ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

タグ:トミカ ( 117 ) タグの人気記事

4月になりましたね。って、もう3日も過ぎてますが。。。

HPの方も放置しておくわけにはいきませんので、ボチボチとUPしておりますが
なかなか 追いつきません。3000台まであと、129台です。

今年は、トミカ40周年ということで マツダ車のある(下)の方を購入してました。
マツダ車だけ欲しかったんですけどね。
c0059103_15425649.jpg

c0059103_15454152.jpg
col.2709
トミカ 111-2 マツダ ユーノスロードスター

あと、昨年11月ごろダイドーの自販機にて当たるともらえた。。。
c0059103_15474840.jpg
自販機で何度か挑戦したものの、1度も当たらず。コーヒーが甘いので断念。オクにて入手。
c0059103_1548048.jpg
col.2710
カプセルトミカ マツダ コスモスポーツ
[PR]
by ramune718 | 2010-04-03 15:50 | その他
昨日、W.M.C.Cのオフ会(定例会2月)が行われました。
ご参加された方々、お疲れ様でした。

c0059103_3362474.jpg
今回もいろいろいただいちゃったもの、購入したもの沢山あります。

3月へ向けてのカスタム作品。。。
2月に入ってから停滞しておりましたが、
皆さんのお話をお聞きして、またモチベーションが上がったので
そろそろ本腰入れて行こうかと思います。
思いに反して作品はどの程度になるのか心配ですが。。。

第3土曜日はトミカの日でもあります。
今月は、マツダ車登場です。
c0059103_4215192.jpg
col.2690
マツダ アクセラスポーツ トミカ62-8

メタリックブルーがとっても綺麗です。
[PR]
by ramune718 | 2010-02-21 23:34 | W.M.C.C
2010年もスタートいたしました。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、ミニカーカスタムに力を注いだためブログが疎かに?なってしまった感がありますが。。。
今年もどんなミニカー達に出会えるか楽しみです。

新年はこのミニカーからスタートと言う方も多いでしょうね。
c0059103_938537.jpg
col.2666
トミカ トヨタ 2000GT
アピタピアゴオリジナル <トヨタ 2000GTワールド> 元旦スペシャル トヨタ 2000GT ニッポン
c0059103_940230.jpg
日の丸とゴールドのJAPANがいい感じです。
[PR]
by ramune718 | 2010-01-02 09:40 | トミカ
またまた RX-8のトミカが発売になりました。
c0059103_17394546.jpg
col.2644
トミカ 96-5 マツダ RX-8  第41回東京モーターショー開催記念トミカ No.7

過去のモーターショー記念と比べて。。。
c0059103_174018.jpg
今回のが一番手がかかっていないような。。。時代の反映かな。
 
c0059103_17402371.jpg
トミカ 96-5  マツダ RX-8  第39回東京モーターショー開催記念

c0059103_17453149.jpg
トミカ 96-5 マツダ RX-8  第37回東京モーターショー開催記念
[PR]
by ramune718 | 2009-10-31 19:21 | RX-8(ミニカー)
いろいろやりたいことは あるんですが。。。
なかなか思うように進まない。

でも、焦っても仕方がないので地道に。

今月発売になった、トミカ
c0059103_6141378.jpg
col.2630
トミカ No.28-8  トヨタ IQ

これは、小さくて気に入った1台。
[PR]
by ramune718 | 2009-06-28 23:11 | トミカ
昨日発売のアピタ ピアゴ オリジナル トヨタ 2000GTワールドの第1弾 覆面パトカータイプを入手いたしました。
c0059103_0564258.jpg
2000GTは、やはり人気車種なのか夕方に行ったら 残り5台ほど。。。
5パーセントオフにて購入。コレクターには5パーセントも大きいです。
c0059103_057091.jpg
col.2315
トミカ トヨタ 2000GT 覆面パトカー  アピタピアゴオリジナル

久しく アピタ物を購入していなかったのですが、ユニーからピアゴに変わったんですね。
調べてみると 2008年12月ごろからとのこと。
ピアゴってたまに聞くけどなんだろな?と思っていたので謎が解けました。
第2弾は、2000GTがどんな風になりますかね~。
[PR]
by ramune718 | 2009-05-24 23:53 | トミカ
先月発売のトミカから。。。
店頭ではついに購入しなかったトミカくじ12 お仕事大図鑑
欲しいのは1台のみ。
c0059103_4232349.jpg
col.2300
トミカ 三菱 ⅰ MiEV パトカー仕様(神奈川県警察)

トイズドリームプロジェクト<こだわりパトカーコレクション>
欲しいのは、白黒のパト2台。
c0059103_4305652.jpg
col.2301
トミカ 光岡 ビュート パトカー仕様(警視庁)
c0059103_4314535.jpg
col.2302
トミカ ダイハツ ミラ パトカー仕様(警視庁)
[PR]
by ramune718 | 2009-05-10 04:17 | トミカ
トミカ博 in OSAKA
開催日程:2009年4月24日(金)~26日(日)・4月29日(水・祝)~5月6日(水・振休)11日間
のイベントモデルを代理購入お願いしちゃいました。ありがとうございました。
今回は、外国車に絞って。。。
c0059103_8305635.jpg
col.2296
ランボルギーニ カウンタック LP500S  トミカイベントモデル★★No.15
c0059103_8311933.jpg
憧れのカウンタック!どこか懐かしい感じがします。幼少の頃は普通に買えたんですよね。。。
この赤色のLP500Sが大好きでした。
c0059103_831377.jpg
col.2297
ロータス エスプリ  トミカイベントモデル★★No.16
c0059103_8315599.jpg
こんなギミックは最近のトミカには見られないですね。。。って、リトラ自体今の車には無いですね。
[PR]
by ramune718 | 2009-05-04 23:34 | トミカ
トミカ リミテッド Sシリーズを入手してみました。
c0059103_639495.jpg
col.2283
1/43 ランボルギーニ カウンタック LP400  トミカリミテッドSシリーズ No.0007
c0059103_6404930.jpg
このシリーズは、開閉ギミックが売りなのでしょうが、カウンタックの醍醐味であるガルウイングは、安全面から開閉できなくなったみたいです。
c0059103_105823100.jpg

でも、ネジをはずして中を見ると カシメをはずせば開閉できるようになるみたいです。
対象年齢14歳以上で、ディスプレイモデル専用のはずなのに。。。
このシリーズは残念ながら10までで終了しているみたいです。

カウンタックに思うこと。。。
幼少の頃のスーパーカーブームに乗りミニカーや乗り消しゴムなどとよく集めていたことを思い出します。
その頃を忘れていましたが、W.M.C.Cの集いに参加するとその頃を鮮明に思い出し懐かしくもあります。
大人になってなぜミニカーを集めのか?の理由がそこにありそうな気もいたします。
[PR]
by ramune718 | 2009-04-05 06:07 | トミカ
トミカ から、マツダファンにはたまらないコレクションが発売になりました。
c0059103_5232390.jpg
MAZDA Racingcar Collection  全6種 525円

気になるラインナップは?
[PR]
by ramune718 | 2009-03-26 05:35 | RX-8(ミニカー)