ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年も残りわずかとなりました。
来夢音にとって今年は、ミニカー収集の方は安定したものだったと思います。
今年なにより嬉しかったのは、オフ会を通じて数多くのコレクターの方々とお会いできたのが嬉しかったですね。
来年もコレクターとしてよい年になるといいなと思います。
今年1年ありがとうございました。

c0059103_23472133.jpg
今年最後は、このタイヤ。。。では、なくDカプセル カーズセレクション・カスタムモデルです。
さすがカーズだけあってカプセルもタイヤをイメージしてあります。
c0059103_23481352.jpg
トミカのカーズは、マックィーンを中心に集めておりますので。この2台のみの入手となりました。
ミッキーのと違ってお値段高いんですよね~。
c0059103_23495564.jpg
col.2209
トミカ ライトニング・マックィーン(カスタムタイプS)
c0059103_23501380.jpg
col.2210
トミカ ライトニング・マックィーン(カスタムタイプDINOCO)

皆さま来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
[PR]
by ramune718 | 2008-12-31 23:59 | カーズ
28日に楽しみすぎたので 年賀状の宿題が残っておりこんな時間になってしまいました。。。

疲れた時は、やっぱりミニカーで癒しましょう~。
c0059103_4192030.jpg
col.2208
an opening ceremony Web Miniature Car Community
光岡 オロチ  トミカ 25-5 EVENT MODEL28 ですが、トミカ博でも超人気商品で入手し辛いといわれているのに、それを25台も用意されるとは、さすがはっちさんです。
c0059103_4195790.jpg
来夢音の持っている赤オロチ当初版と違うところがあるらしいのでまた時間のある時に確認したいと思います。
c0059103_421373.jpg
この企画にご尽力いただいた、はっちさんと鶏さんに感謝いたしながら今日は就寝したいと思います。

実車版のサーキットの狼、今度は是非じっくり見たいものです。
[PR]
by ramune718 | 2008-12-30 04:22 | W.M.C.C
c0059103_6471242.jpg
昨日、12月28日15時から 第3回東海ミニカーオフ忘年会が、店長のひとりごとにて開催されました。
c0059103_6461010.jpg
会場には、沢山のミニカーコレクターとミニカー達が溢れていました!

お宝続出!?のミニカー交換会や、ワクワクドキドキのビンゴ大会など楽しく大変盛り上がりました。
c0059103_6501517.jpg
残念ながらお話が出来なかった方もいらっしゃいますが、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

c0059103_6521021.jpg
syaga.8
何とか当日までに完成した車画をいつもお世話になっているsiotarou さんにお渡しできたのでよかったです。

アルファ・ロメオつながりでビンゴ大会では、貴重なカスタムミニカーをいただいちゃいました(大嬉)
c0059103_6555633.jpg
col.2207
1/64 アルファ・ロメオ スパイダー(黒) (Loki。 さん、カスタムバージョン)
こんなにすごいのができちゃうんだ!と思わないわけにはいかない一品です。ありがとうございました。
この他にも貴重な品物をいただきました!ご紹介は追々と。

会場をご提供していただいた店長ひろみさんをはじめ、企画をしていただいたはっちさん、鶏さん、遠方からご出席していただいた皆様ありがとうございました。
[PR]
by ramune718 | 2008-12-29 06:59 | W.M.C.C
1/10 エンツォ・フェラーリを作ろうの16号をやっと開封です。
今回から、表紙を掲載するのをやめました。
なぜ?とお思いでしょうね。
それはですね、Model_Car さんの16号の記事のコメントでスルーできないコメントがあったんですよ!
それは、1号~7号の表紙を8号からまた使っているとのこと。。。
気付かなかった~。だからやめました(笑)
いや~。最終号までいろんなエンツォが見られるものとばかり思っていたものですから。。。

c0059103_1554222.jpg
カラーアルバムは、250LM 1963です。
c0059103_2231056.jpg
1/64 京商 フェラーリ 250LM (サークルK&サンクス フェラーリⅡ)

今号のパーツ
c0059103_1572129.jpg

1 エキゾースト・マニホールド 左・右
2 ビス10本(Gタイプ) 保存

エンジンの組み立て③
作業1
14号提供のサイドカバーを、15号で組み立てたエンジン・ユニット後部の右側に取り付ける。
c0059103_159836.jpg
取り付けるとこんな感じです。

作業2
エキゾースト・マニホールド(右・左)をエンジン・ユニットに取り付ける。
14号提供のオイルタンクを取り付ける。
c0059103_159243.jpg
取り付けるとこんな感じです。
触ると、エンジン・マニホールドがすぐに取れてくるので今回は写真少な目です。

ココまでの分割投資金額 27,740エンツォ!+188円
[PR]
by ramune718 | 2008-12-27 23:50 | エンツォ・フェラーリ
年末も迫っておりますが何故か連日、日産車が続きますね。
日産名車コレクション vol.7
後のフェアレディのルーツとなる ダットサンスポーツS211です。
c0059103_0375174.jpg
col.2206
1/43 ダットサン スポーツ S211 1959
c0059103_0383431.jpg
国産名車コレクションvol.27のダットサンスポーツと感じは違いますがカラバリですよね~。

次回 来年1月7日発売です。!??? ってことは、
国産名車コレクション vol.78 と フェラーリコレクション vol.36 と一緒ですよね!
来年からは、3冊同時購入になっちゃうんですかね~。
車種は、プリンススカイライン 2000GTです。これも国産名車コレクション vol.45の。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-12-25 23:23 | 日産名車コレクション
クリスマスプレゼントに、エンツォ第16・17号が配達されましたが、作る時間がないので別なものを。

昨日のスカイライン ターボCを予約した途端、欲しくなってしまったのが。。。
c0059103_4433167.jpg
col.2205
1/43 日産 シルビア ターボ スーパー シルエット 1982
c0059103_4435746.jpg
この角ばった感じが好きでしたね。
こうなるとお次は、スカイライン ターボ シルエットが欲しくなっちゃいますね。

c0059103_454268.jpg
col.2206
トミカ 日産 スカイライン シルエット(金メッキバージョン)
しばらくは、こちらを拝みます。
[PR]
by ramune718 | 2008-12-24 23:23 | エブロ
23日は、日産の日と言うことで。。。

マツダ党の来夢音でも欲しかった、スカイライン ターボ Cを購入してしまいました。
c0059103_3101519.jpg
col.2205
1/43 エブロ NISSAN SKYLINE Turbo C 1983 WEC Japan Fuji 1000Km
c0059103_3102969.jpg
これが本当の自分へのクリスマスプレゼント?か。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-12-23 23:23 | エブロ
京商 第32弾 GT-Rレーシングがまだ熱い中、お次は マクラーレンF1と来ましたか!
う~む。お財布にはエコではありませんね。。。
フェラーリ以外のF1は大歓迎ですが、ペースが早すぎです(汗)

焦ってもしかながないのでのんびり行きましょ~。
c0059103_4235364.jpg
今回は、GT-Rテストカー対決とでも行きましょうか。
トミカのニッサン レーシングカーコレクションも購入しながらUPしそびれていますので。。。
c0059103_4254775.jpg
col.2203
1/64 NISSAN GT-R SUPER GT 2008 TEST CAR
c0059103_426247.jpg
col.2204
トミカ 日産 GT-R(R35)テストカー
トミカの方もがんばっていますよね。
[PR]
by ramune718 | 2008-12-22 23:23 | 京商
フェラーリコレクション vol.35
c0059103_2224493.jpg
col.2202
1/43 フェラーリ 250 GTO/64  1964
c0059103_223089.jpg
生産台数わずかに7台。

次回は、250 P  2009年1月7日発売。
[PR]
by ramune718 | 2008-12-20 23:18 | フェラーリ
28日に大事なオフ会を控え、2日ほど体調を崩しておりました。。。
何としても今回のオフ会を欠席するわけにはいかず、気合で治しました(笑)

国産名車コレクション vol.77
ゆとりを求めた上級サルーン トヨタ コロナ マークⅡ
c0059103_6275631.jpg
col.2201
1/43 トヨタ コロナ マークⅡ 1971
c0059103_6273441.jpg
この車は、幼少の頃一番車に興味を持っていた頃に良く見た印象がありますね。
今年最後の国産名車コレクションとなりました。
次回は、いよいよマツダ アンフィニ RX-7(FD3S) 赤 です!
[PR]
by ramune718 | 2008-12-19 23:22 | 国産名車コレクション