人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

鈴鹿ナンバーへ変更!

本日10月10日は、鈴鹿ナンバーが登場です。
来夢音も新しい物好きなので、先日希望ナンバーをインターネットで予約し、早速変更に行ってまいりました。
現地についたら 朝の3時から並んでいたというデミオのおじさんがいました。。。でも、「1」ではないことを非常に残念がっていました。なんで3時から来ているのに「4」なんじゃ~。と、嘆いていました。今は、希望ナンバーがあることを係の人が説明しておりました。便利な世の中になった反面、可愛そうなひとコマでした。そのためか朝はそんなに人が並んでいませんでした。
鈴鹿ナンバーへ変更!_c0059103_072096.jpg
変更前「三重」ナンバーMPV
鈴鹿ナンバーへ変更!_c0059103_075057.jpg
変更後「鈴鹿」ナンバーMPV
ナンバープレートって自分で交換するんですね。こんな経験はもうないと思うので、貴重な体験でした。ナンバープレートの外枠を逆に付けてしまうハプニングもありました。。。
手数料は、希望ナンバーの方は4500円+40円でした。
テレビのインタビューを受けている人もいました。
「鈴鹿ナンバーのついた自分の車を見てどう思いますか?」
「鈴鹿のイメージって何ですか?」
「このナンバーには意味があるのですか」などなど。
鈴鹿のイメージってやはり F1なんでしょうけれど、来年はやらないんですよね。。。
鈴鹿市内を走っていてもまだ、みなさんは「三重」ナンバーだと思うと、数日間は優越感に浸れるかな~。

予断ですが。。。
中日ドラゴンズ優勝!!おめでとう。
ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ
落合監督の涙見たら、なんだか自分も泣けてきました。年のせいかな。。。
今年こそ52年ぶりの日本一をお願いします。
人気blogランキングへ
by ramune718 | 2006-10-10 23:59 | MPV

by RAMUNE718