ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

週刊 デル・プラド カーコレクション No.11
c0059103_1392674.jpg
col.2100
1/43 BMW 507 1956~1959

日本車では、トヨタ 2000GTを思わせるスタイリングがいいですね。
507は、メルセデス300SLに対抗して作られた車でしたが、失敗作に終わり252台しか生産されず。しかし、今日ではコレクターの間では極めて高価で取引されている。
[PR]
by ramune718 | 2008-08-31 23:43 | 1/43

MGB

週刊 デル・プラド カーコレクション No.10
c0059103_14502669.jpg
col.2099
1/43  MG B-Type
2001年6月19日発売

MG=モーリス・ガレージ 現在、中国資本の南京汽車(NAC)に買収され傘下に収まっている。
ユーノス・ロードスターに影響を与えた車。

デル・プラド カーコレクション 来夢音のHPにて徐々にUP中
[PR]
by ramune718 | 2008-08-30 15:00 | 1/43
国産名車コレクションvol.69
「本格乗用車を志向した水冷ミニサルーン」
c0059103_2162588.jpg
col.2098
1/43 ホンダ ライフ 1972

ホンダが空冷エンジンから水冷エンジンへ舵を切った記念碑的な存在。
シビックの成功により、1974年10月にホンダは軽自動車生産から一時撤退。

次回は、パイクカーの先駆け 日産 Be-1です。
[PR]
by ramune718 | 2008-08-29 21:04 | 国産名車コレクション
フェラーリコレクション vol.27
このシリーズのF1 4台目です。
c0059103_121037.jpg
col.2097
1/43 312 T 2  1976~1977
1976年10月24日の富士スピードウエイのレースは、有名ですよね。

次回は、512BBです!楽しみ♪
[PR]
by ramune718 | 2008-08-28 23:58 | フェラーリ
c0059103_0474954.jpg
NAVI 10月号が発売になりました。
何が掲載されているかといいますと。。。

7月6日に開催された第2回CAR検の回答と解説が載っています。
今回の合格率は、3級 86.3%  2級 40% 1級45.9%

来夢音が受験した 2級は、第1回は15.9%だったことを考えるとかなり合格率が上がっていますね。。。
来夢音も自己採点したところ、61点 合格まであと 9点でした。前回よりもできたと思ったのですが、合格までは至りませんでした。結構、簡単な問題を落としているんですよね。あと一息です。次回はがんばらないと。。。

第1回に2級に合格した方は、300人そのうちの45.9%の方は1級に合格したんですね。
すごい方がいらっしゃるものです。いつかは来夢音も!
[PR]
by ramune718 | 2008-08-27 23:46 | CAR検
2008年8月26日創刊されました!
c0059103_2421052.jpg
「The Ferrari Granturisumo」
パーツ付きマガジン 週刊フェラーリ・グランツーリズモ エンツォ・フェラーリをつくる
創刊号特別価格 890円

すでに東海地区 1/10エンツォ・フェラーリをつくろう会に所属されている
Model_Car さん
monmon さん
とともに 来夢音もエンツォ・フェラーリを分割で(笑)購入することにしました。
これで数年後少なくとも東海地区に3台のエンツォが登場する事になるでしょう!

総額で10万越えですが一括だと出ない金額ですけれど、毎月分割で購入していると思うと気が楽になる?かも。あとは、置き場所のキープを数年かけて考えなくては。。。

来夢音もミニカーを集めだして数年経ちますが、この辺で何か記憶に残す意味で 1/10エンツォは記念になりそうです。
一度しかない人生 夢を求めても良いではないか!をテーマに 挫折しないようがんばりたいと思います。

c0059103_2521927.jpg
創刊号のパーツは、
・フロントノーズ・エアインテーク
 跳ね馬のマークもバッチリ!
・シート(左)
 今後シートベルトが取り付けられるらしい。プラではなくレザー素材に近いものが使われていて本格的です。
c0059103_305623.jpg
無事に跳ね馬が輝きますように!
[PR]
by ramune718 | 2008-08-26 23:38 | エンツォ・フェラーリ
今月発売された、京商 1/64 ビーズコレクションです。
c0059103_2210670.jpg
col.2096
1/64 NISSAN SKYLINE GT-R LM (BCNR33) 1995 #22
ドライバー:福山英郎・近藤真彦・粕谷俊二 総合10位
できのよさは、ピカイチですね。
R33は、いろいろ言われましたが レーシングカーになるとやっぱりカッコいいですね。
日産ル・マンまだでますかね?
[PR]
by ramune718 | 2008-08-24 22:12 | 京商
本日はあいにくの雨でしたが、家族揃って始めての映画館へ行きました。
見たのは、「崖の上のポニョ」です。

先日購入した崖の上のポニョ リサカー(チョロQ)がバリバリに活躍する車だったので興味深かったです。そんなところを見ているのか。。。(笑)
でも、マニュアルでリサの運転はとうふ屋をしのぐこと間違いなし?
映画の内容の方は、子ども達も約2時間 集中していた所を見ると面白かったと思います。
来夢音も久しぶりの映画館でしたので、大迫力の画面と音に感動しておりました。

イオンで映画を見たので帰りに購入しました。
c0059103_231630.jpg
col.2094
マツダ アテンザ イオン限定 トミカ 捜査用パトカーコレクション 第2弾

c0059103_2323499.jpg
やはり同じくイオン特注のパトカーと並べてみました。

c0059103_2334540.jpg
col.2095
Honda CIVIC TYPE-R トミカリミテッド0098
c0059103_2335863.jpg
トミカの通常版を購入しなかったので、気になっていたのですが。。。
出来を見て購入に踏み切りました。エンジンルームもカッコいいですよ。
[PR]
by ramune718 | 2008-08-23 23:01 | トミカ
夏休み明けの一週間が無事に終了いたしました。
さすがに夏休みボケと仕事のハードさで、帰宅後は疲れてすぐ寝てしまっていました。
少しずつ涼しくなってきている気がいたします。


c0059103_6113049.jpg
これを見つけた時は一瞬購入を迷いました。。。
が、やっぱり欲しいものは欲しい!と言うことで無事に入手いたしました。
c0059103_6124272.jpg
col.2093 
LIGHTNING STORM McQEEN
MATEL製 2008年USAサンディエゴ コミコン限定 3000個

映画のどこのシーンで出てたか思い出せない人は、DVDをチェックしてくださいね。
ここまで出して来るとは。。。
ちなみにMcQEENの下に付いているのは、イソギンチャクではなくてミサイルです。
[PR]
by ramune718 | 2008-08-22 23:14 | カーズ
8月は、エイト月間なので 増車いたしました。
トミカ博 in HAMAMATSU が、8/1(金)・2(土)・3(日) 、 8(金)・9(土)・10(日) 計6日間開催されました。そこでの組み立て工場に初登場したRX-8です。
3色×3シート 合計9台。 

先日のオフ会にて、初対面なのにもかかわらず 図々しくも代理購入をお願いさせていただきました。1台でも大変な会場なのに、9台全台組み立ててきていただきました。
本当に感謝です。ミニカーコレクターの方って本当に親切な方が多くて嬉しいです。
ありがとうございます。

今回は、3色×白シートの3台です。
c0059103_0101234.jpg
3台揃ってパチリ!
c0059103_0102458.jpg
col.2090
RX-8(#1 青×白) トミカ(組み立て工場)
青のボディに白の大きなTOMICAの文字が輝いています。
c0059103_010382.jpg
col.2091
RX-8(#2 赤×白) トミカ(組み立て工場)
こちらは赤のボディに白のTOMICAがいいですね。何台あってもいいです。
c0059103_011040.jpg
col.2092
RX-8(#3 黄×白) トミカ(組み立て工場)
黄色はシルバーでTOMICAです。凝ってますね~。
また、宝物が増えました!
[PR]
by ramune718 | 2008-08-19 23:08 | トミカ