ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「京商1000万台突破記念プレゼント企画」の当選発表のXデーが本日でした。

仕事から疲れて帰宅。
ポスト確認するも何も入っていない。。。

玄関開けてびっくり。
ときめきからの袋が!

見事当選!
c0059103_21165712.jpg


うれし~!
c0059103_21171463.jpg

応募券切り取って 応募枚数稼ぐため余った年賀状に2枚1口で せっせと応募した甲斐がありました。
第1弾から 買い続けた甲斐がありました。(ToT)

c0059103_2119333.jpg
もったいなくて、組み立てられない。。。カモ?
[PR]
by ramune718 | 2010-03-30 21:19 | 京商
日産名車コレクション vol.39
知的なヤングアダルトのためのパーソナルサルーン

c0059103_5511068.jpg
col.2708
1/43 日産 セフィーロ  1988
c0059103_5521480.jpg
形式は、A31。
車名は、“その風”“地中海に春をもたらす西風”を意味するスペイン語のCefiroにちなんで「セフィーロ」と名乗った。
キャッチフレーズは、「くうねるあそぶ」。

次回は、プリンス ホーミー 3月31日発売です。
c0059103_5581444.jpg

[PR]
by ramune718 | 2010-03-29 05:58 | 日産名車コレクション
発売予告があってから欲しかったポルシェパト。
高いけれど買っちゃいました。
c0059103_014754.jpg
col.2707
1/64 ポルシェ 912(1968年式)パトロールカー(神奈川県警) LV-85a
c0059103_028571.jpg
今回は、フロント赤色灯の取り付けもあります。超小さいのでピンセットでの作業が必要です。
c0059103_0171413.jpg
どこに取り付けたかわかりますか?間違い探しみたいになってます。
上の画像が取り付けた方になります。
c0059103_0192711.jpg
取り付けた方が感じが良くなります。
[PR]
by ramune718 | 2010-03-27 00:20 | トミカ
先日のW.M.C.C のオフ会は、いつもお世話になっている店長さんのお店「店長のひとりごと」の2周年記念であることもあり、恥ずかしながら店長さんへのプレゼントを製作してみました。
c0059103_20252185.jpg
1/64 京商VWバス 店長のひとりごと2周年記念 峰不二子Ver.
です。
店長さんの大好きな峰不二子を痛車風にアレンジしてみました。
第1回のカスタムコンテストに製作する予定でしたが、時間がなくて今回になりました。
気に入った不二子ちゃんの画像が少なく苦労しましたが何とか完成です。
c0059103_20284315.jpg
前回の失敗を生かしながら製作したのですが、やはり右側の窓が割れちゃいました。。。
c0059103_20295836.jpg
c0059103_20301885.jpg
その他は、もう1回クリアーを吹きたかったのですが時間の関係でできませんでした。

合わせて、第1回カスタムコンテスト出品作も
c0059103_2031589.jpg
col.2704
1/64 京商VWバン ドロンジョ Ver.
c0059103_20321267.jpg

c0059103_20331387.jpg


c0059103_2033285.jpg
col.2805
1/64 京商VWバン けいおん! Ver.
c0059103_902273.jpg

c0059103_20585388.jpg


c0059103_905422.jpg
col.2706
1/64 京商VWバン 一騎当千 Ver.
c0059103_2034301.jpg

c0059103_20373784.jpg


お次は、何を題材にしようかな。。。
[PR]
by ramune718 | 2010-03-24 20:34 | W.M.C.C
3連休の中日、21日(日)に全国のミニカーコレクターが集い
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)オフ会が開催されました。
ご参加された方々、お疲れ様でした。

15時~23時までのノンストップです。
さすがに皆さんのハイペースについて行けず、後半はペースダウンした?ような気もいたします。
c0059103_2142497.jpg
今回もたくさん購入したりいただいたり(交換会・ビンゴ景品)でした。ありがとうございます。

あと、第2回カスタムコンテストが開催されました。
恥ずかしながら、来夢音も参加させていただきました。
昨年12月にお題をいただいてから構想を練り、3か月かかって完成させました。
c0059103_21455936.jpg
col.2703
1/64 マツダ RX-8 3ロータリーシルエット風 Victory Ver.
です。
c0059103_21485338.jpg
アオシマのオプション2のRX-8をベースに作成いたしました。

ここから製作日記を
c0059103_2151578.jpg
剥離して、シルエット風にするためプラ板・プラ棒・エポキシパテを駆使して盛って削ってしてみました。左右対称になるように(見えるように)するのに一番苦労しました。
c0059103_2154912.jpg
リアをもっと角ばった風にしたかったのですが、技量が足りず断念。自己満足いくところでサフを吹きました。
c0059103_21553544.jpg
いつもホワイトばかりなので、今回はブルーを選択。なかなかいい色に感動。
c0059103_21565421.jpg
デカールはやはり痛車風に。キャラは、もち来夢音の大好きなRio ちゃんで!
c0059103_2157521.jpg
フロントガラスのハチマキにも挑戦!チーム来夢音の誕生です(笑)
c0059103_2159403.jpg
今回は、見えないけれど内装にもチャレンジ。3ロータリーをイメージしてそれらしく見える部品を搭載し、真鍮でそれらしく配管してみました。
c0059103_221269.jpg
あと、助手席にはRioちゃんを乗せて。。。
c0059103_2225258.jpg
マフラーは、後ろからサイドへ移動させてあくまでシルエット風に。
c0059103_225128.jpg
おまけで、トミカのレーシングトランスポーターもカスタムしちゃいました。
c0059103_2272926.jpg
セットで飾るとカッコよさ抜群にUPです。
[PR]
by ramune718 | 2010-03-23 22:03 | W.M.C.C
国産名車コレクション vol.109
圧倒的な速さを誇ったトヨタ版「羊の皮を被った狼」

c0059103_085878.jpg
col.2702
1/43 トヨタ スプリンタートレノ 1972
c0059103_095646.jpg
車名のトレノとは、スペイン語で雷鳴の意味。ちなみにレビンは、スペイン語で稲妻。

次回は、ダイハツ コペン(白)です。

本日、20日に開催されるW.M.C.C のカスタムコンテストへの出品物製作に時間を割いていたためブログが停滞しておりましたが、昨日 無事に完成し、やっとブログ再開できました。
完成作品は、本日のオフ会終了後にUPしたいと思います。。。
[PR]
by ramune718 | 2010-03-21 00:17 | 国産名車コレクション
フェラーリコレクション vol.67

c0059103_5265070.jpg
col.2701
1/43 フェラーリ 312 T  1975年
c0059103_527502.jpg
312 Tで11年振りにF1のダブルタイトルを獲得する。

今年もF1が開幕しました。
フェラーリはなかなか良いスタートを切りましたが、どうなるんでしょうね。
個人的には、シューマッハにがんばってもらいたいです。

次回は、F430スパイダー(赤) 3月24日発売です。
[PR]
by ramune718 | 2010-03-15 05:31 | フェラーリ
3月21日のW.M.C.Cへ向けてのカスタム作品製作に時間をかけているためブログの更新が疎かになっております。。。
もう少しで完成というところまで来ました。がんばりますよ~。

昨日12日に発売になった
京商 1/64 ポリスカーコレクション!
c0059103_794319.jpg

ラインナップを知った時に即予約をいたしました。
この数カ月待ち遠しかったです。

c0059103_724360.jpg
col.2698
1/64 マツダ RX-7(FD3S) 埼玉県警
c0059103_725768.jpg
col.2699
1/64 マツダ サバンナRX-7(FC3S) 警視庁
c0059103_731356.jpg
col.2700
1/64 マツダ コスモスポーツ 広島県警

お値段が高いだけあって結構よい仕上がりになっております。
c0059103_7103643.jpg
コスモスポーツは、ハンドルやシートまで塗装してあります。
RX-7のアンテナもいいですね。
あとは、第2弾でRX-8を出してもらうことかな(笑)
[PR]
by ramune718 | 2010-03-13 07:08 | RX-7(ミニカー)
本日、3月7日(日)23時から「第1回ミニカーブログ博覧会」が開催されます。

ミニカー好きな方々がお題にあわせてそれぞれ記事をUPするという楽しみな企画です。

記念すべき第1回のお題は、「スカイライン」
c0059103_041178.jpg
スカイラインと言っても、1957年プリンス時代に誕生してから2006年の12代目までたくさんあります。

それだけにミニカーもサイズ、発売元もたくさんあります。
人気が高い車だけにミニカー化される率も高いですよね。
スカイラインファンでない来夢音でもたくさん持ってます。。。
その中から記事にする1台を選ぶのも大変(汗)

そんな中、今回のミニカーブログ博覧会に選んだミニカーは、
c0059103_0153724.jpg
col.2696
1/43 日産 スカイライン GT-R Group-A Racing(Red) ベルテンポ特注 hpi-racing

c0059103_0262422.jpg
ほとんど持っていないhpiのミニカーですが、昨年のオフ会にてB級品と言うことで格安なお値段で譲っていただいた1台です。
GT-Rが復活したR32です。
数あるスカイラインの中でも印象が強い1台です。
シルエットも候補にあがったのですが。。。ミニカーをあまり持っていないので(汗)
c0059103_042591.jpg
c0059103_0422459.jpg
c0059103_0423933.jpg


今年になって、64スケールでも出ましたね。
c0059103_0251488.jpg
col.2697
1/64 KYOSHO NISSANスカイラインGT-R R32 グループA仕様
(NISSAN ONLINE SHOP・ときめきモール限定発売)

と言うわけで、スカイラインGT-R(R32)を選んで見ました。
きっと、選ばれる可能性が一番高いと思われますがいかがでしょうか。

この度は、企画運営された方々、ありがとうございます。
どんなになるか初めてなので楽しみです。
第2回は、いつになるんでしょうね。
参加された方々、お疲れ様でした。
[PR]
by ramune718 | 2010-03-07 23:00 | イベント
ミニチャンプス64を購入しても全くUPしてないので。。。思いつきで。
c0059103_348181.jpg
col.2695
1/64 ポルシェ 934 VALVOLIN ニュルブルクリング 300km EGTレース 1976
c0059103_3505480.jpg
今年もなんだかんだで買っちゃうんだろうな~。レーシングカーかっこいいもんな~。
[PR]
by ramune718 | 2010-03-05 03:53 | ミニチャンプス