
col.1577  1/64  RE AMEMIYA FD3S RX-7('98) シークレット
c0059103_4262242.jpg
アオシマのシークレットの混入率は激低との噂もあるため、自力GETは無理と判断。。。
頼るは、やはりオクしかなく。。。かなりの高額でした。
でも、手にしてみるとカッコいい。 RX-7ファンとしては入手すべきものです。


今日も懲りずに。。。某コンビニへ。
c0059103_429476.jpg
どこまで行くのか来夢音さん。。。
今までのクジの傾向?
男性店員での確立 0%。
女性店員での確立。
可愛い人、綺麗な人、接客態度がグーな人 ほぼ100%当たりが出ます。
女性店員でも、接客態度がバッドな人(クジのことを忘れているなど)は当たりません。
単なるジンクスかもしれませんが、引く前からなんとなく当たるか外れるかわかります。
ので、気に入った女性店員のレジに並ぶ事にしています。同じ店では、ほとんど引いていないのでストーカーではないと思います。。。
[PR]
by ramune718 | 2007-08-18 23:22 | RX-7(ミニカー)
ついに 8月17日 18時55分に 娘。が無事に誕生しました。
父親にとって、特別の存在になって行くんでしょうね。。。楽しみでもあり不安でもあり。

生まれたというのに、来週から単身赴任と言う試練。。。辛い。
父ちゃんがんばるよ~。

と、言いつつ病院からの帰り道 某コンビニへ。
購入したのは、自分への祝いのビールと某対象商品。。。

グッ!こっ、これだー!
c0059103_5405499.jpg
娘。よありがとう!こんなお父さんですがよろしく。。。


娘。とするとどうしても 「 。 」を付けたくなるのはどうしてだろうか。。。
[PR]
by ramune718 | 2007-08-17 18:55 | その他
某コンビニフェアに夢中になって、すっかり忘れそうになりました。
慌てて本屋さんへ。。。

国産名車コレクションvol.42
c0059103_5573190.jpg
col.1576  1/43 三菱 コルト800
c0059103_559218.jpg
国産初のファストバックのボディ。
全く知らない車です。

今回の広告で目を引いたのが既にkojiさんのブログでUPされていますが、フェラーリコレクションがついに全国販売されることになりましたね。めでたしめでたし!

それに次号vol.43は MR2それもAW10系です。うれし~。しいて言えば、赤色にして欲しかったかな。
[PR]
by ramune718 | 2007-08-16 23:55 | 国産名車コレクション
2007モーターコレクションフェアがまだ熱い中、待ちに待っていたものが届きました!
2007年の京商フェア 限定ものです。
今年は、仕事の都合で会場へは行けませんでしたが、通販が可能になったのでよかったです。その分大きいスケールものまで欲しくなりますが。。。ここはグッと我慢して1/64のもののみ購入いたしました。
c0059103_518246.jpg
col.1573  1/64 ニッサン R390 GT1 1997 ニスモ #23(ブラック/レッド)
京商フェア&ミニチュアモデル2007限定モデル(名古屋会場)

c0059103_5233269.jpg
通常版のビーコレとどこが違うのか。。。探してみてください。カメラが違うため画像の色が違うのはなしです。。。
あと、先月発売された
c0059103_5264318.jpg
col.1574  1/64 ニッサン R390 GT1 1997 予備予選車 #21
なぜ、この1台だけ単独になったかは不明です。。。

京商フェアでやはり人気が高いのがコレでしょうね。
c0059103_534629.jpg
col.1575  1/64 カルソニック インパル Z 2005 ニスモ #12
京商フェアinヨコハマ2007限定モデル
c0059103_5323437.jpg
来年も出るのでしょうかね。。。
[PR]
by ramune718 | 2007-08-16 23:15 | 京商