ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

祝!3周年!!! プレゼントクイズ「カーNo.3を探せ!」の後半7問の解答です。

⑧デルプラド         インプレッサWRC No.3 2000
  4名中2名正解。

⑨タカラトミー         トミカトーマス ヘンリー
  3名中3名正解。

⑩CM's(ジャパンラリー)     フォーカスRS WRC04 2005
  3名中3名正解。

⑪CM's(SS.3 ランチア)     スーパーデルタ 1993
  3名中3名正解。

⑫CM's(SS.3 ランチア)     スーパーデルタ 1992
  3名中3名正解。

⑬CM's(SS.6 トヨタ)       セリカGT-FOUR 1993
  3名中3名正解。

⑭CM's(マクレーⅠ)     インプレッサWRC 1998
  3名中3名正解。

後半の解答していただいた方は、正解率が高かったですね。
CM'sのファンの方々には簡単でしたかね。

お待たせいたしました。
来夢音のブログ 3周年記念クイズ 当選者は、

何と! 全14問パーフェクトに解答していただいた

      はんすけさん   です。

おめでとうございます。また、チャレンジしていただいた方々ありがとうございました。
では、はんすけさんには 後ほど連絡させていただきます。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-28 23:00 | その他
フェラーリコレクションも 第14弾になり、エンツォ フェラーリ登場です。
当初は、赤色がいいなと思っていましたが、シリーズ初の黒色も迫力満点で気に入りました。
このエンツォもおすすめですよ!
c0059103_23552838.jpg
col.1890
1/43 エンツォ フェラーリ 2002
c0059103_23562556.jpg
赤色のシートもいい感じです。
c0059103_23571032.jpg
1/43ならではのエンジンルーム再現は必見ですぞ!

Hot Wheels のエンツォ
c0059103_1205819.jpg
Hot Wheels  ENZO FERRARI
このエンツォ(赤)は先日、XDR2さんから ブログ3周年記念にいただきました!ありがとうございます。ホットウィールものも赤は人気が高いと思いますのでとってもうれしです。

Hot Wheels ENZO FERRARI (黒)
1/64 京商 ENZO FERRARI (赤)
1/64 京商 ENZO FERRARI (黄)
1/64 京商 ENZO FERRARI (黒)

次回、第15弾は 365GTB/4 デイトナです。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-27 23:52 | フェラーリ
1/43の方も、ホンダvsフェラーリになりました。

国産名車コレクションvol.56
唯一無二のマイクロMRオープン
c0059103_2336674.jpg
col.1889
1/43 Honda ビート /1991

c0059103_23395186.jpg
先日の京商 1/43 J-collectionの ビートと並べてみました。
少しだけ京商の方が小さめですかね。京商の方が山吹色っぽい黄色です。

次回のvol.57 は トヨタ スープラ(赤)の登場です。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-27 23:34 | 国産名車コレクション
帰宅したら、とにかくドデカイ段ボール箱が届いていました(驚)
c0059103_4165789.jpg
今回 一番欲しかった A.プロストのマシーン2台を組み立ててみました。
c0059103_4174485.jpg
col.1887
1/64 フェラーリ F1-91 #27 (early version)
c0059103_4175486.jpg
col.1888
1/64 フェラーリ F1-91 #27 (late version)
1991年は、マクラーレンとウィリアムズの対決で全くフェラーリが活躍できなかった年でもあります。
c0059103_418842.jpg
1/72 F1-90 ローソン限定 Ferrari 軌跡のF1コレクション
やはりラインナップには入らなかった、F1-90はローソンもので我慢ですね。
今回のF1もかなり出来がよくダイドー京商 F1第一弾と比べ物になりませんね。でも組み立てるのが相変わらず辛いです。
それにドライバーも何本あるのだろうか。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-26 23:13 | 京商
朝、出勤途中のコンビニでガサゴソやっていたら時間を忘れて遅刻しそうになった来夢音でした(汗)
だって、オデッセイの黒と紫の判別が超難しかったんだもの…。
先日のホットワークスのHonda ODYSSEY ABSOLUTEと並べてみたいです。
c0059103_62434.jpg
col.1884
1/100 ODYSSEY(黒)
c0059103_6241281.jpg
col.1885
1/100 ODYSSEY(紫)
c0059103_6242230.jpg
col.1886
1/100 ODYSSEY(赤)
ラインナップ的にもう一工夫欲しかったと思うのですが。。。
そのためか、このシリーズ初めてフルコンプを止めようかと思いつつあります。
初日で全部買わないのがその兆候かもしれません。
過去にミニカーで出すぎている車が多いですからね。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-25 23:21 | 京商
祝!3周年!!! プレゼントクイズ「カーNo.3を探せ!」の問題の解答編です。
一問ずつ解答と解説して行きますので時間かけます。お付き合いください。

解答
問① 1/64 京商フェラーリF1 F399 No.3 M.Schumacher
  問①の解説

問② マジョレット トヨタ カローラ #3
  問②の解説

問③ ローソン限定 スーパーGT2007コレクション Yellow Hat YMS モバHO! TOMICA Z
  問③の解説

問④ 1/43 デル・プラド トヨタ GT-1
  問④の解説

問⑤ 1/87 ザッカピーエイピーZM フォードフォーカス WRC2001
  問⑤の解説

問⑥ 1/64 CM'S SS.15 MAZDA マツダ323 4WD 1990
  問⑥の解説

問⑦ 1/64 CM'S COLIN McRAE Memorial インプレッサWRC1997
  問⑦の解説

皆さん、いかがでしたか?ご感想お待ちしております。
問⑧からの解答・解説は明日以降になります。
当選者の発表ももうしばらくお待ちください。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-24 07:58 | その他
クイズ 問⑥の解説

5名中4名正解。
c0059103_3225841.jpg
これは、来夢音がマツダ車好きということをご存知であれば簡単?だったかと思います。
1台は入れたいなと思っていたマツダ車、CM'sにありましたので問⑥にさせていただきました。
正解者の方、お見事!
[PR]
by ramune718 | 2008-02-24 00:05 | その他
クイズ 問⑦の解説

5名中2名正解。
c0059103_3291869.jpg
数ある、CM'sの中のインプレッサから探していただくのみの問題です。
画像からCM's(マクレー) インプレッサWRC1997の特徴的なマシンに気づかれるかが問題ですね。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-24 00:05 | その他
クイズ 問⑤の解説

5名中3名正解。
c0059103_344913.jpg
来夢音は、コレが一番難問かな?なんて思っていたのですが、意外と正解が多かったのでびっくりです。

フォードフォーカスと言うことに気づかれ、CM'sフォードI&Ⅱのラインナップに無いことに気づかれたら簡単だった?かもしれません。
来夢音のHPでは、ココにありました。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-24 00:03 | その他
クイズ 問④の解説

5名中4名正解。
c0059103_549319.jpg
こちらは、この赤色にピンと来るかが問題でしょうね。
サイズが1/43 でもあることからご興味のない方には難しかったかもしれません。
昨年の1月にサークルK&サンクスで 再販された「世界のレーシングカーコレクション」の中では人気が高かったものだと思います。
[PR]
by ramune718 | 2008-02-24 00:02 | その他