ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日やっと、来夢音のところにも
「1/72 RAEL-X スカイラインレーシングカー」の販売中止のメールが届きました。
昨年末に倒産を知ってから信じられないでいましたが、現実なんですね。

気を取り直して、昨年発売になったビーコレから。
当初発売になったもののエラーが見つかり 再販となったものを今年の1月に購入いたしました。
時期は遅いですが、スカイラインつながりということで。。。

c0059103_14222031.jpg
col.2258
1/64 日産 スカイライン GT-R LM #23 BCNR33 1995
c0059103_142379.jpg



1/32 キャロル 製作日記
来夢音のDREAM FACTORY
[PR]
by ramune718 | 2009-02-28 14:24 | 京商
先日、プロジェクトの予告をいたしました。

どうなるかわかりませんが、来夢音のDREAM FACTORYとして 製作日記を立ち上げてみました。
こちらは、工場長 来莉夢(くりーむ)とアシスタントの美留来(みるく)による対話風にしてみました。
あまり面白くなかったら 閉鎖する予定です(笑)

ミニカーカスタムもしてみたいのですが、まずは来夢音の腕がどれくらいあるのか試してみたく プラモデルからスタートしてみます。プラモなんて中学生以来だと思うので何年ぶりなんでしょうね。。。

c0059103_68206.jpg
第1弾は、マツダ キャロルレーシングです。キットは、アリイの1/32です。
c0059103_68495.jpg
こんな画像UPしてみたかったんです。緑のカッターマットの上に素材が乗っかってる。

ではでは、どうなるかわかりませんが 工場長 来莉夢さんの活躍に期待しましょう。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-27 06:10 | プラモデル
国産名車コレクション vol.82
走りのいい軽量スタイリッシュピックアップ
c0059103_4124137.jpg
col.2257
1/43 日産 サニートラック 1971
c0059103_4141529.jpg
今でも現役で見ますよね。ロングセラーでした。

次回は、マツダ ユーノス ロードスター(NA・赤)です!

今週号でびっくりな情報が!!
c0059103_454327.jpg
前回、90号までカウントダウンが始まりましたねとコメントしたのですが。。。
いきなり、150号まで延長となりました。
まだまだ、名車ありますものね。

一部ラインナップが載っていたので、
91号 トヨタ クラウン(2001)
92号 ホンダ S800 クーペハードトップ(1996)
93号 スバル レガシィ セダン(2003)
94号 ホンダ クーペ9(1970)
95号 日産 セドリック/グロリア(2001)
96号 三菱 ジープ J30(1961)
97号 スバル インプレッサ WRC STI(2004)
98号 トヨタ セラ(1990)

あと写真に、
スズキ カプチーノ
ホンダ T360 トラック
ホンダ CR-X
日産 フェアレディZ
日産 キューブ
トヨタ パブリカ
がありますね。
セラ、CR-Xに期待したいです。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-26 23:01 | 国産名車コレクション
プロジェクト予告をいたしましたが、只今 準備中ですので期待しないでもうしばらくお待ちください(笑)

本日発売のフェラーリコレクション vol.40
c0059103_4561327.jpg
col.2256
1/43 フェラーリ F40 レーシング  1989~1996
c0059103_457076.jpg
ホイールが少し小さいのでは?とのお話もありますが。。。全体的には満足なできだと思います。
このシリーズの中でも人気が高い方にランクされると思います。

次回は、3月11日発売 512 BB LM です。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-25 23:54 | フェラーリ
オフ会で W.M.C.C.メンバーのカスタムの巨匠 Loki。さんとちっちくんとS.O.さんのお話を聞いたり、ミニカーを拝見させていただいたり
最近のModel_Car さんの記事に触発され。。。

ついに 来夢音も プロジェクトを始動することにしました。
c0059103_2215131.jpg


それは。。。 to be continue


部屋も片付いていないのにやっちゃうのか~!
片付くの待ってたらいつになるかわかんな~い!
[PR]
by ramune718 | 2009-02-23 23:15 | その他
久々に通常トミカを購入した気がいたします。

c0059103_1244951.jpg
col.2254
トミカ 日産 フェアレディZ パトロールカー(栃木県警察) 106-5

ついでに。。。
先日探していたスープラパトカーを入手したのでUP
c0059103_174689.jpg
col.2255
トミカ トヨタ スープラ パトロールカー(警視庁) おしゃべりトミカOT‐2 33-6
シールを貼らないと雰囲気がでないので思い切って貼りました。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-21 01:22 | トミカ
日産名車コレクション vol.11
「510ブルの再来」といわれた6代目。

c0059103_2514459.jpg
col.2253
1/43 ダットサン ブルーバード ハードトップ2000 SSS-X /1982
c0059103_2521490.jpg
この車も前回のR32とともに楽しみだった車種です。カラーが赤と黒のツートンと思いきや赤オンリー。。。少し残念。
この車を見るとジュリーを思い出すのは宣伝効果があったということなんでしょうね。

次回は、3月4日発売。 セドリック1900カスタム
でた~。国産名車の色違い→セドリック 1900カスタム(黒)
色も水色と購入欲が萎えそうです。。。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-20 23:45 | 日産名車コレクション
皆さん、お祝いのコメントありがとうございます!
今週は、帰宅時間が遅くパソコンへも迎えない状態が多く返事が遅くなってしまってごめんなさい。改めて多くの方々に見ていただいているんだなと感じ、これからもがんばらなきゃって思いました。今後ともよろしくお願いいたします。

そんな中、昨日発売になった 京商 ポルシェ3。
このシリーズ初となるシークレット宣言。さてどうなるんでしょうね。。。
シークレットがあるかないかだけ気になったので開封。

c0059103_538497.jpg
col.2251
1/64 PORSCHE 911 GT3 RS 銀/橙 シークレット
c0059103_539321.jpg
col.2252
1/64 PORSCHE 911 GT3 RS 緑/黒 裏シークレット(来夢音のアソートでは)

何とか無事にシクレ・裏シクレとも入っていまいした。
やはり3箱(60台)購入した人にはもれなく入ってそうですが。。。
今後もこの展開だときついですね。

追伸:2月19日
情報によりますと裏シクレは存在しないとか!?
緑のGT3 RSは、来夢音のアソートでは60台購入して1台しかなかったので裏シクレとさせていただきました。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-18 05:41 | 京商
本日、2月16日で

来夢音のブログ 4周年 & HP 2周年となりました。(*^ω^)ノ∠※PAN!
3~4年の間では、W.M.C.Cの発足によりオフ会もたくさん開催され、ミニカー好きの皆さんとWebだけでなく直接お話できるという貴重な時となりました。
ありがとうございます。HPの方も先日、海外進出(?)となり国際交流も始まりました(笑)
今後も5周年目指して、ぼちぼちとがんばって続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

4周年にあわせて用意したわけではありませんが。。。
c0059103_3183798.jpg
お安く出品されていたので思わず。。。
c0059103_3182118.jpg
col.2250
1/43 MAZDA 787B  Plain Color Model:Black
KID BOX Limited Edition 1000pcs hpi・racing
c0059103_3204455.jpg
初めて手を出した、hpi・racingです。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-16 03:22 | 1/43
2月14日はのりPの誕生日。。。(違

バレンタインデーですね。
もらえなくても 太るからいいんです。
なんて強がっていても、いつか 娘。からもらえる日を夢みているパパがここにいたりして。。。

でも、その娘。が いつかは彼氏にチョコレートを買ったり作ったりする日が来ることを思うと寂しいと思うパパがここにいたり。。。

話がそれちゃいましたが、バレンタインデーにあわせて某コンビニで売っていたので、
自分で買っちゃいました。
c0059103_1465318.jpg
缶ケースはいく種類かの中から自分の好きなのを選んでチロルを9個自分で詰めてレジへ行くシステムで売っていました。
車の絵柄の入ったこのケースをチョイス。
チョコは3種類。キティの絵柄の入った白と黒 そして普通のチロルチョコ。
c0059103_1494578.jpg
ホワイト&クッキー
とってもおいしくて気に入っちゃいました。
c0059103_150151.jpg
アーモンド
白と黒の包み紙がかわいくていいですよね~。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-14 01:40 | キティ