ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

国産名車コレクション vol.67 でついに オートザム AZ-1が登場いたしました。
キャッチコピーは“異端”
1989年の東京モーターショーに参考出品された「AZ550」の市販バージョンとして1992年10月に登場。軽自動車ながらミッドシップ、ガルウイングドア、ターボエンジンを持つ。トランクスペースなし。まさに走るのを楽しむための車ですね。バブルの申し子ですね~。
c0059103_0352336.jpg
col.2073
1/43 AZ-1

今回のAZ-1と来夢音の持っているAZ-1を比較しちゃいましょう。
c0059103_0355452.jpg
フロントから見ると同じ車かいなって感じです。
左:国産名車コレクション(ノレブ)
c0059103_038836.jpg
中:エブロ 1/43 AUTOZAM AZ-1
c0059103_0375160.jpg
右:ホットワークス 1/43 AUTOZAM AZ-1
すべての面において エブロのAZ-1はダントツかな。。。
c0059103_040582.jpg
なんといってもガルウイングの再現がすばらしい!
ノレブのは、天井に棒?が突き刺さっちゃっています。。。
c0059103_0404044.jpg

[PR]
by ramune718 | 2008-07-31 23:33 | 国産名車コレクション
昨日まで開催された、京商フェア。
予約&会場では購入できませんでしたが、ケンメリレーシング!遂に入手させていただきました。
今回、譲っていただいた方及び、お声をかけていただいた方々、誠にありがとうございました。
今回もミニカーコレクターの温かみを感じました。来夢音も今後、少しでも尽力できるようにがんばりたいと思います。
c0059103_23502974.jpg
col.2072
1/64 NISSAN SKYLINE GT-R KPGC110 RACING Chrome Blue Kyosho Fair 2008 MARUEI

思い出に残る一台になりました。クロームブルー綺麗です!
[PR]
by ramune718 | 2008-07-30 23:45 | 京商
アピタ ユニーオリジナルトミカ 7月26日発売
c0059103_1513955.jpg
col.2071
トミカ 日産 フェアレディ 280Z パトカー仕様(警視庁)
トヨタ車以外が出たので意外でした。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-07-28 23:50 | トミカ
スピードレーサーの次は、崖の上のポニョからも チョロQが出ました。

c0059103_22255587.jpg

c0059103_2226653.jpg
col.2070
崖の上のポニョ リサカー
来夢音は、まだ映画を見ていないのでどこで登場する車なのか知りませんが。。。
人気が出るかも?ミニカトッポのような感じがしますが。。。

先日の京商フェアの傷心した気持ちを癒すために、帰り道に購入したのは内緒です。
[PR]
by ramune718 | 2008-07-26 22:23 | ミニカー
c0059103_22592742.jpg
本日から名古屋 栄 丸栄百貨店にて開催の京商フェアにお昼から行って来ました。

ケンメリレーシング(クロームメッキ)を楽しみに会場へ。。。

が!
すでに完売。。。店員さんに聞くと 11時半ごろにはすでに完売とのこと。。。

あまりにもショック!
他の物も目に入らず。。。帰路へ。

帰り道、折角 栄に来たので日産ギャラリーに寄り道。
c0059103_0631100.jpg
ケンメリレーシングの実車を見て、何故だーと叫ぶ(心の中で。。。)
c0059103_071970.jpg
GT-Rを見て、ミニカーくださいと、お姉さんに言う。
c0059103_08664.jpg
col.2067
1/64 NISSAN GT-R(R35)

地下鉄にそのまま乗って帰るのも。。。
と、思い栄から伏見まで炎天下の中歩く。
着いたところは、ミニカーコレクターのオアシス。
c0059103_0123313.jpg
「店長のひとりごと」
こちらは、リンクさせていただいている 店長ひろみさんのお店です。
念願かなって、ついに来ちゃいました!

ショックを癒すため、まずは ビールで心も身体も冷やしました。「ふ~」
このために歩いたのもあるんですけどね。

しばらくして、店長さんがお見えになって 初対面!
いつもながら、初めて会う気がしないのが不思議です。

いろいろお話をして、心も癒され、帰宅いたしました。
8月にプチオフ会の予定も立ちましたし。
お会いできて、よかったです!
ありがとうございました。

あと、先日譲っていただいた。
c0059103_094350.jpg
col.2068
1/64 ランボルギーニ イオタ (京商 秋葉原限定)
c0059103_010285.jpg
col.2069
1/64 ランボルギーニ イオタ (京商 表参道限定)
[PR]
by ramune718 | 2008-07-24 22:56 | ミニカー
はらさん、お待たせいたしました!
先月の500,000Hit プレゼント⑤ はら さん ご希望の「スバル 涙目インプレッサ(WRカー、ペターバージョン)」 が完成いたしました!
はらさんと相談して、優勝した2003年 Great Britain 仕様にいたしました。


c0059103_1374555.jpg
syaga.5
スバル インプレッサ WRC 2003 Great Britain P.Solberg

今回は、車画初のラリーカー&走行時と言うことで 今までのものよりも難しかったです。
ラリーカーの特徴であるスポンサーロゴの難しさ。。。色鉛筆画での限界を感じました(汗) それに、来夢音の苦手とする人物は割愛させていただきました。。。
これまたラリーカーの醍醐味でもある泥汚れの表現にも苦労いたしました。
最近の暑さもあり、かなり時間がかかってしまいましたが、なかなかの仕上がりに自己満足です。
近々、送付させていただきますので はらさんもう少しお待ちくださいね。


次回は、⑥koji さんご希望の スバル 360です。
レトロ感が表現できたらいいな。
[PR]
by ramune718 | 2008-07-23 01:53 | 車画
本日から始まった、ローソン限定 フォーミュラ・ニッポン 全9種。
ローソンも、昨年11月のスーパーGTに続き今回はフォーミュラ・ニッポン!
ミニカーも回を追うごとにオマケと言えない程になって来ています。
サイズも1/64になり、シャーシにはダイキャストが仕様されており、プラ感があまり感じられなくなって来ております。

c0059103_22474486.jpg
col.2058
1.松田次生(LAWSON TEAM IMPUL)
少し前まで、こちらのケーブルTVでホンダ車の紹介番組をやっていたと思ったら、あっと言う間に日本を代表するドライバーになられました。三重県出身と言う事で応援しております。
c0059103_22501583.jpg
col.2059
2.ブノワ・トレルイエ(LAWSON TEAM IMPUL)
c0059103_2250517.jpg
col.2060
7.本山哲(Team LeMans)
c0059103_22511835.jpg
col.2061
8.石浦宏明(Team LeMans)
c0059103_22515457.jpg
col.2062
31.ロイック・デュバル(PIAA NAKAJIMA RACING)
c0059103_22521820.jpg
col.2063
32.小暮卓史(PIAA NAKAJIMA RACING)
c0059103_22525473.jpg
col.2064
36.アンドレ・ロッテラー(PETRONAS TEAM TOM'S)
c0059103_22532167.jpg
col.2065
40.松浦孝亮(DoCoMo DANDELION)
c0059103_22534345.jpg
col.2066
56.伊沢拓也(AUTOBACS RACING TEAM AGURI)
[PR]
by ramune718 | 2008-07-22 22:22 | ミニカー
先週の水曜日に発売された フェラーリコレクション vol.24
開封する暇もなく、やっと3連休最後に開封。。。
c0059103_0442432.jpg
col.2057
1/43 FERRARI 550 BARCHETTA  2000~2001
12気筒ベルリネッタ「550 マラネロ」をベースにした限定オープンモデル。
ほぼ50年ぶりに「バルケッタ」が復活。

次回は、F 355 ベルリネッタ(シルバー)です。
[PR]
by ramune718 | 2008-07-21 23:36 | フェラーリ
今月のトミカ(2008年7月)
c0059103_68302.jpg
col.2055
スピードレーサー マッハ5  トミカ
いろんな所から、スピードレーサーものが出ていますね。
マッハGOGOGO!世代には懐かしいです。
c0059103_691886.jpg
col.2056
トミカ11-4 スバル インプレッサWRX STi
7月の通常品。ハッチバックではなくボンネット開閉は、珍しい方ですよね。
このブルーが綺麗でスバル車にバッチリ合っています。
[PR]
by ramune718 | 2008-07-19 23:12 | トミカ
国産名車コレクションvol.66 軽快な走りで魅了した“街の遊撃手”

発売は水曜日でしたが、CM'sの入手と重なってしまい今日になりました。
今回の国産名車コレクションもあまりミニカー化されない いすゞ ジェミニですので楽しみでした。
c0059103_6114686.jpg
col.2054
1/43 いすゞ ジェミニ 1987
この車で印象深いのは、TVのCMでしょうね。
第一作の「花のワルツ」で2台揃ってパリの街をダンスを踊る印象が甦って来ます。
CMは、14作品まであったみたいです。
次回は、マツダ AZ-1ですぞ!皆さん買いです!画像ではアンテナが極太ですが。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-07-17 23:07 | 国産名車コレクション