ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0059103_5523845.jpg
col.1701  ARTA NSX
2007年 SUPER GT チャンピオン
c0059103_552516.jpg

c0059103_5535728.jpg
col.1702  EPSON NSX
2007年 SUPER GT 2位
c0059103_554674.jpg
col.1703  RAYBRIG NSX
2007年 SUPER GT 3位
今年は4位までがNSXという結果でしたね。

来夢音のHP
ローソン限定 SUPER GT 全16台 ←やっと全台UPできました。

先日の名古屋モーターショーから
c0059103_6182142.jpg

栄の日産ギャラリーへ行ったときに撮影したものから
c0059103_6191549.jpg

[PR]
by ramune718 | 2007-11-29 23:50 | ミニカー
先日、昨年くらいから発売予告が出ていた Jada TOYS のOPTION D WAVE10 のRX-8を入手いたしました。

c0059103_5454758.jpg

c0059103_545582.jpg
col.1699
c0059103_546247.jpg

c0059103_5463568.jpg
col.1700

ブラックの方のボディに描かれているガンダムっぽいのは謎です!?
このシリーズ結構カッコよくて気に入っています。
カラーとかデザインが奇抜なのがこのシリーズの特長でしょうか。
[PR]
by ramune718 | 2007-11-28 23:41 | RX-8(ミニカー)
やってまいりました。
c0059103_252614.jpg
ローソン限定 スーパーGT ミニチュアモデル 完全無欠のフルラインナップ 全16台 原型/監修 EBBRO

早速、全16台を購入して来ました。
プラス、コーヒーがワンケース(30本)+2本が付いてきましたが。。。
毎日1本飲んでも一ヶ月かかりますね。
c0059103_255522.jpg
col.1698  宝山 TOM'S SC430
c0059103_26572.jpg
この出来がよいか悪いか賛否両論になると思いますが。来夢音的には、おまけでここまでだったらOKかなと思います。如何せんプラスチック製なので、ダイキャストのような重みはありませんが、このお値段でこれだけのミニカーが揃えば満足です。
レベル的には、2007年3月のおまけのファミリーマートF1と同じくらいでしょうか。
タイヤは、素材の性か台紙に癒着しているものもあるので、一度パックから出してみることをおすすめいたします。
全台画像UPは、写真を撮るだけでかなりの時間を費やしたため後ほどHPにでもしたいと思います。平日にこれだけのラインナップをUPするのはちときついかな。。。



中でも、この宝山 TOM'S SC430を選んだ理由は、最近気になるRQがいるという理由は内緒です。ポッ(#^.^#)
[PR]
by ramune718 | 2007-11-27 00:00 | ミニカー
c0059103_1153119.jpg
本日、「NAVI 1月号」が発売になりました。
223ページから229ページにわたって、CAR検 2・3級の問題と解答&解説が掲載されています。来年6月に向けて勉強したいという方、是非チャレンジしてみてください。

自己採点でもしようかと思ったのですが。。。
全然自分の答えを覚えていないことに気づかされました。。。

kojiさんのように受験票に控えてくればよかった。。。

でも 合格率をみてびっくり!

3級は、約77パーセント。
2級は、なんと約15パーセント! 合格しないのが当然か。。。

でも、15パーセントの方は合格しているんですよね~。
1級ってどんなになるんでしょうか。。。

NAVIにも書いてありますが、2級合格には普段から自動車雑誌を読んだり、自動車関連の情報を集めていたりしないと無理でしょうね。
2級には、問題ミスがあり2点はもらえたようです。でも不合格なのでギリギリでもなかったんですね。。。来年6月までに知識を詰め込みますかね。
覚えていないというより、見たことがない問題が多かったのでかなりの勉強が必要かも。

c0059103_1231397.jpg
先程の雑誌が、ミニカーに占領されて行きます~。
[PR]
by ramune718 | 2007-11-26 23:13 | CAR検
c0059103_231316100.jpg
本日は、愛知県体育館で開催されている「キッズ・パラダイス2007プラレール博 in 名古屋」へ行って来ました。
c0059103_23133652.jpg
会場は、日曜日&最終日とお天気がいいこともあってかスゴイ人でした。
皆さん、籠いっぱいにプラレールを購入されていました。
来夢音も限定モデルなど購入させられたのですが。。。

自分用もちゃっかり買っちゃいました。
c0059103_23153594.jpg
col.1696  光岡 オロチ (トミカイベントモデルNo.28)
c0059103_2315463.jpg
赤のオロチだと、和製フェラーリみたいで一段とカッコいいですね。
c0059103_231637.jpg
イベントモデルもカタカナで表示されていて和を感じますね。タイヤもマッチしてとてもいい感じになっています。

先日の名古屋モーターショー(本日最終日)から
c0059103_23193374.jpg
光岡 大蛇
c0059103_23194333.jpg
東京と違って白ではなく、紫の大蛇でした。エンジンルームも見れて感激でした。
c0059103_23195631.jpg
光岡 大蛇・兜
c0059103_23201140.jpg
これは、目立つでしょ~。
c0059103_23202011.jpg



c0059103_23161275.jpg
col.1697  マツダ サバンナGTレーシング (トミカイベントモデルNo.25)
c0059103_23162240.jpg

[PR]
by ramune718 | 2007-11-25 23:10 | トミカ
本日も名古屋モーターショーから、ラリーカー編です。

スバル
c0059103_039593.jpg
SUBARU WRC CONCEPT
kojiさんのレポートの東京モーターショーにも展示されていましたが、本物見るとやはり違いますね!

スズキ
c0059103_0432415.jpg
SX-4 WRC 2007
こちらはスズキのメインのブースではなく ひっそりとした1号館に展示されていました。
東京と扱いが違うな~。

来夢音のHP
ラリーカー繋がりで。。。
CM'sのSS.6 トヨタ編1  と  SS.12 トヨタ編2
とUPいたしました。
CM'sのラリーカーシリーズはこのトヨタ編1からフルコンプするようになりました。
今後のCM's発売ラッシュでどこまでついていけるか。。。
[PR]
by ramune718 | 2007-11-24 23:38 | その他
昨日に続いて、名古屋モーターショーから 軽自動車編です。

日産
c0059103_2362074.jpg
PIVO2
コレは、軽自動車になるのでしょうか?かわいかったので。

三菱
c0059103_2352514.jpg
i-MiEV
2010年の市販化を目指すEV

スバル
c0059103_2392044.jpg
ステラ REVESTA
市販予定車。今春の東京オートサロンなどに出品し、好評を博した。

ダイハツ
c0059103_2411658.jpg
OFC-1
液晶サンシェード付き電動ルーフ。コペンの後継車になる予定でしょうか?



来夢音のHP
チョコエッグ 軽自動車
c0059103_244669.jpg
col.1695  ダイハツ コペン
東日本では、10月22日に発売になっています。
西日本では、12月10日発売予定になっています。
チョコエッグ 軽自動車 12台← 画像UPいたしました。
シークレットのミゼットは人気が高いため以前入手できておりません。
オクでも高額落札多発中です。

来年には、童友社から1/64 軽カーコレクションが出ますね!
これからは軽自動車が熱い??かも。
[PR]
by ramune718 | 2007-11-23 23:23 | ミニカー
c0059103_23394754.jpg
第15回名古屋モーターショーへ行って来ました。
先日、東京で行われた 第40回東京モーターショーへ行けなかった来夢音には、BIGイベントとなりました。
c0059103_23401143.jpg
東海ラジオ公開生放送もやっていて、夏川純さんがゲストとして来ていました。

会場は、1号館~3号館まであり 2号館からまわりました。
2号館の入り口に光岡の 大蛇・兜が向かえてくれて迫力に圧倒されながら写真を撮り、MAZDAブースへ向かいました!
c0059103_23453011.jpg
RX-8のお出迎えに感謝。
c0059103_23464866.jpg
エンジンまで見せてくれました。

nagareシリーズの「大気」と「流雅」はいませんでしたが。。。
c0059103_23471865.jpg
第3弾「葉風」
c0059103_23472767.jpg
シリーズ第1弾「流」
この2台には会えました!ビューティフル!!!

c0059103_23515629.jpg
新型アテンザ
c0059103_23573375.jpg
プレマシーハイドロジェンREハイブリッド
c0059103_23583031.jpg
2008 RJCカーオブザイヤー&2007-2008 グッドデザイン賞 を受賞したデミオ

あと1号館に展示してあったマツダ車をピックアップして紹介。
c0059103_23521758.jpg

c0059103_23522986.jpg

c0059103_23524144.jpg

未来の車もいいですが、旧車に魅力を感じます。

あと、GT-Rの解体ショーもやっていました。。。
c0059103_23542859.jpg

c0059103_23543827.jpg
って言うのは冗談ですが(笑)
普段は見れないものだけに結構面白い展示でした。

ミニカーショップも多数ありましたが、掘り出し物はありませんでした。。。


来夢音のHP
マツダ繋がりで。。。 REAL-X マツダロータリーヒストリーズコレクション 全13台
来月には、マツダロータリー2が出ますね!エイトもバッチリ入っております。
[PR]
by ramune718 | 2007-11-22 23:35 | その他
国産名車コレクションvol.49
有機フォルムをまとった“しなやかな”小型車 日産 バイオレットです。
c0059103_0232440.jpg
col.1694  1/43 日産 バイオレット  1973~1982
c0059103_0252022.jpg
この車もラリーを走っていたなんて信じられませんね。

来夢音のHP
もっと日産バイオレットの画像が見たい方は→バイオレット

次回は、ホンダ Z です。

明日は、お休みをいただいたので 「名古屋モーターショー」へ行く予定です。
[PR]
by ramune718 | 2007-11-21 23:21 | 国産名車コレクション
c0059103_21124674.jpg
この画像を見て、
「チャ~ラ~ラ~。チャ~ラ~ラ~・・・♪」とあの音楽が頭に流れて来た人は、たくさんいるでしょうね。

コンビニで、ジョージアの缶コーヒーにおまけでついてます。
西部警察 オリジナルマシンコレクション 全6台
c0059103_2114599.jpg
col.1688  スーパーX
フルオートガルウイングがカッコよかった!
運転操作を誤ったか!? フロントがぶつけたように見えるぞ!
c0059103_21151191.jpg
col.1689  マシンX
大門団長の乗る特別車。
なんだか元気がないように見えるのは気のせい??
c0059103_21152388.jpg
col.1690  GAZELLE
木暮課長が乗るオープンカー。ボンネットグラフィックもバッチリ再現されています。
シートが安っちく見えてしまいました。。。
c0059103_21153228.jpg
col.1691  RS-1
c0059103_21154174.jpg
col.1692  RS-2
c0059103_21155199.jpg
col.1693  RS-3
3台ともスカイラインなのか!あの時のカッコよさは何処へ???

どれもおまけらしいできですね。これを1/64で出されてしまったらスカイラインに飽きていても即買いでしょうね。ジョージアのミニカーのおまけはプラスチックになっていますね。

ジョージアのシリーズを確認したい方はどうぞ

来夢音のHP
フェアレディ繋がりで、REAL-X
フェアレディヒストリーズコレクション 全13台 をUPいたしました。

フェアレディヒストリーズコレクション2nd 全13台をUPいたしました。
西部警察のおまけを見てから↑この画像を見るとすっごくいいものに感じてしまうのは来夢音だけ?
[PR]
by ramune718 | 2007-11-20 21:11 | ミニカー