人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

来夢音のDREAM NOTE

ramune718.exblog.jp

W.M.C.C会員です。来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

第2回 CAR検 受験してまいりました。

今年の名古屋会場は、昨年と場所を変えて 愛知大学 車道キャンパスでした。
第2回 CAR検 受験してまいりました。_c0059103_4584267.jpg
地下鉄 桜通線 車道(くるまみち)駅で降りてすぐそばです。
CAR検にふさわしく車道です。

第2回 CAR検 受験してまいりました。_c0059103_502116.jpg
会場に到着すると、やはり問題集を持った人たちがたくさんいらっしゃいました。

15時10分 試験開始です。

今年は、昨年の教訓を生かして。。。
受験票に自己採点用の答えを記入していきました。(kojiさんが昨年されてみえました)

今年は、途中退室が出来なくなりました。
時間があまるかなと思ったのですが100問目が出来たのが終了10分前でした(汗

問題集からそのまま出ていたサービス問題もありました。
もう少し勉強していれば!という問題もありました。

フェラーリのオフィシャルカラーは?
↑これは、知っている方には、サービス問題です。
普通に答えると 「赤」と引っ掛け問題ですよね。

動物が、逆方向を向いているのは?
フェラーリ
プジョー
ランボルギーニ
ジャガー

などなど、記憶力テストみたいなものも。
今年は、書籍や映画に登場する車の問題が少なく安心しました。

昨年よりも分かる問題が多かった気もいたしますが、70%出来たかというと?ですね。
合格通知は、8月上旬です。どうなることでしょ~。

不合格でも来年もチャレンジしますぞ!
by ramune718 | 2008-07-06 23:55 | CAR検

by RAMUNE718