ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カプセルエムテック スペックR ステージ2 のMPVを入手いたしました。
c0059103_0581559.jpg
この写真を撮るためにかなりの額を投資いたしました。。。
今回のステージ2は、ノーマルカラーとスペシャルカラーがあるのも久しぶりに媒体を回そうと思わせた原因でもあります。
でも、欲しいものってなかなか出ないんですよね。。。
最後までなかなかでなかったものは、コレです↓
c0059103_0575853.jpg
col.1926
1/72 MPV (覆面パトカー)
c0059103_052297.jpg
col.1927
1/72 MPV (ゴールド)

今回人気が高いと思われるもの。
c0059103_0531957.jpg
col.1928
1/72 シビック タイプR (ワンメイクレース仕様車)
c0059103_0541593.jpg
col.1929
1/72 ランサーエボリューションⅩ (ラリーアート)

プラだのなんだの言っているわりには、結局コンプに至っている自分に。。。な気分です。
でも、久しぶりに回したので結構ストレス発散になったかな?。。。と思いたい。

カプセルエムテック Spec-R Stage2 全8台を来夢音のHPにて公開中
[PR]
by ramune718 | 2008-03-30 23:47 | MPV
遂に、アルファ・ロメオシリーズ 全33台 フルコンプいたしました。
c0059103_742192.jpg
col.1925
1/64 Alfa GT(銀)
シリーズ中 超極アソで有名なアルファ・ロメオですが、足掛け2年でコンプさせていただきました。
発売当初は、赤色コンプで満足していたのですが。。。
なぜか、ムズムズして来てコンプしちゃいました。

来夢音のHPにて全33台公開中→京商1/64 アルファロメオ 全33台
[PR]
by ramune718 | 2008-03-30 07:07 | 京商
c0059103_17432387.jpg
col.1924
ダイハツ ミゼットⅡ タイプR (チョコエッグ 軽自動車シークレット)

なかなか入手できなかった、チョコエッグ軽自動車のシークレット ミゼットⅡを遂に入手いたしました。
人気があるだけにオクでも常に高騰です。
苦労してコンプした、チョコエッグ 軽自動車編を 来夢音のHPにて公開しております。
チョコエッグ 軽自動車 全14台
[PR]
by ramune718 | 2008-03-29 17:40 | チョコエッグ
京商第26弾が発表になりましたね。
c0059103_23541495.jpg
col.1923
1/72 VOLKSWAGEN W12 NARDO (エポック エムテックJ)
これが、1/62でも出ちゃうんですね。
1/72では、結構お目にかかるVWですが 1/62は嬉しいですね~。楽しみです。
[PR]
by ramune718 | 2008-03-28 23:50 | ミニカー
フェラーリコレクション vol.16
c0059103_1261023.jpg
col.1922
1/43 フェラーリ 125 S  1947
初めて「フェラーリ」の名前が与えられたマシン。
このマシンから現在まで60年続いて来た事を思うと感慨深いものがありますね。

次回は、テスタロッサです。。。が、残念ながらカラーはイエローです。
[PR]
by ramune718 | 2008-03-26 23:24 | フェラーリ
ジャガーとランドローバーがインドへ行っちゃいましたね。

国産名車コレクションvol.58
快適グランドツーリング創造車
c0059103_1115591.jpg
col.1921
1/43 トヨタ セリカXX 1978
これまた懐かしいですね~。今回は人気が高そうです。書店での在庫がいつもより少なかったので。。。

1/64 京商のセリカXX(二代目)
セリカXX(赤)
セリカXX(青)
セリカXX(白)

雑誌の裏にこんなコメントが
c0059103_1125413.jpg
「大好評につき90号まで延長されることとなりました。最後までご愛読をお願いいたします。」
最近まで90号まで発売される予定がなかったと言う事でしょうかね。。。
そうなると単純計算であと19ヶ月、約1年半で終了と言うことでしょうか。残念な気もいたしますが、また再延長されることを望みつつ最後まで購入し続けたいと思います。

次回は、 スズキ ジムニーです。
[PR]
by ramune718 | 2008-03-26 23:10 | 国産名車コレクション
フラッと立ち寄ったショップに安売りをしていたので、迷わず購入しちゃいました。
S13では、このカラーが欲しかったんです。
c0059103_5451139.jpg
col.1920
1/43 日産 シルビア(S13)K's 走り屋に愛された5代目シルビア。
[PR]
by ramune718 | 2008-03-25 23:41 | 京商
最近CM’sは、発売延期が続いており久しく購入していない気もいたしますが。。。
少し、1月に連発しすぎましたかね。延期してもらった方が今月はお財布には優しいです。
そんな中、おとなしくしていれば良いのですが むずむずしちゃうんですよね。
と言うことで、過去に発売されたCM’s ランチア編 持っていなかった037ラリーを購入しちゃいました。
c0059103_146364.jpg
col.1917
1/64 CM's SS.3 LANCIA 037 RALLY 1983 Monte Carlo
c0059103_1485461.jpg
col.1918
1/64 CM's SS.5 037 RALLY 1983 Sanremo
あとは、SS.5のシクレの037 #4だけ。
ついでに
c0059103_1511524.jpg
col.1919
1/64 CM's SS.11 037 RALLY 1984 Tour de Corse

こうやって、SS.3、5、11を並べるといいですね。
[PR]
by ramune718 | 2008-03-24 23:37 | CM's
今年のF1も面白くなりそうですね。
BMWザウバーが今年は強そうですが。

c0059103_515497.jpg
col.1916
カローラ レビン(TE71)
3代目レビンの登場です。オレンジのラインがキマッてますね!
[PR]
by ramune718 | 2008-03-23 23:12 | トミカ
今月は、パトカーラッシュですね~。
c0059103_811825.jpg
col.1914
8代目 クラウン (イオン特注 クラウンパトカーコレクション第6弾)
c0059103_8112668.jpg
col.1915
プリウス (アピタ ユニーオリジナル「歴代国産名車働く車シリーズ」第6弾)
それにしても今月のトミカは。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-03-22 08:09 | トミカ