ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

国産名車コレクションvol.54
日本初、走りのいいハイオーナーセダン
c0059103_1154137.jpg
col.1819
1/43 日産 ローレル 1968
ブルーバード以上、セドリック未満。
2002年8月 生産終了。35年間でローレルの歴史に幕を閉じた。
後継車はセフィーロと統合したティアナ。

次回は、トヨタ コロナエクシヴ
[PR]
by ramune718 | 2008-01-31 23:06 | 国産名車コレクション
来月には、北原ワールドカーセレクションEUROPE POLICE CAR Editionが発売予定ですが、先日ある方とのトレードで貴重なものを入手させていただきました。

スイスへ出張された時のお土産だそうです。
c0059103_1283948.jpg
col.1818
1/72 メルセデス・ベンツ Mクラス (スイスのツーク州のパトカー)
来夢音は、パトカーと言えば白黒が好きですが 海外のパトカーはいろいろ種類があって楽しいですね。そういう意味でも、来月の北原ワールドセレクションは楽しみです。

改めて、トレードありがとうございまし。
[PR]
by ramune718 | 2008-01-29 23:22 | ホンウェル
まさーるさんの情報を基に来夢音も行ってまいりました。
ただ、大人の男一人では行ける場所ではないので、娘。(5ヶ月)と一緒に行って来ました。(笑)
c0059103_746315.jpg
col.1817
1/72 Alfa Brera
c0059103_7464883.jpg
ブレラは、京商の1/64ではラインナップからはずれましたが、1/100でありましたね。

来夢音は、このブレラと ゴルフGTIを購入したのですが、ゴルフは右ドアミラーが無かったです。。。(泣)
[PR]
by ramune718 | 2008-01-27 23:48 | ホンウェル
やっと来夢音にも届きました。
1/64 新規参入の童友社の 軽カーコレクション第1弾 ダイハツ
噂でシークレットは激低とのこと。。。やはり入っていませんでした。
CM’sのシクレと比べるとシクレらしいシクレなんでしょうかね。

ダイハツ ムーブ カスタム
c0059103_0495730.jpg

プラチナグレーメタリック col.1810
アストラルブラッククリスタルマイカ col.1811
プレシャスブルーマイカメタリック col.1812
パールホワイトⅢ col.1813

ダイハツ タント カスタム
c0059103_0502177.jpg

ミスティックレッドクリスタルメタリック col.1813
アプリコットキャンディメタリック col.1814
ブライトシルバーメタリック col.1815
ブラックマイカ col.1816

出来の方は、なかなかではないでしょうか。
軽のノーマル車も好きな来夢音にとっては、次回も期待したいですね。

来夢音のHP
1/64 童友社 軽カーコレクション ダイハツ 8台
[PR]
by ramune718 | 2008-01-25 23:45 | 童友社
先日、京商ビーコレの787Bを眺めていたら思い出したのでUPいたしました。
c0059103_146361.jpg

1/43 Q-MODEL
フィニッシュライン マツダ 767B ♯201 (1989)ルマン イムサ
拡大画像は→767B
ル・マンでは7、9、12位で3車とも完走。
[PR]
by ramune718 | 2008-01-24 23:35 | ミニカー
京商25弾 フェラーリF1Ⅱが発表になりましたね。
皆さんは、無事に予約をされましたでしょうか。
これで京商からのフェラーリも最後になるかも?しれないのでおさえておきたい所ですが。。。
如何せんお値段が1BOXで12,999円とは~。

こうなると、フェラーリ以外のF1も出して欲しいなと思ってしまいます。

さて、来夢音のHPでは 京商第10弾の
「007 J.ボンド」ミニチュアモデルシリーズをUPいたしました。

このシリーズは、コンビニ京商では異色の1/72スケール+車以外もあり。。。
入手しようか難色をしめした記憶があります。結局ミニカー物に手を出してしまったのですが。
コレにもレア物があり、結局断念をしております。

各車の拡大画像
Aston Martin DB5 TypeB
Aston Martin Vantage ←ハプニング発生のため探索中
Aston Martin V12 Vanquish TypeA
Aston Martin V12 Vanquish TypeB
TOYOTA 2000GT
Lotus Esprit
BMW Z8
BMW 750iL

写真を撮っていて気づいたことが。。。
c0059103_1505887.jpg
この画像を見てどこかおかしい所がありませんか?


ヒントは、パーツがないところがあります。
そうなんです、このヴァンテージは発売当時は人気が薄かったのに今では、オクでもほとんど出品されていません。リサイクルショップにあったような気がするのでボチボチ探します。
[PR]
by ramune718 | 2008-01-23 23:42 | 京商
きたーっ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
ついにこの時が来ました!
c0059103_2349358.jpg
京商ビーズコレクション 787B が出ちゃいましたね~。

c0059103_23491672.jpg
col.1806
1/64 MAZDA 787B 1991 LeMans #55
1991年の感動が、17年ぶりに再現されましたね。
う~ん。787Bにはこの色やね!
c0059103_2353585.jpg
col.1807
1/64 MAZDA 787B TEST CAR
意外とかっこよかったのが、このテストカー。
c0059103_23531947.jpg
col.1808
1/64 MAZDA 787B 1991 LeMans #18
c0059103_23533496.jpg
col.1809
1/64 MAZDA 787 1991 LeMans #56
どちらか一台は、アンフィニカラーにして欲しかった。。。ってのは欲張りでしょうか。
今後に期待いたしましょう。
[PR]
by ramune718 | 2008-01-22 23:44 | 京商
c0059103_0305887.jpg
どちらがコリン・マクレーメモリアルのヴィヴィオか分かりますか?

正解は、左側です。
c0059103_0324117.jpg
col.1805
1/64 SUBARU VIVIO RX-R 1993 Safari(コリン・マクレーメモリアル)
c0059103_0331522.jpg

1/64 SUBARU VIVIO RX-R 1993 Safari
こちらがSS.10 スバルのものです。
これまで発売されたもののクオリティーアップして再ラインナップ。。。とありますが、本当にクオリティアップされているのか検証してみました。

まず、台座にスバルの文字がなくなり、RX-Rが追加されました。メモリアルを強調するため?
一番目立つのがタバコ規制によるデザインがもっと簡素化されました。自分でデカールを貼れば問題ないのですが。。。
サイドミラーのブリジストンのマークが大きくなった。。。などなど多少の変化はありますが、クオリティーアップしたかどうかは微妙ですね。
車名をクリックしていただくと大きな画像が見れますので、気になる方はご自分の目でご確認ください。お持ちの方は実物にてご確認を。
[PR]
by ramune718 | 2008-01-21 23:29 | CM's
今月のトミカは、
c0059103_010878.jpg
col.1801
三菱 デリカ D:5
c0059103_0125373.jpg
このモデルも左右ドアスライド開閉します。
c0059103_0103616.jpg
col.1802
クラウンパトカーコレクション 第5弾 7代目クラウン (イオン限定)

あと、前から気になっていて欲しかったものを購入いたしました。
c0059103_011510.jpg
col.1803
スカイライン シルエット  TL0045
c0059103_0112159.jpg
col.1804
デ・トマソ パンテーラ GTS  TL0033
最近のトミカリミテッドでは、こういう風な車が遠ざかっていますね。
[PR]
by ramune718 | 2008-01-21 00:16 | トミカ
CM's COLIN McRAE Memorialの2台目は、
c0059103_2231668.jpg
col.1800
1/64 SUBARU REGACY RS 1993 Newzealand C.McRAE
です。。。が、どこか物足りなくないですか?
そうです
c0059103_22324417.jpg
物足らない人は、これを自分で貼らなくてはいけません。それも 555ではなく 554です~。
さて皆さんは、貼る派?それともこのまま飾る派?
c0059103_22342055.jpg
貼るとこんなにカッコよくなるんですが。。。
タバコ規制が憎い。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-01-20 22:29 | CM's