ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

c0059103_615782.jpg
5月19日、20日と四国 香川県へ旅行に行って来ました。
目的は、映画「UDON」を観てから行きたかった 讃岐うどんツアー(笑)

朝7時から うどん食べつくし

4軒目にてギブ。でも、美味しかったです。
[PR]
by ramune718 | 2010-05-21 06:08 | その他
なんばウォークへ 行く目的は、

トミカショップ 大阪店です。
そこで、店内を散策し目的の2台を組み立てていただきました。

トミカ 組み立て工場 マツダ サバンナRX-7 レーシング(緑×赤)
トミカ 組み立て工場 マツダ サバンナRX-7 レーシング(緑×白)

その後、昨年同様 日本橋へ。。。
時間も無かったので じっくり散策は出来なかったのですが、欲しいものもなく収穫なしで いざ岡山へ向かいました。
新幹線で行けばすぐなのですが、それでは物足りないので JR線で電車の旅を楽しみました。
18:00に目的の岡山の○○市に到着。

予約をしていた駅近くのホテルにチェックイン。

ホテルロビーにて まさーるさんと待ち合わせ。
初対面ではあったのですが、すぐにこの方だとわかりました。
何回かメールのやり取りをさせていただくと何となくその方のイメージって出来てしまいますね。

その後、来夢音にとって第2回目のオフ会を開催させていただきました。
ミニカーのことからお互いの育児に至るまでお話させていただき、時間がいくらあっても足らないくらいでした。まさーるさんこの度は、貴重な時間をありがとうございました。

オフ会にていただいたもの。
c0059103_0354347.jpg
col.1999
ENZO FERRARI HOTWHEELS FERRARI RACER
なんと、ホットウィールのエンツォ(金)!
サプライズなプレゼントにうれしくて、ホテルに帰って枕元に置いて就寝です。

遂に次にご紹介するのが 2000番です。
[PR]
by ramune718 | 2008-05-25 23:19 | ホットウィール
5月23日(金)~5月24日(土)まで、個人的に電車で旅行へ行ってまいりました。
今回の目的は、オフ会(第2弾)と普段は出来ない電車の旅を満喫してまいりました。

三重を出発して、大阪 難波へ。

お昼前だったのでお昼まで道頓堀周辺を散策。
お目当ては、今年で閉店になる「くいだおれ」。
c0059103_3252291.jpg
前日、ビーチバレーを見学して来た後だったので、吹きだしがそのようになっていました。
閉店を発表してから、名残惜しむ見物客が多かったです。グッズも飛ぶように売れていました。
c0059103_3254081.jpg
来夢音は、近くのお店で記念に「大阪限定 道頓堀・戎橋バージョン キティ」を購入。
こちらのコレクションは、久しぶりに購入いたしました。最近はミニカーにどっぷりなもので。
でも、旅行に出かけた時には記念に購入するようにしております。

その後、食事を済ませ なんばウォークへ つづく。
[PR]
by ramune718 | 2008-05-24 03:18 | その他
九州旅行最終日は、キャナルシティへ
あまりの大きさに感動。お昼は、みきてぃさんお勧めの「久留米 大砲ラーメン」をと思いきやラーメンミュージアムを卒業されていました。。。
ということで「一蘭」さんへ
c0059103_6373621.jpg
店内、システム&うつわにいたるまで珍しくて感動。

新幹線の時間まで、ゲーセンのイニDでエイトを運転。あとは漫画喫茶で読書&インターネット。新幹線で名古屋へ
c0059103_6402044.jpg
col.793
チョコエッグ「新幹線&特急シリーズ」 No.15 500系新幹線「のぞみ」
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-06-02 23:30 | その他
2日目の夜は、九州旅行のメインイベント「RX-Mのみきてぃさんとオフ会」です。
博多の天神の近くで夕食をすませ同僚は中州方面へ
c0059103_5444922.jpg
博多中洲バージョンキティ キティがホステスになっております(o^-^o)

来夢音はみきてぃさんと天神の三越で待ち合わせ。。。
すぐにわかりました。笑顔のかわいいやさしそうな女性です☆
「うわー、変なミニカーおたくのオヤジだなとか思われたらどうしよう。。。」とか「ネットで知り合った男女が会うなんて危険かな」とか考えましたが、そんな雰囲気だったら「ミニカーをサッサと渡して帰っちゃお」といざ、みきてぃ前へ。
初対面なのに初対面ではないような感じ。。。ブログでお話していたからかも。
みきてぃさんからお土産をいただきました。
c0059103_645114.jpg
博多通りもん
まずは普通?に会話ができて 「博多一風堂」さんへ
c0059103_604231.jpg
ラーメン四天王シリーズはろうきてぃ 博多一風堂
来夢音は、サッパリとした口当たりが自慢のとんこつラーメン 白丸元味を注文!
いろいろお話が弾んで?店を出たとき ふと目に入ったのがみきてぃさんの時計(みきてぃさんのブログにもありますが)です。二人とも持っている時計がアニエスの二種類の時計だったんです。これにはびっくり。もしかして二人には心通じるものがあるのかも。。。なんて勝手に思っちゃいました。
c0059103_682399.jpg
左は時計の針がかわいく&色が気に入って購入したもの(秋~春用)。右はブルーが夏ぽくって購入したもの(夏用)。

その後、みきてぃさんがmiraっちで博多市内観光に連れてってくれるということで、miraっちの助手席へ。おじゃましま~す。
みきてぃさんの軽快なハンドルさばき&会話の中に織り込まれる博多弁に感動。
みきてぃさんの車好きが十分伝わってきました。
そして最後は、みきてぃさん行きつけのスタバへ
約束していたFDのミニカーをプレゼント。
みきてぃさんの笑顔お見てミニカー集めててよかったなどと思う。

お会いするまでに何を話そうか悩んでいたのですが、結局半分くらいしか話せなかったような。。。無口な自分としては十分か!?
みきてぃさんのお陰で楽しい博多の夜になりました。ありがとうございました。
みきてぃさんと博多に惚れました。。。(*゚ー゚*)ポッ
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-06-01 23:58 | その他
もう6月になってしまいました。。。
黒川温泉を満喫して 2日目は大観望&阿蘇山へ

大観望目指して出発!
c0059103_4551296.jpg
途中で食べた飯田高原のブルーベリー&バニラ(上下)ソフト 鯉のぼりと一緒にパチリ!
c0059103_4561488.jpg
やまなみハイウェイ限定キティ  お店の人曰く、最近出たばかりとか。。。
やまなみハイウェイを走って阿蘇山へ
c0059103_4564827.jpg
c0059103_4571625.jpg
大自然に感動。硫黄の臭いがきついです。

お次は熊本へ
c0059103_513953.jpg
お昼は熊本市内の「熊本ラーメン こむらさき」さんへ
美味!ヽ(^▽^@)ノ

お腹いっぱいになったところで熊本城を車中観光
c0059103_5301039.jpg
熊本限定キティ 熊本城と加藤清正

再び博多へGO!!
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-06-01 23:57 | その他
5月31日より6月2日まで九州へ行ってまいりました。
31日は新幹線700系にて博多入り。
c0059103_4172579.jpg
col.791
チョコエッグ「新幹線&特急」シリーズ No.16 700系新幹線「のぞみ」

博多駅からレンタカー(エルグランド)を借りて お昼へ
c0059103_4234698.jpg
col.792
1/100 ローソン限定ミニカー第4弾 ドレスアップカーコレクション
NISSAN エルグランド

初日のお昼は「久留米ラーメン 魁龍」さんへ
c0059103_4295774.jpg
魁龍ラーメンを注文。
美味!(゚∇^*)  豚骨ラーメンおいしいです。

お腹もふくれていざ 黒川温泉へ
c0059103_4421259.jpg
はろうきてぃ 九州温泉巡り 黒川温泉

いろんなお風呂が楽しめてとてもよい温泉でした。癒されました。。。
人気blogランキングへ
[PR]
by ramune718 | 2006-05-31 23:05 | その他