ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

国産名車コレクション vol.80
静粛性を極めた高級フルサイズサルーン
c0059103_3481544.jpg
col.2234
1/43 マツダ ルーチェ レガート  /1977
c0059103_349125.jpg
「レガート」のサブネームは、届出の際のミスにより使用できなくなった。。。
縦置き4灯ヘッドランプが印象深いですね。
それにしても車高が高すぎないかい。

次回は、トヨタ カローラレビン 1983 2月10日発売。
[PR]
by ramune718 | 2009-01-29 23:46 | 国産名車コレクション
フェラーリコレクション vol.38
c0059103_3405412.jpg
col.2233
1/43 フェラーリ 250 GT/L  1962~1964
c0059103_3432470.jpg
きわめて美しいグランツーリズモ。

次回は、312 B2 2月10日発売。
[PR]
by ramune718 | 2009-01-28 23:38 | フェラーリ
1/10 エンツォ・フェラーリをつくろう 第21号。
残しておくとたまってしまうので、時間がある時にパッと行きましょう!

c0059103_541172.jpg
カラーアルバムは、550マラネロ 1996 です。

今号のバーツは、
c0059103_5411850.jpg
1.タイヤハウス(リヤ/左)
2.エアインテーク(左) 保存
3.ビス CCタイプ 2本 保存
4.ビス Wタイプ 2本
5.ビス Pタイプ 10本 保存
6.オイルクーラー(左)

今号の組み立ては、左側タイヤハウス。
オイルクーラーをタイヤハウスの上にビスで止める。
c0059103_5445775.jpg
取り付け終了。

20号、21号では、Webで定期購読を注文した人限定で先曲ペンチが同封されています。
c0059103_5462443.jpg
なかなかしっかりしていて使えそうです。

ココまでの分割投資金額 36,690エンツォ!+188円
[PR]
by ramune718 | 2009-01-27 23:36 | エンツォ・フェラーリ
c0059103_573651.jpg
本日ミニカーファン vol.27 が発売になりました。
見るのはP104だけ!
我が、W.M.C.C の本部 店長ひろみさんのお店和風カフェ&レストラン 店長のひとりごと が掲載されております。
是非購入して永久保存版にしてください。
W.M.C.C のメンバー(来夢音も少し?一部)&お宝ミニカーも写っていて楽しめる一冊です。
プロの仕事は違いますね。お店の雰囲気がそのまま雑誌に出ていると思います。
こうやって記事をUPしているだけでも またあそこに行きたくなるのが不思議ですね~。
[PR]
by ramune718 | 2009-01-26 23:03 | W.M.C.C
1/10 エンツォ・フェラーリをつくるも20号を迎えました。
けれどまだバラバラです(^。^;)

c0059103_043223.jpg
カラーアルバムは、モンディアルT 1989
c0059103_0431961.jpg
col.2232
1/64 フェラーリ モンディアルT (京商・サークルK&サンクス 第15弾 フェラーリ3)
c0059103_0433493.jpg
こんな機会がなければ組み立てないので。。。(  ̄3 ̄)~♪

今号のパーツ
c0059103_0464414.jpg
1.フロントタイヤ(左) やっと、タイヤ2個目到着。ホイールはまだない。
2.ボンネット・バー2本 ボンネットを開けたままにする時に使うもの。組み立てには関係なさそう。
3.ビス10本(Lタイプ) 予備。

ココまでの分割投資金額 34,900エンツォ!+188円
[PR]
by ramune718 | 2009-01-25 23:33 | エンツォ・フェラーリ
久しぶりにマテルのカーズものをUPしようかと思います。
まだ集めていたんかい!なんて声も聞こえてきそうですが。。。
アメリカでは まだまだニューラインナップがぞくぞく発売されております。
とても追いつけないので、ひっそりこっそり集めております。

c0059103_0322197.jpg
col.2231
LIGHTNING STORM LIGHTNING McQEEN
c0059103_0323647.jpg
コレやっぱり出ましたね。パッケージもビッグなんですよ。宙に浮いた感じまで表現しているおつもりでしょうか。。。
[PR]
by ramune718 | 2009-01-24 23:28 | カーズ
日産名車コレクション vol.9
欧州で評価された新世代FFコンパクト
c0059103_3354018.jpg
col.2230
1/43 日産 チェリー 1200  1970
c0059103_338871.jpg
日産初のエンジン横置きFF
キャッチコピーは"超えてるチェリー"
幼少のころ近所に4ドアがあったのを覚えております。

次回はいよいよ R32の登場です!
[PR]
by ramune718 | 2009-01-22 23:23 | 日産名車コレクション
先週 19号の組み立て作業中に部品が足らないことが発覚し、作業が中断しておりました。
本日無事に足らなかった部品が届きました。連絡してから5日が経っていますが。。。
c0059103_21405077.jpg

早いほうでしょうか?今回はドアに問題ある方が多かったので遅かったのか?
こんなものでしょうか。

c0059103_21425055.jpg
気分をあらたに仕切りなおし、ギアをはめて無事に右ドアも完成いたしました!
よかったよかった。

W.M.C.C のオフ会でもいろんな意味で話題になりますね。いい意味でなのか悪い意味でなのかは別として。。。

ココまでの分割投資金額 33,110エンツォ!+188円
[PR]
by ramune718 | 2009-01-21 21:37 | エンツォ・フェラーリ
はるばる、ちっちさんが鹿児島から名古屋へいらっしゃると言うことでしたので、プチオフ会に出席してまいりました。
大須の辺でもたもたしていたら30分も遅刻してしまい、貴重な時間が減ってしまいました(T-T)
最後まで居たかったのですが明日のことを考えると、いつもより少し早く帰らなければいけなかったのでもったいないことをしました。。。

今回はやはり 丸ぼろちゃんのお話で盛り上がりましたね~。
c0059103_034148.jpg
それにしても皆さんすごいです!
しかし、3時間てあっという間ですよね。
お話できない方もあり残念でしたが、それはまた次回(3月)に。
明日は早いのでご出席のかたのブログへは明日お伺いいたしますね。
ありがとうございました。

先日、ken-6さんと交換していただいて貴重なRX-7 SEをいただきました。ありがとうございました。
c0059103_035341.jpg
col.2229
1/64 MAZDA SAVANNA RX-7 Turbo SE-LIMITED
c0059103_0344668.jpg
ミニカーは通常のビーコレと変わりませんが、箱が少し違うんですよね。
c0059103_0351766.jpg
W.M.C.C に参加させていただいて、いろんな方とお知り合いになりミニカーの輪がドンドン大きくなっていますね。
[PR]
by ramune718 | 2009-01-20 23:27 | W.M.C.C
1/72 カプセルエムテック スペック・アール ステージ4 が密かに発売になっていますね。
今回もいつもお世話になっている方から譲っていただきました。
この場をお借りしてお礼もうしあげます。ありがとうございました。

c0059103_5502826.jpg
col.2226
1/72  NISSAN GT-R(R35) ホメパト
「ホメパト」ってなんだ?褒めるのか?と思ったら、そうみたいですね。。。
ドライバーを“ほめる”ことで、首都高の事故を減らす。そんな交通安全キャンペーン「ホメドライブ」が始まった。取り組みの一環として「ホメパト」GT-Rが首都高を巡航。遭遇確率110万分の1の幸運らしい。
ボンネットの印刷はミスではなく「TOKYO SMART DRIVER」のロゴが逆さまにデザインされているのは、バックミラーに写ったときに、ロゴが正しく見えるようにするためのようです。
c0059103_5511099.jpg
col.2227
1/72 NISSAN GT-R(R35) ブラック
ブラックもいいですね。
c0059103_552542.jpg
col.2228
1/72 NISSAN GT-R(R35) シルバー
シルバーは、ステージ3のものです。
今年もGT-R 出まくりですかね。
[PR]
by ramune718 | 2009-01-19 23:23 | カプエム