ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

タグ:ランボルギーニ ( 34 ) タグの人気記事

デル・プラド カーコレクション No.45
c0059103_4592659.jpg

1/43 ランボルギーニ ミウラ
c0059103_50378.jpg
このデザインが40年以上も前の物とは思えないクルマです。
幼き頃、スーパーカーブームの時に覚えたんでしょうね。。。ミウラ、カウンタック、イオタ。
この歳になってミニカーを集めるとは思ってもいませんでしたが、幼き頃を思い出させるクルマでもあります。

昨日は、日産名車コレクションの発売日でしたが飲み会のため購入できず。
紹介は、デル・プラドカーコレクション コンビニで再販された時のシークレットになったミウラです。
シークレットになったミニカーは複数ありましたが、物が少ないものがなったと思われます。
物が少ない=人気が高い と言うことでしょうね。

昨年開催された、「BP 名古屋ノスタルジックカーショー」から。
c0059103_5363057.jpg

[PR]
by ramune718 | 2010-06-24 05:12 | 1/43
c0059103_0363473.jpg
昨日(6月20日)、「BP 名古屋ノスタルジックカーショー」に行って参りました。
今回は、Model_Car さんと同じくカウンタックを期待して行ったのですが。。。
1台も姿がありませんでした。う~。
c0059103_04079.jpg

ランボルギーニは、ミウラくんだけでした。
やけくそとばかりに、ミウラくんを重点的に撮影いたしました。
↓公開アルバムを作成してみました。ご興味のある方はどうぞ。
名古屋ノスタルジック2009 ランボルギーニミウラ
ミニカーは、CM'sから発売された「スーパーカーコレクション ランボルギーニ Part.2A版」から。
c0059103_0454053.jpg
col.2326
1/64 ランボルギーニ ミウラ P400  ライトアップバージョン
そう言えばその後、スーパーカーコレクション出ませんね。。。
ライトアップダウンとか開閉ギミックがあってなかなか良かったんですけれどね。
[PR]
by ramune718 | 2009-06-21 23:59 | イベント
トミカ博 in OSAKA
開催日程:2009年4月24日(金)~26日(日)・4月29日(水・祝)~5月6日(水・振休)11日間
のイベントモデルを代理購入お願いしちゃいました。ありがとうございました。
今回は、外国車に絞って。。。
c0059103_8305635.jpg
col.2296
ランボルギーニ カウンタック LP500S  トミカイベントモデル★★No.15
c0059103_8311933.jpg
憧れのカウンタック!どこか懐かしい感じがします。幼少の頃は普通に買えたんですよね。。。
この赤色のLP500Sが大好きでした。
c0059103_831377.jpg
col.2297
ロータス エスプリ  トミカイベントモデル★★No.16
c0059103_8315599.jpg
こんなギミックは最近のトミカには見られないですね。。。って、リトラ自体今の車には無いですね。
[PR]
by ramune718 | 2009-05-04 23:34 | トミカ
トミカ リミテッド Sシリーズを入手してみました。
c0059103_639495.jpg
col.2283
1/43 ランボルギーニ カウンタック LP400  トミカリミテッドSシリーズ No.0007
c0059103_6404930.jpg
このシリーズは、開閉ギミックが売りなのでしょうが、カウンタックの醍醐味であるガルウイングは、安全面から開閉できなくなったみたいです。
c0059103_105823100.jpg

でも、ネジをはずして中を見ると カシメをはずせば開閉できるようになるみたいです。
対象年齢14歳以上で、ディスプレイモデル専用のはずなのに。。。
このシリーズは残念ながら10までで終了しているみたいです。

カウンタックに思うこと。。。
幼少の頃のスーパーカーブームに乗りミニカーや乗り消しゴムなどとよく集めていたことを思い出します。
その頃を忘れていましたが、W.M.C.Cの集いに参加するとその頃を鮮明に思い出し懐かしくもあります。
大人になってなぜミニカーを集めのか?の理由がそこにありそうな気もいたします。
[PR]
by ramune718 | 2009-04-05 06:07 | トミカ
本日も京商ビーズです。
これは、今年の1月3日に名古屋へ行った時に購入したものです。
c0059103_4515561.jpg
col.2244
1/64 triple a Gallardo RG3 2007 #66
c0059103_4524360.jpg
#67が先に出ていたのでいつかは出るのだろうと思っていました。
購入する時に#66か#67か迷ったのは内緒です。。。
[PR]
by ramune718 | 2009-02-09 04:47 | 京商
今年は丑年。
ランボルギーニな年にしたいと思っていたもので。。。
ついに入手いたしました!
c0059103_547234.jpg
col.2242
1/64 Lamborghini Jota SVR (KIDBOX限定/キャンディーレッド)
キッドボックス オリジナル企画第2弾
対象商品を10000円以上購入で1台。対象商品を15000円以上で2台。
対象商品を購入するか、限定の2台だけを入手するか悩みましたが。。。
いつもお世話になっている方にお願いして限定の2台を譲っていただきました。
この度もありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
c0059103_5534463.jpg
でも、この企画なかなか終了しないところを見ると。。。売れないのか、設定が高すぎるのが原因のひとつでしょうね。

イオタで、京商15周年で発売になった1/43にも登場していただきましょう。
c0059103_5543758.jpg
1/43 Lamborghini Jota SVR with Engine
こちらは、クロームレッド ほとんど違いがわかりませんが。。。
c0059103_5562593.jpg

[PR]
by ramune718 | 2009-02-05 23:44 | 京商
連続で、デル・プラドです~。
c0059103_2149921.jpg
col.2194
1/43 ランボルギーニ ディアブロ デル・プラド カーコレクション No.25 2001年10月9日発売。

最近 ランボルギーニのミニカーを手に取っていなかったな~。
久しぶりに感じるのは気のせいか。。。
最近 フェラーリ F430と信号で並んだり、朝の通勤途中で 痛車(日産エクサ)を見たりと「お~」っと叫んでいる来夢音でした。
[PR]
by ramune718 | 2008-12-12 21:47 | 1/43
エンツォをつくる7号を紹介したかったのですが、時間の都合で組み立てられそうにないので明日にでも。。。

本日は、先日の京商ビーコレの3台目。
c0059103_0421479.jpg
col.2150
1/64 アクティオ ムルシェ RG-1 2007 #88
ドライバー:マルコ・アピチェラ /山西康司
c0059103_0422923.jpg


これからのスーパーGT300に期待です。
[PR]
by ramune718 | 2008-10-16 23:39 | 京商
昨日に続き、京商ビーズコレクションを!
c0059103_0271684.jpg
col.2149
1/64 マルホン ムルシェRG-1 #87 2007 スーパーGT300
ドライバー:桧井保孝/余郷敦
c0059103_0293834.jpg

[PR]
by ramune718 | 2008-10-13 23:30 | 京商
今月発売の京商ビーズコレクション
ついにビーズコレクションも SUPER GT GT300 Classへ突入して来ました。
これは、今後目が離せませんね。。。
GT300の方が、車種的に豊富で楽しみな存在だからです。
GT500は、ちと飽きて来ましたから。。。

と、言う事でまずは、ガヤルドから~。
c0059103_23485264.jpg
col.2148
1/64 triple a Gallardo RG3 2007 #67
ドライバー :黒澤翼・和田久
c0059103_2349659.jpg
あまりよい成績ではありませんでしたが、オレンジ色がカッコいいです。
[PR]
by ramune718 | 2008-10-12 23:44 | 京商