ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

タグ:いすゞ ( 5 ) タグの人気記事

国産名車コレクション vol.127
ジウジアーロ・デザインの前衛スペシャルティー
c0059103_0413161.jpg
col.2793
1/43 いすゞ ピアッツァ  1981
c0059103_0421857.jpg
117クーペの後継となるスタイリッシュなスペシャルティークーペ。

次回は、トヨタ アリスト (1997)です。
[PR]
by ramune718 | 2010-11-18 00:46 | 国産名車コレクション
金曜日は、「崖の上のポニョ」をテレビで観て
土曜日は、ポニョを繰り返し観て。。。(笑)
昨日は、家族で「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました。
映画三昧(?)の週末でした。
ポニョは、昨年映画館で観たのですが1回観ただけでは、子供たちが内容を理解できてないので 繰り返し観て内容がやっとわかってきたようです。
カールじいさんの方は、映像を観ていても飽きないのか子供たちも結構集中して観ていました。大人も結構楽しめる映画だと思います。

2010年1月発売。No.で行くと、ルーチェの前に発売予定だったと思われるジェミニの登場です。
c0059103_4531291.jpg
col.2683
1/64 いすゞ ジェミニ C/C (赤) LV-N23a
c0059103_4532451.jpg
col.2684
1/64 いすゞ ジェミニ C/C (白) LV-N23b

この辺りの車種が登場すると嬉しいですよね。
[PR]
by ramune718 | 2010-02-08 05:05 | トミカ
国産名車コレクションvol.66 軽快な走りで魅了した“街の遊撃手”

発売は水曜日でしたが、CM'sの入手と重なってしまい今日になりました。
今回の国産名車コレクションもあまりミニカー化されない いすゞ ジェミニですので楽しみでした。
c0059103_6114686.jpg
col.2054
1/43 いすゞ ジェミニ 1987
この車で印象深いのは、TVのCMでしょうね。
第一作の「花のワルツ」で2台揃ってパリの街をダンスを踊る印象が甦って来ます。
CMは、14作品まであったみたいです。
次回は、マツダ AZ-1ですぞ!皆さん買いです!画像ではアンテナが極太ですが。。。
[PR]
by ramune718 | 2008-07-17 23:07 | 国産名車コレクション
国産名車コレクション vol.53
先進ディーゼルも設定したハイグレードセダン 「いすゞ ベレル」です。
c0059103_4575366.jpg
col.1793
1/43 いすゞ ベレル 2000
国内上級サルーンへの本格ディールエンジンの設定は事実上初。
およそ5年間で総生産台数3万7206台ということですので、今となっては貴重な存在ですね。

拡大画像は→いすゞ ベレル 2000
[PR]
by ramune718 | 2008-01-16 23:52 | 国産名車コレクション
紹介を忘れていたわけではありませんよ。
いろいろ先に紹介したいものがあって後回しになってしまったのです。。。
国産名車コレクションvol.44 9月12日発売。
実用とデザインを磨いたロングセラーサルーン
c0059103_0293854.jpg
col.1610  1/64 いすゞ フローリアン
c0059103_0301545.jpg
1967年に生産が始まり1982年10月の終了まで15年3ヵ月もの間生産が行われたロングセラーモデル。名前の由来は、オーストリア皇帝の同名の愛馬から採ったもの。
もっと画像が見たい方は→いすゞ フローリアン

来夢音のHP
京商シリーズ第5弾 BMW をUPいたしました。このシリーズ初めてフルコンプを断念したのがこのBMWでした。
[PR]
by ramune718 | 2007-09-25 00:38 | 国産名車コレクション