ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日届いた 1/10 エンツォをUPしたいのですが、時間が取れないので。
違うものを。。。

随分前から、捜し求めていた物を最近入手いたしました。
c0059103_125470.jpg
それは、チョコエッグ 名車コレクションのシクレです。

当初は、マツダ車だけの入手のつもりだったのですが。。。
厄介な事になっていました。

それは、シクレがマツダ車のキャロル。
1種類だと思いきや。。。シクレが2種類!?
非常事態発生です。
チョコエッグは、自力での入手は随分前から諦めていたのですが オクでも高騰!
最近になって値が落ち着いた頃に、ポチッとしちゃいました。。。

c0059103_173690.jpg
col.2155
マツダ キャロル  チョコエッグ 名車コレクション シークレット1
c0059103_1132977.jpg
col.2156
マツダ キャロル  チョコエッグ 名車コレクション シークレット2
c0059103_181640.jpg
ツーショット。
c0059103_182885.jpg
おまけに、マツダ車コレクションの水色のキャロルも!
[PR]
by ramune718 | 2008-10-29 23:28 | チョコエッグ
本日、当ブログのアクセスが60万を超えました!
これも皆さまのお陰です。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

10月上旬に発売になった、童友社の軽カー第3弾 三菱編をようやく入手したしました。
今回は、スペシャルアイテムの i MiEVが欲しいのでがんばってみました。
c0059103_0112422.jpg
col.2154
1/64 三菱 i MiEV
c0059103_012254.jpg
今までのシクレのように金ぴかではないスペシャルアイテム。いいですね~。
c0059103_013374.jpg
col.2155
1/64 三菱 i(アイ) サクラピンクメタリック
c0059103_0135829.jpg
col.2156
1/64 三菱 i(アイ) ライトイエローソリッド
c0059103_0144283.jpg
col.2157
1/64 三菱 i(アイ) レッドソリッド
c0059103_015322.jpg
col.2158
1/64 三菱 i(アイ) クールシルバーメタリック

i(アイ)ちゃん、かわいいですね。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-10-27 23:05 | 童友社
来夢音のHP 更新情報

1/43 国産名車コレクション 75台リニューアルUP!→国産名車コレクション 目次
画像のサイズを変更したため 目次の変更をいたしました。
これであの車いつ発売になったか一目で確認できます(笑)
[PR]
by ramune718 | 2008-10-26 23:08 | その他
京商コンビニシリーズ 第31弾が発表ありましたね~。
31弾にしてついにアメ車登場に、迷わずポチッとしておきました。
皮肉にも現在のアメ車市場は苦しい状態ですが。。。

カマロSSも登場すると言う事で。
c0059103_14442100.jpg
col.2153
1/43 CHEVROLET CAMARO SS  デル・プラド カーコレクション No.23
c0059103_1452255.jpg
こちらは、オープンタイプですが、やはりデカイですね。1/64でのパフォーマンスも期待できますね。
[PR]
by ramune718 | 2008-10-25 23:41 | 1/43
国産名車コレクション vol.73
WRC制覇を目指したスーパーウェポン
c0059103_2225832.jpg
col.2152
1/43 トヨタ セリカ GT-FOUR  1994
c0059103_2233950.jpg


デル・プラドのTOYOTA CELICA GT-FOURもなかなかがんばっています。

次回は、三菱 GTO!待ってました~。
[PR]
by ramune718 | 2008-10-24 23:33 | 国産名車コレクション
フェラーリコレクション vol.31
c0059103_23134911.jpg
col.2151
1/43 FERRARI 456M GT
c0059103_23145265.jpg
365 GTB/4デイトナを彷彿とさせる美しいボディライン、ハイパワーな65度V型12気筒エンジン、そして伝統のトランスアクスル方式を採用する456GTがさらなる進化を遂げた。エボリューションモデルであることを「M」の文字が主張している。(本文より)
後継車は、612スカリエッティ。

次回は、275GTB(黄)。しばらく、赤いボディがない。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-10-22 23:12 | フェラーリ
やっと落ち着いた土曜日。
c0059103_22514064.jpg
1/10 エンツォ7号を開封しました。

c0059103_22521087.jpg
カラーマガジンは、F50です。
c0059103_2254789.jpg
ローソン限定 1/72 F50

6号のアップでのはらさんからのコメントに毎号マガジンの大きさが変わるのですか?と言う質問にお答えいたします。
c0059103_22574878.jpg
基本はA4サイズでして、5号までは箱型のもので大きかったのです。6号が小さいと言っても、組み立てガイドやマガジンは折らなくても入るサイズです。画像のようなマガジンをバインダーにファイルしていきます。

c0059103_22553057.jpg
7号では、左側ドアを組み立てるため、細かい部品が多いです。

ここから組み立てに入ります。本格的に作るという作業に入ります(喜)
c0059103_231397.jpg
作業1
ドア(左/内側)にドア下部保護部品を取り付ける。

c0059103_232879.jpg
作業2
ウインドー開閉ハンドルを、ドア内側にはめ込む。

c0059103_2325827.jpg
作業3
ギアを3個とウインドーを噛み合うようにセットし、ビスで留める。
monmonさんのご忠告どおり、付属のドライバーを使わずマイドライバーで作業しました。
結構ネジがきついので付属のでは使いにくいし壊れやすいでしょうね。。。

c0059103_2343238.jpg
作業4
5号のドア(左/外側)と、ポップアップ用ジョイントをビスで留める。

c0059103_235364.jpg
作業5
三角窓をドア(左/外側)のウインドーフレームにはめ込む。

c0059103_2362976.jpg
作業6.7
ドア(左)の内側と外側を合体させ、ドア内側からビスで留める。ビス隠しをはめて作業終了。
ビス隠しがなかなかはまらず飛んでいって探す事数回。。。
ウインドーの上下を試してましたが、「ガリッ!ガガガリッ!!」と言う具合にあまりスムーズとは言えません(汗)
完成したドア(左)は埃がかぶらないようにケースに保存。←いつ再登場するんだろう?

c0059103_238859.jpg
ビスにはご丁寧に予備が1本ずつ入っているので必要ないかもしれませんが、タッパーにて保存。
c0059103_2395774.jpg
あと、今号の作業により要らなくなったゴミを処分。。。
ちょっと待って。(自分の心で)
各号の表紙のエンツォは毎号角度などが違い捨てるのもったいないな~。
そこで、5号の箱と7号の表紙ついでに4号の表紙を捨てないで切り取って5号の箱(今までで一番大きいので)へ入れて保存していくことにしました。
捨てられない症候群が出てしまっています。。。

ココまでの分割投資金額 11,630エンツォ! 10,000エンツォ突破!
[PR]
by ramune718 | 2008-10-18 22:37 | エンツォ・フェラーリ
エンツォをつくる7号を紹介したかったのですが、時間の都合で組み立てられそうにないので明日にでも。。。

本日は、先日の京商ビーコレの3台目。
c0059103_0421479.jpg
col.2150
1/64 アクティオ ムルシェ RG-1 2007 #88
ドライバー:マルコ・アピチェラ /山西康司
c0059103_0422923.jpg


これからのスーパーGT300に期待です。
[PR]
by ramune718 | 2008-10-16 23:39 | 京商
1/10 エンツォをつくる 6号・7号がようやく開封できました。
c0059103_0233952.jpg
画像は一世を風靡した、ローソン限定 1/72 エンツォ・フェラーリ
当地方は、連休の影響かペリカンさんが 昨日配達してくれました。
しかし、仕事の疲れでバタンキューでした。。。

6号をまず!
c0059103_23422199.jpg
6号は、今までで一番小さいでしょうね。中身も少なめ。

c0059103_2346543.jpg
カラーマガジンは、F430。
c0059103_0401528.jpg
画像は、ローソン限定 1/72 F430

パーツは、
1. フロアーコンソール
2. ヒンジ4個(フロントサスペンション・アーム用)
3. 小型マグネット・ドライバー
4. キーのレプリカ
5. ビス隠し(シャシー用)
c0059103_23462755.jpg
6号の目玉は、キーのレプリカでしょうか。最終的に飾る場所があるのでしょうか。。。
保存に困る一品になりそうです。
あと、ドライバーは小さくて使いにくそうです。。。

ココまでの分割投資金額 9,840エンツォ! まもなく10,000エンツォ突入。
[PR]
by ramune718 | 2008-10-15 23:51 | エンツォ・フェラーリ
昨日に続き、京商ビーズコレクションを!
c0059103_0271684.jpg
col.2149
1/64 マルホン ムルシェRG-1 #87 2007 スーパーGT300
ドライバー:桧井保孝/余郷敦
c0059103_0293834.jpg

[PR]
by ramune718 | 2008-10-13 23:30 | 京商