ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

10月も本日で最後になりました。
c0059103_0571937.jpg
col.1659  レクサス GS430
c0059103_058017.jpg
トミカリミテッドシリーズは、今回から旧型車ではなく 最近の車に変わりましたね。
次回は、またしても スカイライン。。。

フェラーリ5の台座は必ず確認した方がいいですね。
来夢音も1台ありました。348にF50の台座が!一瞬2コンプできないのか?と思いましたよ。
[PR]
by ramune718 | 2007-10-31 23:54 | トミカ
トミカのトーマスシリーズも第19弾になりました。
c0059103_173152.jpg
col.1658  トミカダグラス トミカトーマスシリーズNo.19
トミカドナルドと双子のきかんしゃ。No.9のドナルドとナンバーが違うだけだと思うのですが。。。

来夢音のHP
トミカコーナー開設。まずは トミカトーマスシリーズ 19台 から。
[PR]
by ramune718 | 2007-10-30 23:05 | トミカ
次なる1/64 京商は アウディ。
他の方のブログを見ると人気がないですね。。。

c0059103_1385438.jpg
col.1657  1/43 AUDI A4 (デル・プラドNo.18)

注文しようかまだ迷っている来夢音もここに。。。

アウディのエンブレム
「フォーシルバーリングス」と呼ばれる、4つの輪を組み合わせたもので、前身の自動車メーカー「アウトウニオン」設立に参加した4社の自動車メーカーの団結を象徴するものである。フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。

来夢音のHP
デル・プラド アウディA4 UPしました。
[PR]
by ramune718 | 2007-10-29 23:36 | ミニカー
昨年末に白色が出たのですが、あまりの出来の。。。にスルーしたのですが。
遂に レッド&ブラックが出ました~。
c0059103_0175528.jpg
col.1655  1/64 Lamborghini Countach LP500(赤)
c0059103_018789.jpg
col.1656  1/64 Lamborghini Countach LP500(黒)
やっぱりカウンタックは赤がいい!
ランボは何台持っていても買っちゃいます。。。
[PR]
by ramune718 | 2007-10-28 23:15 | 京商
c0059103_1421118.jpg
昨日、CM's SS.8.5 プジョー2が届いておりました。

ここでショックなできごとが。。。今回初登場の 307(青・OMV)が入っていない!!Σ(T▽T;)
箱買いされた方でこんな混入状況の方はいらっしゃいますか?
これによって 前回のSS.8 プジョーのものとダブるものが8台も!
たぶん 回収の対象になった 307(赤)以外のものは前回のまわしものですね。
今回初登場のものはアンテナが細いのに 前回と同様のものはアンテナが太いまま。。。
せめてアンテナくらい細くしてくれればいいのに。。。前回のシクレ#5(箱は#2になっているのに。。。)が普通に入っているのもSS.8を持っている人にとっては。。。な部分です。

c0059103_1292012.jpg
col.1651  1/64 PEUGEOT 206 WRC 2001 Monte Carlo (シクレ)
c0059103_1304156.jpg
col.1652  1/64 PEUGEOT 205 Evo2 1985 1000Lakes
c0059103_1305210.jpg
col.1653  1/64 PEUGEOT 206 WRC 2003 Monte Carlo
c0059103_131278.jpg
col.1654  1/64 PEUGEOT 307 WRC 2005 Finland
c0059103_1311120.jpg
SS.8が回収の原因がここに!よーく見てね。手前が今回です。
c0059103_131208.jpg
わかりました?
[PR]
by ramune718 | 2007-10-28 01:41 | CM's
今月もかなりのミニカーラッシュですね~。
京商フェラーリ5を箱から出す間もなく、ビーコレが発売になってしまいました。。。
今月は6台。

今月の目玉は やっぱコレでしょ~。
c0059103_23512187.jpg
col.1649  1/64 RX-7 Spirit-R FD3S 2002(青)
c0059103_2351329.jpg
col.1650  1/64 RX-7 Spirit-R FD3S 2002(赤)

スカイラインばかりだったので FDとか見ちゃうとなんだか「うお~」とかうなっちゃいます。
なぜこのブルーが出ていないのかと思うほど。やっと出てくれた!って感じですぞ。
[PR]
by ramune718 | 2007-10-27 23:07 | RX-7(ミニカー)
第40回 東京モーターショーが開催
10月26日(金)から11月11日(日)まで (一般公開は10月27日(土)から)

世界ラリー選手権(WRC)第14戦ラリージャパン開幕。

ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン 10月26・27日

といろいろと自動車がらみのイベントなどがありますね。残念ながらどれも行けませんが。。。

徐々にではありますが、HPの画像のUPを実施しております。

来夢音のHP
フェラーリコレクション8台画像UP終了→フェラーリコレクション

国産名車コレクションvol.5 画像UP→ホンダ S800

デル・プラド カーコレクションvol.5 画像UP→ホンダ NSX

デル・プラド カーコレクションvol.30 画像UP→ランチア ストラトスHF

デル・プラド 世界のレーシングカーvol.4 画像UP→ランチア ストラトスHF
[PR]
by ramune718 | 2007-10-26 01:17 | その他
欲しかった シルエット黒の2台をトレードにて入手させていただきました。誠にありがとうございました。

c0059103_1184075.jpg
col.1646  1/64 ランボルギーニ シルエット (黒/ライト開)
c0059103_1184897.jpg
col.1647  1/64 ランボルギーニ シルエット (黒/ライト閉)
京商1/64にはないカラーだったので何としても手に入れておきたい2台でした。カッコいい~。

あとガヤルドのシルバーも無事に入手いたしました。
c0059103_1185558.jpg
col.1648  1/64 ランボルギーニ ガヤルド

これにてCM'sのランボ2に思い残すことはなくなりました。次回のランボ意外に期待です。
[PR]
by ramune718 | 2007-10-25 23:16 | CM's
京商フェラーリ第5弾発売になりましたね~。
来夢音にも注文した3箱が届きましたが、なかなか時間が作れずまだ開封していません。開封しても組み立てなくてはいけないのが。。。楽しみでもあり最近は面倒でもあり。。。
ボチボチやって行きたいと思います。

国産名車コレクションvol.47
c0059103_7264546.jpg
col.1645  1/43 日産 ガゼール
c0059103_7265666.jpg
ガゼール(日産モーター系)とシルビア(サニー系)は販売チャネルの違う姉妹車。ガゼールは、シルビアより大人向けのパーソナルカーの位置づけられていたみたいです。
ガゼールは、「ボンネットグラフィック」と呼ばれるデカールがオプションで選べた。車名の由来でもあるカモシカの「角」をイメージしたもの。

同日発売のフェラーリコレクションはコチラ→フェラーリ 250LM (フェラーリコレクション)

来夢音のHP
ガゼールの画像をもっと見たい方はコチラ→ガゼール
[PR]
by ramune718 | 2007-10-24 23:27 | 国産名車コレクション
ついに 優勝が決定しましたね。
まさかの大逆転で ライコネンが総合優勝!いや~。ライコネンの熱い走りに感動いたしました。
ハミルトンは残念でしたが、また来期がんばってもらいたいです。

F1とは関係ありませんが、フェラーリということで。。。
それに明日は 京商第22弾(フェラーリ第5弾)発売ですからね!
c0059103_0473198.jpg
col.1644  1/64 575GTC
c0059103_0474267.jpg
また明日は、どんなフェラーリのミニカーに感動をもらえるのでしょうか。楽しみです!

余談
全国のドライブインシアターが残り1か所となったそうです。
90年代初頭は20か所以上あったそうですが。。。
来夢音の妻との初デートが、ドライブインシアターだったので感慨深いです。
すでにそこのシアターは随分と前になくなっていましたが。。。
またひとつの歴史の幕が降ろされようとしているのですね。
これもまた時代の流れでしょうか。
[PR]
by ramune718 | 2007-10-22 23:40 | 京商