ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年も残り時間が少なくなって来ました。
本年も沢山のコメント&ご来所ありがとうございました。
無事にこの日を迎えられたことに感謝いたします。

今年も沢山のミニカー達に出会うことができました。
来年も感動を与えてくれる新しいミニカーに出会えることを期待しています。

今年は、1月に「森くま」さんのブログが閉鎖になってミニカーブログ界に激震が走りました。
でも、その寂しさを十分満たしてくれる方々との新しい出会いがありました。
ありがとうございます。

来年は、5日ごろからの再開となると思います。

では、皆様 良いお年を!
来年もよろしくお願いいたし マウス
c0059103_23591337.jpg

[PR]
by ramune718 | 2007-12-31 20:07 | その他
本日は、1/72を。。。

某雑誌によると、来年2月に 第5弾が出るみたいです。
c0059103_31236.jpg
col.1781
1/72 Porsche Carrera GT
北原ワールドカーセレクション4では、シリーズ初の日本車にRX-8が登場しました。
このポルシェ カレラGTも人気が高かったですね。

来夢音のHP
北原WCS 3全12台
北原WCS 4全12台
[PR]
by ramune718 | 2007-12-30 23:50 | ミニカー
今年も残りわずかになって来ました。
しばらくは、ミニカー整理とHPへの画像UPに力を入れたいと思います。

本日は、京商シリーズ第8弾のアルファ・ロメオを!

このシリーズは、今でも記憶に残っていますね。
c0059103_248842.jpg
京商シリーズの中でも超レアなGiuria Sprint GTA 1300 Junior が有名です。
来夢音は、フルコンを断念して 赤色のみ入手に切り換えましたが、そっちの方がお財布にもきつかったのではないかと今頃になって思います。一応フルコンまであと4台、内2台レア的存在。

来夢音のHP にてアルファ・ロメオ←公開中です。

デル・プラドのアルファ・ロメオ
c0059103_2503815.jpg
col.1780
1/43 アルファ ロメオ ジュリエッタ スパイダー

もっと画像が見たい方は→ デル・プラドのアルファ・ロメオ
[PR]
by ramune718 | 2007-12-29 23:28 | 京商
昨日が、買納めと言いながら。。。
買わずにはいられないものが、売っていたので買っちゃいました~。
c0059103_5263718.jpg
今一番、マジョラーの中で熱い1台だと言えるでしょうね。
c0059103_5265734.jpg
col.1779
TOYOTA COROLLA #8B SAMSE   292E
c0059103_527616.jpg
マジョレットは、いつ販売されるのか分からないし、アソートもバラバラ。。。
見つけたとしても、欲しいものが無かったり あったとしても塗装が剥げていたりと入手に手間がかかるコレクションですね。それだけに欲しいのが見つかると感慨深いものがあります。
来夢音も欲しいもの(人気度が高い)だけ購入しております。
HPの方で整理できしだい公開したいと思います。
[PR]
by ramune718 | 2007-12-28 23:22 | マジョレット
今日は、今年のミニカー買納めと言うことで、トミカ物を多く入手してまいりました。

c0059103_1105471.jpg
本日発売のDカプセル、結構カプセルが大きいんですね!
全12台のうち、MPVの2台欲しさに箱買いしてしまいました。。。
c0059103_1122827.jpg
col.1772
マツダ MPV ミッキーマウス①
c0059103_113205.jpg

c0059103_1133332.jpg
col.1773
マツダ MPV ミッキーマウス②
c0059103_1231351.jpg


c0059103_1142010.jpg
col.1774
マツダ ロードスター(NC) ミッキーマウス
c0059103_115132.jpg

ミッキーがボディに描かれると 一段といいですね~。
コレがディズニートミカの怖さか!?はまると抜けれないでしょうね。。。来夢音は何とかマツダ車にしぼっていますので(今のところは。。。)

今月のトミカリミテッドヴィンテージは2車種4台です。
c0059103_1171671.jpg
col.1775
1/64 日産 ローレル (LV-53a)
c0059103_1172880.jpg
col.1776
1/64 日産 ローレル (LV-53b)
ディズニートミカの後に紹介すると一段と地味に見えちゃいますね。。。

c0059103_1201046.jpg
col.1777
1/64 三菱3輪ペット レオ (LV-54a)
c0059103_1202239.jpg
こんなことも出来ちゃいます。
c0059103_119569.jpg
col.1778
1/64 三菱3輪ペット レオ (LV-54b)
ちっちゃくて可愛い感じです。

来年2月に トミカリミテッドヴィンテージに『荻窪魂』なる新シリーズが出るみたいですね。
[PR]
by ramune718 | 2007-12-27 23:07 | MPV
マテルのカーズシリーズ
いつか紹介しようと思っていたら次々と発売になり写真撮る間もなく紹介そびれていました。。。
勢い衰えるところか、まだまだ勢いを増している模様です!
来夢音は、とことんついて行きますぞ!
皆さんすべてのキャラクターがどこで登場するかわかりますか?

まずは、最新版から。最新版には、各キャラクターに番号がついています。
さすがにこれだけ出ると分からなくなってくるので、コレクション整理にはいいかも?
c0059103_247544.jpg
col.1755
PIT CREW MEMBER FABULOUS HUDSON HORNET
c0059103_2501814.jpg
col.1756
PIT CREW MEMBER FILLMORE
ピットクルーのシーンまで出てきましたね。
ハドソン ホーネットも種類が増えてきましたね。
フィルモアは、第2弾ですね。

c0059103_2524792.jpg
col.1757,1758
Mia & TIa
ついに入手しましたよ。双子のロードスター!人気が高いので入手が困難でした。
今後は、違う色が出そうですが。。。
c0059103_255037.jpg
col.1759
Mr.and Mrs. The King
キング夫婦も登場です。キングの方は、以前のバージョンと同じです。
抱き合わせバージョンは、コレが辛いですね。
c0059103_2572698.jpg
col.1760
Bob Cutlass
レースの実況アナウンサーです。
c0059103_258684.jpg
col.1761
Darrell Cartrip Darrell de Passeio
レースの解説者です。
c0059103_259714.jpg
col.1762
Kori Turbowitz
レポーターです。
c0059103_303496.jpg
col.1763
T.J.
サージにしごかれます。
c0059103_314072.jpg
col.1764
Cactsu McQeen
サボテンがついたマックィーン。
c0059103_324783.jpg
col.1765
Ghostlight Ramone
ラモーンは、マックィーンに次いでカラバリが多いですね。
c0059103_34973.jpg
col.1766
Piston Cup Pace Car
c0059103_35113.jpg
col.1767
Bruiser Bukowski
c0059103_355432.jpg
col.1768
Fred
錆の表現が上手く出ています。バンパーは付いてますね。
c0059103_37122.jpg
col.1769
Mario Andretti
c0059103_372863.jpg
col.1770
Dale Earnhardt Jr.

そしてこんなバージョンまで。。。
c0059103_391245.jpg
col.1771
アメリカ KBトイズ限定カーズローリンボーリングにだけ付いているバリエーションのメーター。(ホイールのカラー、ボディのプリント、ミラー、トゥィング部分がブラック)

まだまだ未入手のものがあります。。。
[PR]
by ramune718 | 2007-12-26 23:11 | カーズ
もう一つの自分へのプレゼントは。。。
祝1周年&col.600 でも紹介した 1/18 !
2台目を購入しちゃいました!
c0059103_3214257.jpg
col.1754
1/18 RX-8 LM EDITION (AUTOart)
c0059103_3215539.jpg
いや~。写真ではあまりお伝えできませんが、1/18スケールともなると迫力が違いますね!
c0059103_322722.jpg
観音開きまで再現されていて、カッコよすぎです。
c0059103_3221813.jpg

c0059103_3223353.jpg

c0059103_3224442.jpg
でも、1/18スケールを購入すると一気に置き場所のスペースがなくなりますね。。。
[PR]
by ramune718 | 2007-12-24 23:19 | RX-8(ミニカー)
明日は、クリスマスイブ。
みなさんは、家族や好きな人へのプレゼントを用意されている頃だと思います。
来夢音もプレゼントを用意しました。

誰に?

それは。。。


もち、自分にです(笑)

c0059103_0441861.jpg
今年も?がんばった自分にご褒美です!
今まで避けていた京商ビーズコレクションのGTカーシリーズ。。。
お安く売っていたので思わず入手してしまいました。
来年発売になるカルソの2台を、
c0059103_0463238.jpg
col.1752
1/64 CALSONIC SKYLINE 2003
c0059103_0471563.jpg

c0059103_0472844.jpg
col.1753
1/64 CALSONIC IMPUL Z 2005
c0059103_048470.jpg
どちらもデカールなので、来年バージョンアップした京商カルソのタンポものを早く手にしてみたいです!

あと、もう1台 欲しかったアレを入手してしまいました!
それはまた明日にでも。。。
[PR]
by ramune718 | 2007-12-23 23:23 | 京商
エクストラ ラリージャパンも残りの2台を入手しました。あうとらさんの情報がなければスルーしていたかも。改めて情報ありがとうございました。
c0059103_123032.jpg
col.1750
1/64 三菱 ランサーWRC05 #9
c0059103_1249100.jpg
col.1751
1/64 三菱 ランサーWRC05 #10
この2台は前からの写真では、前回のラリージャパンスペシャルと変わりはありません。
c0059103_1329.jpg
c0059103_131085.jpg
上段が今回の改修版、下段がラリージャパンスペシャルのもの。トランクの部分を訂正しています。。。ホントに微妙です。アンテナも変更なしです。。。

来夢音のHP
エクストラ ラリー ジャパン8台
タバコロゴ規制のため回収になり、今となっては幻?
ラリージャパン スペシャル全16台

プジョー8.5とエクストラ ラリー ジャパンはタバコロゴ規制の影響をモロに受けたため、ラインナップが。。。でした。来年は、こんなことが無いことを祈るのみです。
みんな純粋にミニカーが好きなだけなのですから!
[PR]
by ramune718 | 2007-12-22 23:00 | CM's
今月のトミカリミテッドは、日産プリメーラです。
スカイラインではないのでもち購入です。
c0059103_2330111.jpg
col.1749
日産 プリメーラ (TL0090)
c0059103_23301726.jpg
初代プリメーラ(P10型)1990 ~ 1995年
三代目まで続いたプリメーラも 2005年12月を持って生産終了。
[PR]
by ramune718 | 2007-12-21 23:23 | トミカ